CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ペットと福島(会津・喜多方)・山形旅行(喜多方編)

2019-10-20 18:49:49 | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)

 旅行の最終日は福島県にある 蔵の街、喜多方にやってきました!! 

 喜多方市役所に車を停めて蔵造りの建物が並ぶ ふれあい通り~おたづき蔵通りを散策

 

 昭和レトロな駄菓子とおもちゃのお店 若喜.昭和館 

 面白いものがたくさんありました

 

 

 蔵の街だけあって白壁、黒漆喰、粗壁、レンガなどいろんな種類の蔵があって面白い

 

 

 喜多方の名水仕込みの地酒は、全国新酒鑑評会や福島県の鑑評会などでも

 たくさんの受賞歴があるそうです 

 

 

 

 喜多方ラーメンミュージアム・喜多方ラーメン神社

 喜多方と言えばラーメンだけど、ラーメン神社まであるんだねぇ 

 しかもラーメン神社のご神体はラーメンどんぶりなんです (笑)

 

 この蔵造りのバイクがたくさん停まっている建物は。。。

 なんと新聞屋さんなんですよぉ!! 蔵の街ならではですね

 

 しかもたくさん停まっているバイクのナンバープレートにはラーメンの絵柄が 

 ほんと面白いですねぇ

 

 松本屋

 二階の分厚い扉が開いたときに隣の扉と上手く噛み合うようにできているのは

 全国でも珍しいんだそうです。

 

 路地裏にはラーメン屋さんが何件もありました 

 お腹空いてきたなぁ。。。

 

 

 路地裏にも蔵造りの建物がたくさんあります!!

 

 

 

 染織工房れんが

 こちらはギャラリーのようですね!

 

 

 山中煎餅本舗

 

 

 

 金田洋品店

 明治末期、店蔵では最古のレンガ蔵

 

 

 

 

 

 吉の川酒造店

 

 

 

 次はおたづき蔵通りへ向かいます。。。

 

 

 大森邸

 

 

 小原酒造

 

 

 新金忠 食堂&バル

 ランチやカフェに使えるお店のようです!! 味噌ソフトののぼりが気になりましたが

 残念ながらお休みのようでした。。。

 

 

 会津喜多方ラーメン館

 今からラーメン屋食べにに行こうと思っているのに

 製麺工場で作った麺の試食をふるまっていたので我慢できずにいただきました 

 お店の中でお土産ラーメンも買いました!!  ちなみにラーメン館は市役所の隣にあります

 

 

 もちろんお昼はラーメン屋さんへ、

 こちらの ラーメン来夢 でいただきました 

  詳しくはランチ編で。。。

 

  おいしいラーメンを食べて、旅行の最後の目的地、喜多方を後に帰りました!!

 

 2泊3日の会津・喜多方・山形旅行は天候にも恵まれて、行きたい所に行けるだけ行ったので

 かなり詰め込んだ旅行になりましたが、その分とっても楽しめました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットと福島(会津・喜多方... | TOP | 来夢(喜多方) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)