ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

札幌へおでかけ~札幌市民防災センター

2013-10-27 07:50:13 | まち歩き

前記事にもたくさんのご訪問ありがとうございました。

今日はゆっくりミシン・・・って感じじゃないです

昨日のおでかけは ハヤトの行きたいところに行くがテーマ。

ハヤトが行きたいのはプラモデルやさん。

普段、パパと行って ! と先延ばししてた所がズバリです。

 ☆

でも札幌に着くまでは mainasa の気になるところを通ってもらったので、いずれ行ってみたいお店など場所確認たくさんできましたよ。

エースドライバー mainasa 、1度通ったところは忘れません。

愛読書は地図今はネットで覗くのがほとんどだけど、いっぺんに端まで見れる紙のがやっぱり好き。復活させようかな。

ハヤトが行きたいプラモデル屋さん、姫の行きたいハッピーセット(笑)

リサイクルショップは何も収穫無し。mainasa はハガキ集め

それぞれ楽しんで帰宅途中に寄ったのがコチラ。

札幌市民防災センター

5

大きな窓の外からも長いはしごが見えますね。

お友達のところは大定番らしいけどわが家は初めて。

やっと来れた~。

4

2

Photo

2_2

サイレンと共に赤灯が回ってます。急に鳴ってびっくり。

パトカーより消防車派のハヤト

帰りに消防車のミニカー買ってもらってたな~。

※ここでは売ってません

Photo_2

たくさんの消防車を見学したり

Photo_3

3D メガネをかけて防災映画を見たり

( 全員 ふられ気分でロックンロール ♪ )

小さい子でも体験できることがたくさんありましたよ。

2_3

最後はお約束の顔ハメ。

思いがけずレジャーっぽいおでかけになりました。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真整理も兼ねてこの後も更新がんばります。

あれこれ片付けが溜まる一方で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選&オープンカーででかけ... | トップ | ちょっとハードな秋の早朝サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ、ケイタがハヤト君や姫ちゃん位の頃、毎週の... (keita-mana)
2013-10-27 08:18:04
ここ、ケイタがハヤト君や姫ちゃん位の頃、毎週のように来てました。
やっぱ消防車が大好きで、ウチに大小様々な消防車がわんさかあります。
今、それで遊んでるのがバブちゃん。
防災センターに連れて行くと、バブちゃんは消防車から離れません>_<
ずっと運転席に居て違う子が来ると一旦降り、その子が降りるとまた乗り込む…の繰り返しです。
もう少し大きくなったら、もっと体験できるのが増えますね。
返信する
keita-mamaサマ (mainasa)
2013-10-27 08:26:30
keita-mamaサマ
おはー。
なんかね、行こうと思ったらやってなかったり通りがかるのが夜だったりして行けなかったんだよ。
ここ目当てで行けばいいんだろうけどついどっかふらっと(笑)
消火体験以外は全部できたよ。そなえーるは地震体験もできなかったような。
行く途中本物の消防車の群れにも遭遇してびっくりでした。
体験、見学物どんどん行きたいなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事