ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ハヤトのごはん

2009-08-26 22:15:31 | ブログ

今日はダンナサンごはんいらないってー

なのでお料理はなし。

…というわけにはいきません。

でも楽させていただきます。

ハヤトは1歳を過ぎたんだけど体重がまだ8kg ちょっと。

平均より何kg か少ない。

いちいち気にしちゃいないんだけど~

元気で男前だからいいや~(親バカ

食べさせてないわけじゃないんですよ。

1日に2 合ご飯食べたこともあるぐらいよく食べる。

だけどそれ以上によく動くからたぶん身になってない。

…うらやましい話でもある。

これはある日のハヤトの朝食

Sany0143

納豆ごはん・豆腐・きゅうりとツナの和え物・鶏肉・ヨーグルト+果物

あとは100%のジュース

コレ全部食べます。

Sany0217

今朝はさらに豆腐をおかわり。

脱出しまくりで座ってくれなかったハイローチェアにも座ってくれるように

なりました。(食べ物で釣ってる

Sany0215

そして夜ごはん

温かいそうめん・豚肉のバターしょうゆ焼き・フライドポテト・ふりかけおにぎり2個 このあとヨーグルトとジュース。

野菜が足りないねぇ。

体重増のために炭水化物と芋類が主流になってます。Sany0218

ポテトは、ママにあ~ん。  くららにもあ~ん…

いっぱい食べて即効寝てくれました。

明日は真面目に料理します、ごめんね~

※ わが家で “佐川さん”と呼ばれてるボーダーのTシャツ。

たまに本当に佐川さんがくると本物がきた~って(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選22 カールおじさん | トップ | たまにくららさん登場 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (ラスチン)
2009-08-26 23:14:42
あはは!
この服着たら、我が家でも「佐川さん」って呼ぶでしょう。
配達に来てくださ~い。

ハヤトくん、結構食べるんですね。えらい。
うちはさっぱりです。
ご飯は手でこねこねしてばら撒くので、あとで私が食べさせてます。
それでも、こども茶碗に少しだけ。
おっぱい止めたら、もっと食べてくれるんだろうな~。
他人事のようだ。
3人目なので、母のんきです。


最近は、GUM3点セット(ツルハ・サンスター)、きのとやロールケーキ当選通知(スーパー・コカコーラ)が届いてますよ。


カエルの人形は、うちの息子も好きですよ。
見つけると指差して「ガァ」と真似をします。
でも、チュはしてあげれません。




返信する
《ラスチンさま》 (mainasa)
2009-08-26 23:41:03
《ラスチンさま》
佐川さんも何パターンかあってこのTシャツは1番本物に近いかも。
ハヤトめちゃめちゃ食べるんですよ。
なので何の心配もしてません。
ちなみにそうめん、豆腐、ポテトは手で食べてます。
ごはんは大人の茶碗で山盛り1膳、おにぎりだったらもっと食べます。

お届けおめでとうございまーす。
mainasa 不参戦のものばかりだ。
何でもいいから届いてほしいな~。

チューの対象がよくわかりません。
アンパンマンにはするけどカレーパンマンにはしないみたいです^^;
返信する
すごーい、こんなに食べるんですね。さすが男の子... (うっさうっさ)
2009-08-27 08:27:31
すごーい、こんなに食べるんですね。さすが男の子!うっさ家はちびさんの食が細く、好き嫌いも多く大苦戦(汗)それでも体重は3歳で12kgあるんですよ。その点、ぷりはよく食べる、野菜、魚が大好きで手がかかりません。体重は8,6kg。この時期から動きだして体重増加が緩やかになるんですよね。

佐川Tシャツ最高(笑)
返信する
《うっさうっさサマ》 (mainasa)
2009-08-27 12:27:59
《うっさうっさサマ》
かなり食べます。見てるだけで自分のごはん忘れるほどです。
ハヤトは満タンオムツとサンダル込みで8.2kg です。
…負けてる。
野菜はほとんど食べます。果物の方がより好みするかな。すっぱいのは口から出しちゃいます。
魚は白身だけあげてたんだけど試しにシャケ(鮭)を食べさせたら切り身1切れ食べちゃいました。
mainasa の分はなし…。
返信する
すごーい! (xianglin)
2009-08-27 13:12:03
すごーい!
こんなにいっぱい食べるんですね。
いやあ、なんだか勉強になります。
子供はいつ頃、何を食べるようになるのか?!がまだイマイチわかってないので、素直に驚いて記事を読んでしまいました。

佐川さんTシャツもかわいいよ~!

返信する
《xianglinサマ》 (mainasa)
2009-08-27 22:16:34
《xianglinサマ》
フツーはこんなに食べない気がします^^;
ちなみに今晩はホワイトシチューとおにぎり3個…。
おにぎりはフツーの大人サイズです。
離乳食の時期も短かったんですよ~。
背はあるのでなんだか縦長です。
あと、おさがりたくさん頂くんですが、なぜかプーさんの物が多いんです。
そんなにみんな好きなのか ?
ぜひ調査してみてください^^
返信する
ウチの7歳児(正確には日曜日で7歳)よりも食べ... (keita-mama)
2009-08-27 23:28:26
ウチの7歳児(正確には日曜日で7歳)よりも食べてます。絶対。
5歳児は、好きなものが出ると、お腹が破裂するからやめなさい!!って言ってやっとごちそうさまする感じです(フルーツなどは別腹)。嫌いなおかずだと、「お腹いっぱい~。」とか言って、ご飯まで残しやがる・・・(フルーツなどはしっかり食べる)。
ワル知恵はたらいてます。
最近、下の子はチャーハンを食べてくれないのでかなり困ってます。
返信する
《keita-mamaサマ》 (mainasa)
2009-08-28 21:03:08
《keita-mamaサマ》
やっぱり食べすぎですよね~。
お菓子は食べないんだけどご飯はめちゃめちゃ食べます。
もう少し肉ついてくれるといいんだけど。
フルーツは今切らしてて無いです…。
この前まで大好きだったキウイを全然食べなくなったの。またバナナでも買ってこようかな。

男の子2人だと冷蔵庫も大きいのじゃないとダメだよね ?
うちのはめちゃ小さいので今から不安です。何も入ってないけど^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事