わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

ファイトまさちゃん!

2009-01-16 15:29:33 | 芸術?
「ふるさとの輪」で
知り合ったまさちゃんから
家族新聞を見てみたいなぁ・・・と言ってくださって
送らせていただきました。

まさちゃんのブログに訪問すると
いつも元気になります。
どんなにきびしいことがあっても
いつも前向きなまさちゃん!
ちょうど
父の入院などで
落ち込んでいたとき
まさちゃんのお母さまも入院されていました。
そんなこんなで
シャイなワタクシ
(だぁれ?嘘~~~!と言ってる人は・・・)
思い切ってコメントさせていただいたのが縁で
こちらにも訪問してくださっています。

平仮名って本当に難しくって
何度も何度も書きました。
このような書は「現代詩文」に分類され
相田みつをさんのような書のことを言います。
自分の個性が出やすいのですが
なかなか平仮名が難しいのです。。。
(基礎がないもので・・・)

だけど
まさちゃんが飾ってくださるとのことで
ほっとしました~!
ありがとうございまーす♪



さて
今日は実家へ。
山越えしましたよ。
帰りの道でパシャ!

冬はこんな感じ。
随分寒々としていますね。
だけど
この風景が好きなんです。



今日も
母と話していたら
本当に強いなぁ。。と思います。
ワタシはまだまだ、です。
強い母になりたいなぁ・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ同窓会。 | トップ | 阪神大震災から14年・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたよ~ (KA-SAN)
2009-01-16 21:43:37
まさちゃんところで。
見事な、まさちゃん、ファイト看板?
ですね~。
返信する
綺麗な風景ですね (KEN-SAN)
2009-01-16 22:23:56
小学生のころ、土曜のPMに無料で教えてくれる
先生(学校の)のところで書道は少し習いましたが、今は全くダメですね。羨ましいです。
返信する
Unknown (two)
2009-01-16 23:43:13
ippoちゃん、今晩は~♪
ippoちゃんの家族新聞は家族の愛がいっぱい散らばっていて
頂いて本当によかったわ♪
これからも作り続けてほしいな。

まさちゃんの看板も
まさちゃんのお人柄にぴったりの
読むだけで元気が出るものですね♪
私もファイトもらえましたよ~
返信する
Unknown (みるきー)
2009-01-17 07:48:19
ippoちゃ~~ん。
まさちゃんのところで見たよ!!
真心の交流だね。
素敵です!

母の強さは、一日にしてならず・・・だね。
ippoちゃんは
素敵なママだから、きっときっと
優しく強い母になること
間違いなしよ。
返信する
KA-SANさま。 (ippo)
2009-01-17 08:58:43
ありがとうございます♪
風邪がまだすっきりしないとのことですが
咳には生姜を擦って蜂蜜(お砂糖でもいいですが)を入れて飲むと
咳が治まりますよ。
騙されたと思って飲んでみてくださいね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-01-17 08:59:55
まさちゃんもIPPOさんの文字を見てパワーもらえますね
IPPOさんも素敵なお母様だと思いますよ
私なんてフーテンの遊び人と化しているので家族も冷たい対応ですもの(笑い)
返信する
KEN-SANさまへ。 (ippo)
2009-01-17 09:07:37
ワタシは子どもの頃
書道を習っていなかったんですよ。
でも
高校生の頃、選択で取り
最後の授業で「現代詩文」を書きました。
佐藤春夫さんの確か「しぐれ」と言う詩です。
それで社会人になって書を習った時に
「社中展」で自分の詩を書にしましたよ。
今じゃ二番煎じになるので
していませんがもう一度それも挑戦してみたいな。。
シャンソンの歌詞の奥の深さをこれから知りたいのでよろしくお願いしまーす♪
返信する
twoさんへ。 (ippo)
2009-01-17 09:11:15
家族新聞はブログをし始めてから
やめようかなぁ・・・と思ったこともあったのですが
母から続けて欲しい!って。
PCをしない人にとっては紙で読むのがいいそうです。
今年は11月くらいから書き始めれば
もう少し余裕でかけるかもしれません。
がんばるぞ。
まさちゃんと知り合ったのもKA-SANと楽子ちゃんのお蔭です。
返信する
みるきーさまへ。 (ippo)
2009-01-17 09:17:19
湯布院旅行記。
ずっと楽しく拝見しておりますよ~。
お忙しそうだからコメントは入れておりませんが。。。
まさちゃんって本当に人を前向きにしてくれますね~!毎日コーチングを受けてるようです。
ほんと母は1日にしてならず。ですねっ。
まだまだ自分のこととなるとよわよわです。
みるきーさんにもステキな言葉をいつもいただいて
ワタシはとってもうれしいのですよ~!
返信する
NATURALさんへ。 (ippo)
2009-01-17 09:35:19
フーテンのとらさんじゃなくて
遊び人ってところで
ウケてしまいました~!
いえいえ、
ワタシには自分を信じて突っ走るNATURALさんが大好きですよ。
ワタシは多分子どもが大きくなっても
飛べるか・・・なんですもの。
返信する

コメントを投稿

芸術?」カテゴリの最新記事