CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

肛門腺が破裂しました。。。。

2012-01-28 20:33:59 | クレア日記


 今日は朝から CREA を病院に連れて行きました。。。。

 CREA の肛門腺が破裂したので うぅぅぅ

 最近なんか調子が悪そうなのに原因は分からなかったんだけど

 昨日の夜、おしりが赤くなっているのに気づき、もしやと思い。。。。今朝病院へ

 思っていた通り肛門腺が破裂したとのこと






 処置してもらって病院からもお散歩して帰っていいとのことなのでひと安心!

 破裂すると肛門の横に穴が開きます!(ニキビが炎症して腫れてウミとか出る感じに近いですね)

 なので破裂してしまった方が処置がしやすいそうです。。。。とりあえず数日様子観でまた病院へ

 ちなみに肛門腺を絞っていても目詰まりを起こしてなる場合があるそうです!!

 
 CREA も楽になったようですがまだちょっと気になるみたいでヘッピリ腰!!

 それとも、バリカンでおしりの周りをキレイに刈られたから寒いのかな?(笑)

 なにはともあれ、Twitterを見ていただいた皆様にはご心配をお掛けいたしました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIRE KING って。。。 | TOP | オフ会に行ってきました♪ (... »
最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2012-01-28 20:51:28
こんばんはー
クレアちゃん びっくりしましたが、大丈夫ですか?
痛そうで心配ですね 早く治るといいですね。
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2012-01-28 21:24:07
ひやぁあああ
クレアちゃん大丈夫?
そうか肛門腺絞っても破裂することあるんだ
みかんちんもゆずぽんも家で私がしぼってるから
たまには病院で診てもらったほうがいいのかしら」
早くよくなってね~
返信する
Unknown (tomochama♪)
2012-01-28 22:03:04
うわぁ。びっくりしたねぇ~!!
お友達のわんこも破裂したことがある。って
聞いたことはあったけど。。。
絞っていてもなっちゃうんだね!
大変だったね(/_;)
早く治りますように。。
返信する
Unknown (みち)
2012-01-28 22:29:05
大変でしたね。
うちも前いたわんこが破裂したことあるんですが…
その子は硬めの肛門膿だったので
絞りきれてなかったのがたまったクチです。
クレアちゃん、しばらくオシリ気になっちゃうね。
どうぞどうぞお大事にしてください。
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2012-01-28 23:40:56
私は自分で絞ってあげれないので
月一やってもらってますが、破裂…!!
クレアちゃんもshinaさんも
ビックリしましたね。

オシリ気になっちゃうけど、ちょっと
我慢して、早く治してねo(^▽^)o
お大事に…☆
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2012-01-29 07:08:02
うわ・・ひびこたまりやすいのよね(汗
一ヶ月に一回じゃ間に合わないんだけど自分で出来ないのでどうしても月に一回になるんだけど気をつけないと。
お大事にね。
返信する
タイトルにビックリ! (ペコジョイパパ)
2012-01-29 09:25:35
破裂するなんて初耳でした!

我が家も自分では出来ないので月イチでやってもらってますが、そんな事も起こりうるんですね…。

勉強になりました。
クレアちゃんもくれぐれもお大事にm(__)m
返信する
Unknown (RODY)
2012-01-29 21:55:13
クレアちゃん、大丈夫?!
shinaさんもびっくりしたでしょう><
ビーチもね、昨年肛門腺が破裂しちゃったの。
うちの場合は、病院連れてったら即入院→手術だったんだ。
http://blog.goo.ne.jp/hazumusekai178/e/657df069eeec5cac9f0fd8d3ace7eafc

クレアちゃんも早くよくなりますように☆
お大事にしてね!
返信する
Unknown (のりじ)
2012-01-30 08:41:03
あああ~、やっちゃったか~(p_-)
ひなっちも 一昨年やったんだ。
破裂まではいかなくて、ちっちゃい穴が開いたくらいで済んだんだけど、
クレアちゃんも そのくらい? それとも大穴あいちゃった?
小さい穴くらいだったら すぐに良くなるんだけどな。
お外でお座りとかさせないようにね? お大事に^^
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2012-01-30 14:32:16
衝撃的で怖いタイトルですよねー。
でも・・・クレアちゃんのお顔が写ってる写真があったので一安心。
クレアちゃん・・・痛いのかしら?
ここに来てるひと、わりと経験済みみたいですね。
うちは・・・たぶん自力で出せる組だと思う。
病院なんて・・・行くだけで大暴れだから絞るなんてことは到底無理な困ったちゃんです。
返信する

post a comment

Recent Entries | クレア日記