佐渡のだんご屋・しまや

佐渡の老舗だんご屋がつづる店内日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しまやのホームページリニューアルしました!

2017-10-25 05:28:24 | しまやのお知らせ
前回のブログでもお知らせしていましたが、
しまやのホームページが工事中でした。

何度かいらしゃっていただいた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
また、わざわざお電話にてご注文くださいましたお客様、大変ありがとうございました。

当店のホームページをリニューアルいたしました。
新しいホームページはこちらになります。

商品注文などのページが使いやすくなりましたので、
ぜひ一度お使いになってみてくださいね。

当店はますます元気に開店中です。
shimayacafeでは、秋ならではの商品に
しまや自家製あんこを使用した「おしるこ」もご用意しております。

肌寒くなったこの季節に、ぜひご利用ください!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま、しまやのホームページは「工事中」です

2017-09-30 12:18:46 | しまやのお知らせ
秋空がさわやかな季節になりましたね。
収穫の秋、稲刈りで忙しいこの時期
佐渡産のいちじくやりんごなどのフルーツも旬を迎え、おいしい時期がやってきました。
沢根の工場では、この旬を迎えたフルーツを丁寧に加工して、しまやのお菓子に使用しています。
いちじく・りんご・ルレクチェ餡をサンドしたフルーツ餡入りのどら焼きが人気です。

佐渡地鶏・ひげの卵をたっぷり使用した
しまやの看板商品「地鶏卵のロールケーキ(プレーンとフルーツ入の2種類)」も好評です。


さて、現在しまやのホームページはお休みをいただいております。

ご覧になってこられた方には大変ご迷惑をおかけしております。
リニューアルにむけて、現在せっせと作成中です。

ホームページリニューアルは、
10月中旬を予定
しております。

しまやは全店元気に営業しておりますので、どうぞご安心くださいませ。
お問い合わせくださいましたお客様、ありがとうございました。

ご注文、全国発送は通常通り運営しておりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。


ご注文はこちらになります。↓
佐渡のお菓子処「しまや」
新潟県佐渡市沢根五十里989-1
電話0259-52-6166 FAX0259-52-6006
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の佐渡のお土産にいかがですか?

2017-08-08 22:26:25 | 定番商品



今年の夏の暑さは、乗り越えるのがとても大変なくらいの暑さです。
しまやのお菓子を食べて、乗り切ってくださいね。
暑さを乗り切る夏のゼリーはこちらです。



フルーツゼリー【8個入り】1552円
       【12個入り】2328円
       【16個入り】3104円 ※箱代は別途必要となります。




店内カフェスペースもおすすめです。
パスタ、オムレツプレートなどランチメニューの他、今の時期おすすめ!スムージなどドリンクメニュー、そして
自社製品を使用したパフェやスウィーツプレート、店内ショーケースからお好みのケーキを選んで頂けるケーキセットなど
各種取り揃えております。 お買い物後の休憩や、お友達との待ち合わせなど、お気軽にご利用ください。





ネットでの当店商品ご注文はコチラ
<HP上に表示されていない商品につきましては、備考欄に「◯◯○(当店商品)を◯個購入希望」とご記入ください。>



お電話、FAXでの小注文は下記までお願いいたします。

お名前、ご住所、ご連絡先、商品名、品数をご記名の上ご送信、ご用命くださいませ。

新潟県佐渡市沢根五十里989-1
電話0259-52-6166 FAX0259-52-6006
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

shimaya cafe3周年記念イベント開催中

2017-08-08 22:21:03 | イベント情報
shimaya cafeもおかげさまで3周年を迎えることができました。
これもひとえに、日頃よりご愛顧いただいているお客様のおかげでと
社員一同心からお礼申し上げます。

感謝を込めて、8月11日まで、各店舗にてお買い上げポイント2倍サービスしております。
普段なかなか行われないポイント2倍サービスですので、
どうぞこの機会に、お買い求めくださいませ。

さらに、好評いただいておりますコーヒーチケットですが、
こちらのチケットで
ドリンクメニュー以外でのご利用も可能になりました。


コーヒーチケット11枚つづりで3000円!(税込み)で
販売しております。

1割の300円分お得&11日までの期間中コーヒーチケットを
お買い求めいただくとポイント2倍サービスも適用されてさらにお得です。

コーヒーチケットの使用期限はございませんので、このぜひ期間中にお得にご利用ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笹団子の季節!節句の郷土菓子いかがでしょうか?

2017-05-04 15:14:21 | 期間限定商品
GWも始まり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
佐渡は毎日のように、とってもいい天気が続いていて、過ごしやすいです。
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。

さて、子どもの日に食べるお菓子といえば「柏餅」が定番ですが、
ここ新潟県内佐渡では「笹団子」や「鉄砲巻き」を食べるのが習慣になっています・

鉄砲巻きは、島外では「佐渡のちまき」と呼ぶそうと、ご指摘がありました。
そちらの記事については、コチラに掲載しています。
笹団子よりも、よりディープな郷土菓子です。

形態の異なるちまきと考えていただけるとわかりやすいかと思います。


さてさて、

笹団子は、現在稼働ピークになっております。



佐渡産よもぎとお米を使ったお餅で、あずきを包み、
笹で包んで、香り高い香りをよもぎ餅に移しています。



あんこも当社工場で作っております。




子どもたちの健康を願って作られた「こどもの日」のお菓子。

今は、郷土を慕い、想うお菓子でもあるように思います。

お子さんに、島外に住む知人の方々に、そしてもちろん皆様の食卓にも、ぜひどうぞ。


笹団子の詳細お値段などはHPのコチラをどうぞ。



佐渡のお菓子処「しまや」
新潟県佐渡市沢根五十里989-1
電話0259-52-6166 FAX0259-52-6006



コメント
この記事をはてなブックマークに追加