ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

園グッズと延々名前書き

2013-04-02 21:36:28 | hand made

今日はお友達が電話で TV に生出演 !

いつもは絶対テレビなんて見れないんだけど

(ヤツらがうるさくて ! )

今日は短い時間だけど黙らせてワイドショーを。

いつもと変わらず流暢におしゃべりしててさすがです。

話に オチ までついてた(笑)

私もがんばろうって思いました → 何を ? (笑)

 ☆

来週ハヤトの幼稚園の入園式。

それに先駆けて今週登園日があります。

その日に園に置いておく道具や持ち物を預けるんです。

ということは、その日までに名前付けてね

ってことですよね

まるで手を付けてない入園準備。

この間スモックは作ったけど、その続きを一気に仕上げました。

子供達の相手はできません。無視無視 

Photo

まずは、おつかいバック(レッスンバック)

サイズだけ指定だったので布山からカーズにも似た感じの、このパネル柄を。

見つけた時に入園グッズに使える ! と思って買っておいたもの。

覚えててよかったね。

白い部分に大きく名前を書きます。

真ん中にすると柄が見えなくなるので、ちょいズレ。

雑巾は2枚。職業用ミシンで雑巾なんてバチアタリ。

だけどストレス無く縫えるので幸せです。

オレンジの巾着は、姫を黙らせるため仕方なく。

プリンセスは巾着なんて持ってないと思いますが

最近はお姫様に、なりきってます。

2

ハヤトは普段から布山を見て物色してるので、色んな布があるのを知っています。・・・なのであえてグッズ袋物全ての柄を揃えることはしませんでした。

それにしても地味な選択。

小さい方が上履き入れ。キャンカー(トレーラー)の柄。

大きい方はお着替え袋。電車柄だけど大人っぽい。

おもらしはたぶん無いと思うけど、靴下やズボンはドロドロぐちゃぐちゃで汚しそう。一応持たせることにしました。

この袋についてるお名前タグがお気に入り。

新幹線の真ん中の車両に名前が入れられます。

これも、いつか ! のために買っておいたもの。

3

上記の袋物、裏側は全て 商用不可 の布になってます。

委託するようになって、気を付けてることの1つです。

福袋に入ってることも多い人気生地。

だけどなかなか使い切ることも無いので(売ったらダメだし)贅沢にもここで放出。しかもウラ

カーズの布はチビチビ使ってた残り。

牛乳パックに紙か布を貼って小物入れにー。

ロッカーの中に置いて使うそうです。バリっとうまくできました。

マーカーとかクレパスとか1本1本に名前書いて終わった ! と思ったらもうひとつ、ポシェットを忘れてました。

5月からお弁当や給食が始まると、幼稚園バックが必要になるんだけど(もちろんまだ作ってません ! ) それまでの間はこのポシェットに連絡帳みたいのを入れて持って行きます。

サイズ指定で、あとはてきとう。

これら全てを1日で終わらせ抜け殻になってます。

全部ひらがなで名前書きっていうのも、飽きるポイント。

何か足りないって言われても笑って誤魔化そう、そうしよう。

 ☆

イヤイヤ作ってる割には凝ってるでしょ ?

そうでもない ?

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! お願いします。

  ↓


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« milimili リボンチュニック | トップ | 布帛まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事