ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

リボン通しレース

2011-01-14 22:04:59 | hand made

なかなか懸賞モードになりませんよ。

だけど今日は直にモニター(覆面)の依頼がありました。

普通なら1回1万円前後。

だけど今回は緊急な依頼で項目も少ないので5千円になるかどうか。

それでも専業主婦には貴重なお小遣いってことで引き受けました。

何よりここ最近案件を断ってばかりいたので、こうやって直接依頼されるなんてことは無いと思ってた。

まだ信用されてる ?

今年も地味でもいいんで活動できたらと思ってます。

そして、懸賞モードじゃない代わりに針仕事モード。

毎日裁縫箱や布広げるんだけど妄想だけで終わってます。

ネットでハンドメイドの雑貨を見てみるとあらゆるものが売りに出てますね。えええーっみたいな素人作品まで。

mainasa made が売りに出ることはまず無いな。

型紙無しじゃ怒られそう。

Sany0840

リボン通しレースが流行ってきてるようなのでうちにも無いかな~って在庫を見てみた。あった !

どれも福袋や処分品のパック売りに入ってたものなんだけどよく見ると使えそう。福袋は今年は買ってないですよ。

手芸の福袋は年中やってるので安いのを見つけたらゲットしたいです。

布とかリボンとかって日常的に半端が出るからなんでしょうねぇ。

レースの下2つは元からリボンが通してあったもの。

他の4つは手持ちのリボンやひもを通してみました。

リボンを通さないとはしごみたくなってます。本当はサテンリボンの3mm~6mmぐらいのを買って通せばいいんだろうけど~

ついつい バレンタインデー とかの残骸からリボンやテープを頂く。

→ 再利用。なかなかやめられません。

Sany0842

これも在庫の中から材料が揃った ! いつかの福袋の中身です。

ハヤトの分と姫の分。何か作れそうですよね。

また妄想で終わりそうだけど。

と、その前に…洋服に合うスタイ とりあえず2枚ほぼ完成。

Sany0843

姫のにしては渋めのデザイン。

だけどフツーに洋服着てるんで(ベビー服じゃなく)こういうのがあると便利かなと思って。まだ数枚あるので仕上げたいと思います。

スタイなんてするのあとどれくらいだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ちゃま 歩きました。 | トップ | にゃんにゃんトラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事