ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

さらばニセコ ! 3日目も大雪

2018-01-16 23:52:26 | みんなでドライブ
今日から学校が始まりましたー。

北海道の長い冬休み。

出かけてたおかげで今年は あっという間。

あんまり昼ごはんメニューにも困らなかったような。


ではニセコ記事ラストです☆

2回目の朝食。





少しずつメニューを変えてくれてるのがうれしい。

ヨーグルトにかけたジャムは お手製。



窓から見える景色が冬そのもの。

自宅窓から積雪は さら~っとしか見えなかったから、北海道って広いね~と。

朝食が終わったら地下のプレイルームで最後の卓球。



出発前の大仕事。



埋まったVOLVO を掘り起こす。



掘り起こした☆

来る前に4mだった積雪は 5mに到達したらしいです。





二泊三日お世話になったペンション街。

広いとは言えない道路に大きな除雪車が作業に入り、それをよけて国道まで出る。

道道かも。

それが高い白壁の迷路そのもの。

あっちにもこっちにも除雪車がいるから通れない。

自分たちがパックマンになったみたいでした



こんな大雪の中でも観光?!

家族サービス。



高橋牧場ニセコミルク工房

千歳で高橋牧場さんのトラックを お見かけし、どこ ? ニセコ ? 行こう! となりました。







ハヤトはチーズタルトに行くかと思いきや、プリン

姫はmainasa が買った飲むヨーグルトを横取り。





黄色い橋 冬に渡ると思わなかった。

(紅葉で有名なパノラマラインに続くニセコ大橋)



ニセコビュープラザ

道の駅です。



とっても人気がある道の駅で、夏に来るとトレーラーアリだと駐車できない。

冬なら!



と思ったら 

当然のことながら野菜売り場は終了。

トイレと売店のみ。

だよねぇ。



それでも順調に観光・・・と思ったら子供達車内で爆睡。

観光は またの機会にして千歳に向かいます。

ちなみに美笛峠、支笏湖までは悪天候でノロノロ運転。


手前のきのこ王国で休憩。



キノコを無視してチキンとおにぎりを食べるハヤトと姫。


今シーズンのスキーは いきなりニセコスタート、しかも悪天候でなかなか厳しかったようです。でも楽しかったっていうから頼もしい。

級とかとった方がいいのかな?

悩み中。


いつもありがとうございます。





高橋牧場ロールケーキのきれっばし。

こういうの好き。

帯広行ったら三方六のきれっばし 買いに行かなきゃ~。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓


 ↓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコへ Go! 2日目♪ニセコの... | トップ | 福袋ネタばれ⑦毎年恒例ソック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでドライブ」カテゴリの最新記事