柘榴

雨も止んで、少し日差しも見えてきましたね。

 

明日は晴れる模様。

 

休日なので、ハロウィンや季節のイベントに出かける方も多いでしょう。

 

事故やケガに気を付けて、たくさん楽しんできて下さいね。

 

一方、明日も休日出勤でお仕事される方もいらっしゃいますね。

 

本当にお疲れさまです。頑張って下さいね。

 

 

さて。

 

我が社の敷地内で、ザクロがとれました。

 

分けてもらったのはいいのですが、食べ方がわからない。(無知でごめんなさい)

 

なので、ザクロについていろいろ調べてみました。

 

女性の身体には、とっても良い食べ物だということは知っていましたが、

 

ほかにも白髪や抜け毛などの髪の悩みや、口内炎などに効く消炎作用、

 

抗酸化作用もあり胃腸薬としても効果があるのだとか。

 

 

 

まさの万能薬ですね!これは心して戴かなければ!!

 

 

 

自然の恵みに感謝です。

 

 


ハロウィンの経済効果

10月も下旬を迎えました。

 

今年は暖かく、気温がまだ夏日の日もあり、例年に比べると秋らしさをあまり感じられないですね。

 

そんな10月最後のイベントといえば「ハロウィン」。

 

ひと昔前にはなじみのなかったこのイベントも、いまやクリスマスに次ぐ市場規模となっています。

 

その経済効果は今年、1200億円を突破すると言われ、

 

国民一人あたり1000円ほど使っている計算になります。

 

 

ハロウィンとは、カトリックの諸聖人の日(11月1日)の前夜である10月31日に行われるお祭りで、

 

もともとは、ヨーロッパを起源とする「秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す」宗教的な意味合いの

 

ある、民族行事だそうです。日本で言うところの、「お盆と秋祭りが一緒になった」感じでしょうか。

 

ですから、ハロウィンのイベントに登場する魔除け(悪霊除け)のシンボルは

 

かぼちゃのランタン(ジャック・オー・ランタン)なのですね。

 

 

 

最近では、家族や友達などとハロウィンパーティーをするご家庭が増えてきました。

 

この季節は子供たちにとっても、ハロウィンからクリスマス、お正月と楽しいイベントが続きますね。

 

 

 

 

  

 

 

キャビア・キャビアフィッシュのイベント・パーティー用のご注文も承ります。  こちら

 

 


11月のイベントに向けて。

 
四国中央市は本日、雨です。
 
 
気温もぐっと下がって、上着がないと寒いですね。
 
 
昨日の地震で避難されている皆様は特に
 
 
くれぐれもお身体にお気を付け下さいませ。
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
昨日採卵した生キャビアですが。
 
 
 
とっても美しいキャビアが採れました!!
 
 
 
 
 
 
お味は濃厚クリーミー。
 
 
 
女子は絶対好きな味です!!
 
 
 
 
 
 
ハロウィン・パーティーや11月のボジョレーヌーボー解禁日の
 
 
 
おともにいかがですか?
 
 
 
 
ご注文は こちら ⇒   
 
 

とれたて生キャビア!!

 先ほど、鳥取県中部を震源とする震度6弱の地震がありました。

 

<ニュース・地震>鳥取で震度6弱 津波の心配なし

 

中央道路の本社がある四国中央市も震度3程度の揺れを観測しました。

 

皆さんは大丈夫でしたか?お怪我などはなかったですか?

 

今後もくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

 

さて。

 

そんな中、弊社では本日、今シーズン初のキャビアを採卵致しました!!

 

 

 

実は、弊社は3月から8月にかけても何度か採卵していて

 

比較的、年間通してフレッシュなキャビアをご提供できるのですが

 

キャビアの採卵シーズンは一般的には秋から冬にかけて、と言われています。

 

いよいよ採卵シーズンの到来です!!

 

 

今後は、キャビアの採卵について、こまめに情報発信していきますので

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

ご注文は こちら sturfest

 


青紅葉

かなり久しぶりの更新です。


地方祭(川之江秋祭り)も終わり、いよいよ秋本番!!


なハズですが、今年はまだまだ暖かいですね。




正直言って暑いです。




なんと今朝は湿度が81%もありました。


今年はまだキンモクセイの香りにも触れられずにいて、なんだか物足りないですね。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもまだ青紅葉です。