ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

読了 俺ではない炎上 & 今年の購入本

2023-01-10 23:30:35 | 読書

やってしまった

今朝まだ薄暗い 5 時台。

激しいめまいに襲われ、そのままぶっ倒れてしまった

 

その後も1時間ぐらいは立てない状態。

結局そのままベットで寝てしまい、気が付いたら 8 時半。その頃には立てないことは無いけどふらふらする。

原因はストレス、更年期障害、貧血、脱水症状、もちろん何かの病気の場合もありますが。

 

倒れ方が 10 回バット状態ですよ。

おでこにバットのグリップくっつけて、グルグル回って、そのままぶっ飛ぶやつ。

 

そんなこんなで本日は実労 50 %

走り回らなければ立ってても大丈夫なので、洗濯も掃除もしましたよ。

だけど雪かきはハヤトに、キッチンの洗い物と夜のカレー作りは姫に。

たまに倒れるのもいいもんです。みんな優しい。

 

では読書。

今年の読書目標も 100 冊。

でもこの 100 冊はあくまでも目安。内容をしっかり理解したいのと、読書を楽しみたい。

 

今 1番読みたいのは 『爆弾』なんだけど。あと、直木賞候補作も発表になってるし。気になる作品がいっぱいです。

本屋大賞のノミネート作発表も来るよ !

 

その前に今週金曜から学校が始まるので、 2 人が借りてきてくれた本を読まねばなりません。

今年の第 1 冊目は借りてきてくれた中から。

俺ではない炎上 浅倉秋成

『六人の噓つきな大学生』の作者様。

しかもこのタイトル。面白くないわけない。

“ ある日突然、SNSで「女子大生殺害犯」に仕立てられた住宅会社営業部長の泰介。 ”

はい、ここまで。

何言ってもネタバレになっちゃいそう。

手帳には

思い上がり

無自覚

察しの悪いダンナ

愚鈍さと無自覚 って書いてあります。おススメ。

 

 

mainasa カウンター 2021
大人服 10
子供服 19
小物    60
当選     20
キャンプ  25泊
読書数   101冊

使い切り 26

mainasa カウンター 2022
大人服 3
子供服 0
小物    26
当選     18

キャンプ  2泊
読書数   85冊

使い切り 28

mainasa カウンター 2023
大人服 0
子供服 0
小物     0
当選     1
キャンプ  0泊
読書数   1冊

使い切り 0

 

いつもありがとうございます。

今年になって早 10日。早い !

すぐ月末になりそうです。

 

早速今年の購入本。

お友だちからお願いします 三浦しをん

本屋さんで待ちあわせ 三浦しをん

むかしむかしあるところに、死体がありました。青柳碧人

むかしむかしあるところに、死体がありました。青柳碧人

これって同じものなんだろうか。

原因において自由な物語 五十嵐律人

しらふで生きる 町田康

何者 朝井リョウ

太陽の坐る場所 辻村深月

交通誘導員ヨレヨレ日記 柏耕一

片付けられない女は卒業します 辛辣なめこ

 

正月早々クーポン使わせて頂きました。

BOOK OFF 様ありがとうございます。

そして珍しく付録目当てで雑誌を買いました。

リンネル で ミッフィーのポーチです。

オバケちゃんのチャーム、タグ、キルティングもオバケちゃんの形アリ。

雑誌の中身はまだ見てません。

 

お正月に江別の蔦屋に行ってきました。

恐竜の特集があっちこっちでなされてて、面白い。

今年は博物館に行きたいです。

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁさぁ ミシンの計画を&キ... | トップ | 窓のカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事