ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

姫の分の迷彩~スパッツとワンピー

2012-05-27 22:29:51 | hand made

ある理由で迷彩柄の洋服を夜なべして 作ってました。うそ

ハヤトには迷彩柄のヨーヨーパンツ。

姫には

Sany0691

CHUNKY BUNNY スリムパンツスパッツ ver. 90サイズ

なかなか使わない迷彩リブ布を放出。

ちょっと渋い色なので普段もいけるかな。

Sany0692

わかりずらいけど本体+足元+リブの3 パートに分かれてます。

長め丈だけど足元リブで止まってくしゅくしゅになる予定。

更にこちら

Sany0904

 

チャキステさん ドルマンT シャツ 100サイズ

ハヤト用に使ってたパターンを姫にも利用。

丈だけ十数 cm ばっさり切ってT シャツ丈に。

(そのままだとワンピース)

裾リブを付けずに迷彩柄でスカートを作ってくっつけました。

この布はリサイクルショップで 布 として買ってきたレディースの ブランド物。

ロングのタイトスカートで200円でした。やっと使えた。

スルスルサラサラとした服地素材でうっすら透けるけど+スパッツで問題なし。

Sany0903

ドルマンT の布はどんどん高くなる布山から。

うっすいジャガードだけど接結のようにふわふわやわらか。

よーーーーく見ると☆マークになってます。わかんないかな。

T シャツはハヤトの分も作りました。

パターンを120サイズにしたんだけどやっぱり大きい。

(身長100cm ぐらい。)

それでもゆるい感じが出て嫌いじゃない。

それにしても … こういうの着せたい ! と思ったものが自宅で作れるなんて昨年までは思ってもみなかったこと。

(出来不出来は別として…。)

もっともっと修行に励んでかわいい服作れるようになりたいです。

作った服着て出かけた先は !

つづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ報告美笛2日目 | トップ | 迷彩を着て、いざ駐屯地へ ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事