ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

日記~ハガキ集め編

2006-05-31 13:18:06 | 日記・エッセイ・コラム

P060531_0826 札幌ドームまでの道のり、時間があるのでバスを手前で降り得意の“散歩力”を駆使してスーパーのハガキ集めと参りましょう。

前の日に地図(かつての愛読書)をチェックしていたので道順は決まってます。

まずは。しばらく歩いてホームセンターH。ここで〆切り後のハガキを見つけがっかり。

少々折り返してお気に入りの花屋さんへ。お庭を見学してさらに突き進みます。

スーパー。店舗によってハガキが違うなぁ。

次しばらく歩きます。またホームセンターHがあったけど、花苗をチェックして通過。ここの木や花苗はバキ折れしてるし倒れてるしで扱いが超悪い。ここで買うことはまず無いな。

スーパーR。情報は少ないけど、地元とは違うハガキが必ず見つかるんだよねぇ。

スーパーJ。地元にないのでひととおりハガキ頂いてきましたがタイアップはなし。

ここからはめぼしいスーパーも無いのでプラプラと札幌ドーム方向へ。これ、直線でもかなりの距離ですよ。それを思いっきり蛇行してがんばっちゃいました。体中が痛いです。←翌日談(笑)。

集まったはがき27種類。すぐ〆切りの物もけっこうあって私が知らないだけなんだとあらためて懸賞情報の多さに驚かされます。

またもや集めただけで満足満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記~花や編 | トップ | 当選56 今月のラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事