ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

pax baby シリーズ

2008-08-21 13:49:43 | TBキャンペーン

レビューブログさんから届いたパックスベビーシリーズを使ってみました。

8 / 1(金)太陽油脂株式会社から新発売された赤ちゃんが安心して使えるスキンケアシリーズです。

全6アイテムの中から届いたのは全身シャンプーとボディクリームでした。P1020061_2

パックスベビー シリーズは石鹸がベースになっています。

合成化学物質は一切使っていません。

無香料無着色が安心うれしいですね。

それと…

応募のとき1番気になったのはマカデミアナッツ油使用ってとこ。

赤ちゃんの皮脂にも含まれてるという脂肪酸・パルミトオレイン酸がマカダミアナッツ油にも多く含まれているんですよね。

肌に近い成分だから肌に優しいんです

さっそくわが家のベビーに使ってもらいましたP1020019

生後2ケ月。…まだベビーバスを使っています。

もうそんなに暴れることもなく^^おとなしくバスタイム。

きめ細かい泡の全身シャンプーで髪を洗います。

泡ポンプなので使いやすい !

新米ママですから、片手で押せるポンプがありがたいです。

首や首の後ろ、股など洗いずらいところも泡なら簡単。

ボディクリームはどんな時に使えばいいのか…。

とりあえずお風呂あがりにおむつが当たるところ首や腕、足のくびれに塗ってみました。

伸びがいいからちょっとでいいんです。

へんなにおいもしないし、べたつかない、安心して使えそうです。

マカダミアナッツ油の保湿効果にも期待

汗疹や湿疹からデリケートな赤ちゃんの肌を守ってあげたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグレーラ | トップ | 十勝遠征その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TBキャンペーン」カテゴリの最新記事