ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

hand made 続・パジャマズボン

2011-11-18 23:44:48 | hand made

今日はふたりとも昼寝をしてくれたので

その間に例のパジャマズボンを完成させました。

Sany0847

ぴったりパンツシリーズ リブパンツ 100サイズ

さすがぴったりパンツ

ほんとにぴったりでこの冬だけで終わりそうなぴったり具合。

身長95cm のハヤト幅も丈もぴったりです。

ついに110サイズデビュー間近 ?

身長80cm の姫がはいたら、まぁさすがに大きいけどすそ1回折ればいいぐらい。ダボダボは好きじゃないけど、でもこれパジャマなんだよね

Sany0848

在庫布からパジャマに選んだ布は~

総柄で外に履いていかないようにする

かわいいんだけど、これでT シャツを作るとパジャマに見える !

T シャツやタンクにいいかなと思ったけど白の分量が多いとパジャマに見えてくる。時間置くとダメですね。

ピーンときた時に作んないと不良在庫に結びつく(笑)

薄すぎず厚すぎない

この条件を満たすもの

Sany0849

パジャマにしてはしっかりしたパンツですよ。

ニットパンツですと言って外行っちゃっても … ダメです

子供のパジャマにポケットは必需品だそうです。

夢の中でもらったお菓子をそっとポケットにしのばせてくるためらしい

だったら簡単なパッチポケットでよかったんだけどこっちのほうがかっこいいかなって^^

それに 「ボタン付いてたらかっこいいな~」 とリクエストがあったので薄いボタン付けときました。これパジャマなんだけどな~。

続けてパジャマの上を作んなきゃならない。

姫の分のパジャマ上下も。(おそろい風。)

デザイン考えただけで満足しちゃいましたそれに飽きた

ちょっと何かはさんでからまたがんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプの帰り道 | トップ | キャンプ報告☆今週も五つ星☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事