ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンプ報告♪ アルテン2日目3日目Mothers も。

2019-07-28 00:23:36 | キャンプ
つづき

今回のキャンプは連泊。

1泊で帰るのは何かと忙しいけど

連泊は何をしていいかわからないほど時間がある。



簡単に朝ごはんを済ませ

身支度を整え、今日は おでかけ。

隣町の白老をウロウロしようかと。



とはいってもそんなにウロウロするところも無く。

雨も降りだして散歩どころではない。

2020年4月にオープンだという国立アイヌ民族博物館とその周辺の工事具合いを車窓から確認したり、白老牛のレストランに興奮したり。

結局、スーパーに立ち寄って買い物。

海産物もお肉も名物で羨ましい。

たくさん買い物したい衝動を抑えて、今日食べれるだけに。



11時過ぎたので たまご屋さん Mothers に移動。



アイヌっぽい幟がかわいい。



上下手作り服だったので記念に。

上 オフショルT 140サイズ

下 ガウチョ 140サイズ



Mothers はmainasa のリクエスト。

男チームはテントキャンプの帰りに寄ったりしてるけど、女チームは久しぶり。



オムライスなど卵料理もあるけど、ここはやっぱり T K G 。

ご飯じゃなくて、卵がおかわりし放題。

男チームおかわりしてました。



お腹いっぱいだったのでデザートは また今度。



帰りがけ温泉に寄って、サイトに戻ったらもうフリータイム。

子供たちはゲーム、私は読書、ダンナサンはお酒。



そうとう早目に夕食の準備。



2日続けて焼き肉。



スーパーで買ってきた 八角。

他にお刺身も。



今日は焚き火もするよ!!

ってことで定番になりつつあるビッグなマシュマロ。

白いのもカラフルなのも買ってみました。



コラーゲンのために食べましょ。



3日目



テントサイトはほぼ満場。



1日目、2日目と雨でおあずけだった遊具。

ハヤトはテントの設営や撤収を手伝ってくれるので、遊具で遊ぶなんて何年振り ?!

大きくなっても上まで登れました。

このあと小さいお子ちゃまの集団が来たので撤収。





帰りに寄ったパン屋さん。

フルールブラン。



パンと蜜やきいもを買って帰りました。

終わり。

次のキャンプは未定です。



mainasa カウンター 2019

大人服 0

子供服 17

小物  45

当選  34

キャンプ 17泊

読書数 23冊



mainasa カウンター 2018

大人服 2

子供服 47

小物  36

当選  90

キャンプ 19泊





いつもありがとうございます。

蝦夷梅雨終わりか ?

次は熱帯夜か。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ報告♪ ミューツー映... | トップ | 当選 ! 1日に2件のファイターズ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事