わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

最後の育自のひろば!

2008-03-03 17:07:52 | わたし
とうとう
最後の「育自のひろば」となりました。
長女が入園して
バス通園だったので
(しかも1年間ひとりバス停)
幼稚園に行っても知らない人ばかり。

幼稚園の行事には
なるべく
参加してきました。
一番園長先生とお話できるのがこれかなぁ・・・と
行きました。

行くことで
先輩ママさんのお話しも聴けるし
子育ての悩みが薄らぐような気がしました。
そうして
11年、通いました。

ここで
得たことは何にも代えがたい宝となりました。

コーラスさんの歌声も素晴らしいし
毎月1回でも
自分を見つめる場があるのは
本当によかったなぁ・・・

幼稚園で学んだことは全てに通用します。
大事に大事にして
これからも過ごして行きたいなぁ・・・

ありがとうございました~!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムンクの叫び!? | トップ | 卒園児へ歌のプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (perican)
2008-03-03 18:46:35
ippoちゃん
長い幼稚園生活でしたが、楽しい時間だったのね。
本当に、お疲れ様。
思い出深い日々だったでしょうねぇ
良い幼稚園で、よかったねぇ

返信する
Unknown (みかん)
2008-03-03 19:11:45
よくぞ11年もかよいましたねぇ。
私は結局1年少しの参加でしたが、
司会だとそれだけで精一杯ででした。

卒園しても参加できるから、
もしかして最後じゃないかも・・・ね。
返信する
お疲れ様でした (らっこ)
2008-03-03 20:31:39
ippoちゃん、11年間の通園お疲れ様でした。
いろんな方との出会いはippoちゃんの宝物と
なったことでしょう。

卒園式はこれからかな?

風邪も大分よくなったようですが
無理しないようにね・・・
返信する
Unknown (47)
2008-03-03 21:28:12
11年間ご苦労様でした
ippo一歩卒業して
新しいことが始まりますね

良いですね
色々な出会い
色々な経験

私の4倍の人生を生きていると思うと
すごくうらやましいわ
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-03-04 07:42:10
幼稚園生活も終わりなのですね
みんなどんどん大きくなっていくのですね
卒園おめでとうございます
返信する
うぇ~ん! (ippo)
2008-03-04 17:39:36
pericanさん
幼稚園で学んだことがいっぱいです。
母親としての基礎を教えていただいたように思います。
あぁ~、寂しいですぅ。

みかんさん
卒園しても帰ってきてくださいね。
って園長先生は言ってくださいました。
なんかそれだけで
またも危ういところでした~!!!

らっこちゃん
ありがとうございまーす!
ほんとあっという間でした~!
らっこちゃんもまだまだ無理しないでね。

47さん
下に行くほど肩の力が抜けてきて
良かったかも・・・
だけど
今じゃ抜きすぎてちゃんとしなきゃ~~~!!!
と思ってます。
47さんの1/4しか生きてませーん。。。
ん?違うな。
47さんほど充実した生活は出来てませ~ん!!!

NATURALさん
ちょっと寂しすぎますねぇ・・・
でも産み続けるのは出来ないので
そろそろ自分の人生?も生きたいな~~~!!!

返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事