ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

北海道の厚岸町をご存知ですか ?

2009-07-06 20:14:44 | モニター

北海道厚岸漁協直売店 エーウロコさんからのお題。

北海道の厚岸町をご存知ですか ?

もちろんですとも。

厚岸 は あっけし と読みますよ。

厚岸と言えば牡蠣。牡蠣といえば牡蠣祭り。

毎年お世話になってます。

厚岸の牡蠣は身が大きくてふっくらしててとろけるんです。

生で食べるのが好きで、ちょっとレモンを搾るだけでオッケー

仲間内で今年のはしょっぱいとか丁度いいとか、私のは当たりだとかいって食べるのが楽しい。

一気に10個以上食べるから、次の日 牡蠣 になってたらどうしようとか

…思わないですよね。

今年も牡蠣祭り楽しみにしてます。

それと今年から銃刀法か何かで “牡蠣ナイフ” も対象になりましたよね。

大きくて立派なナイフを持っている方、大丈夫ですか ?

mainasa んちは大丈夫です。

牡蠣ナイフでくいっくいっと身をとってくれるお兄さん、かっこいいですよ

北海道の厚岸町をご存知ですか?【厚岸漁協直売店 エーウロコ】 ←参加中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りキャン | トップ | mainasa バラ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター」カテゴリの最新記事