ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

自宅で焼肉

2008-06-01 00:33:40 | ブログ

Dcf_0095

休日の午後は自宅外で焼肉をしていることが多いです。

今年はなかなか遠出もできないので、お手軽にアウトドア気分堪能です。

この日は風が強いのでガレージ内でDcf_0096

くらら父が小さな七輪をえらく気に入ってまして、バーベキューというよりは焼き物。

家にあるものでなんとかメニューを考えます。 Dcf_0097

定番のアスパラとシシャモ。

鶏肉 + バーベキューソース。

ホイルの中身はシャケときのこのバター焼き。

デザート用白桃の缶詰も焼いてしまうくらら父。甘さアップでございます。

…歯とける mainasa は好きだけど。

この後、味噌ホルモン食べて終わり。主食無しでもお腹いっぱいです。

焼きとうもろこしや焼きりんごを自宅でやってみたいなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 21 baby もの | トップ | 5月お届け物報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます、 (頑固爺さん)
2008-06-01 04:50:12
お早うございます、
我が家の休日は午前中カメラかついで青葉公園と裏の川原で野鳥の観察していました(800mmの望遠レンズ)ウグイスが泣いているので探しましたが中々姿が見つけることが出来ず?小さい野鳥などは難しいですね・・・やっぱり丹頂とかオジロ鷲ですね、午後から庭の雑草など取っていましたついでにしばらくスモークチーズなど食べていないなと思いスモークチーズ作りしていましたよ、寒い中一日中外に居ました又夜は北の大地で家に帰りたくない人達の顔見てきました3人共まだ元気で飲んだくれて生きていました???2泊するなんて暇な人達ですね
返信する
≪頑固爺さんサマ≫ (mainasa)
2008-06-01 09:19:02
≪頑固爺さんサマ≫
おはようございます。
お休みの日も早いですね~。

カメラのことは言わないで下さい。
またくらら父が「みんな持ってる~。」と言いかねません(笑)。
樽前の一合目はいろんな色の小鳥が来ますがくららが追っ払ってしまいます。

くらら父が“えびの燻製”の下準備しています。久々の燻製復活なるか?

北の大地見てきました。アンテナ設置中でした。
しばらく見ないうちにすっかり近代化してますね~。物も増えてるし。
住み着く人がいないことを祈ります。
連泊(笑)。
もしくらら父が帰ってこなかったら、監禁でもされてると思ってあきらめます(笑)。
ただの帰宅恐怖症だったりして^^;

返信する
Unknown (あい)
2008-06-02 22:39:48
クンクン(笑)

燻製仕込みしてますよー

あと少しで燻せます。

10日の塩浸け中です。

あれもこれも手をつけていて中途半端で嫌になります

ひとまず、明日〆切りのハガキをやつけて、今週の分片付けます。

情報だらけでついていけません
返信する
≪あいサマ≫ (mainasa)
2008-06-03 15:04:07
≪あいサマ≫
“えび”の燻製作ったようです。

記事になるのはいつかしら~。

出かけてばかりだと、なかなか燻す時間が無くて。私がやるわけじゃないんだけど。

物事の優先順位をつけるのがヘタクソになってます。
今はハガキは後回し→〆切り過ぎてる…の繰り返しです。
時間が足りないんです。ホントに妊婦か ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事