寒い、寒すぎる。
今朝の気温はついに 1 桁。
昼間は 16 ℃まで上がったけどそれでも部屋の中はひんやり。
ついにボイラーの試運転を開始しました。
あったまるまでしばらくかかるのと、つけっぱなしは暑いであろうこと。
季節の変わり目は、のどとかやられるから要注意。
今日は昼頃から怠惰な時間を過ごしてしまった。
実にもったいない。
それというのも、とんちんかんな事を言う人にお付き合いしていたから。
先日メルカリで タグ を 2種類買いました。
千円にも満たないちょっとしたお買い物。
届いた封筒を開けてみたら、 1 種類が間違ってる。
即 “ 違うものが届きました ” と連絡。
そうしたら
すみません、すぐ送ります。間違ったものは返信用封筒に入れて送り返してください と。
送り返すパターンね、OK
と思っていたら続報が。
これから送る分のお代を頂いてません。
新たに買い直してくださいと。
へぇ?
そもそも売る側が勘違いして、注文していないタグを組み合わせて送ってきた。
そのタグは私が注文した物よりいくらか安い値段が付いており、安い分のお代しかもらってないから正規の枚数は送れない。
なので、注文したタグを枚数分ほしいなら取引をやり直して支払いをしてほしいとな。
言ってることはギリギリわかるよ。
だけどねえ、更に。
金額が違うんだからそちらで気付いてほしかった と。
はぁ ?
はぁ ?
何て言った ?
それは違うんじゃないかと。
元々間違ったのはそちらだし、何よりも客に向かって気付かなかったお前が悪いってこと ?!
よくある おまとめ記事 ですが、〇〇〇他 1 点ってなってて ? これか ? と思った時に言えばよかったんでしょうか。
他 1 点ってなってるけど間違えないでねって。
( 案の定 間違ったわけですが )
金額が多少安くなってるのだって、おまとめ割引や、送料分引いてくれたんだろうかって考えもあると思います。実際にサービスしてくれてる方は多いです。
今回は 1 円たりとも引いてくれない人だったけど。
ネットショップでも何回も間違われたり、勘違いされたりしてきましたが
その都度過度な謝罪をして頂いて恐縮しまくったり、間違った品も使えるのならどうぞ使ってくださいっていうスタンスが多くないですか ?
今まで返してくれって言われたことは一度もないけど、たとえ言われたとしても、はいって感じです。
ただ今回はひとのせいにしてきた。
客商売なのに。
“こちらに落ち度があったということでしょうか。ならば謝ります。”
こんなこと書いてみたけどこちらに落ち度はありません。
自分がしたことに気付いてほしいから。
気付かないか。
いつもありがとうございます。
今回は皮肉たっぷり目にお送りしました。
どっと疲れた午後でした。
違うタグ送ってきたら笑うよね。
( しかも間違って送ってきたタグは15年くらい前に私が使ってたものと酷似。今さら感まで味わわせてくれてありがとう。 )
応援ポチっとお願いします。
↓
↓