MY HOUSE

おっとりなビーグル犬”ビーチ”と2代目”凪くん”ののほほん日記♪

パラボラ犬

2011年02月25日 | 病院




違うよ~

ママのイタズラじゃないよ





ちょっと微妙に違うんだけど。。。

お尻が破けたのは、本当だけど、痔じゃないのよ

2、3日前から、お尻を触ると痛がるので変だなっと思っていたんだけど、

急に肛門嚢が赤く腫れてしまい、病院に行く途中で破けてしまったの

お医者さんの診断は「肛門嚢炎」

肛門腺絞りを長くしなかったせいで、炎症をおこして腫れてしまったみたい。

もう右の肛門嚢は破けてしまったので、緊急手術で摘出しました



そう、左の肛門嚢は残っています。

でも両方なくても、生活には支障がないらしい。



初めて、お泊り入院しました



うん、ママもパパも寂しかったよ



手術で疲れたみたいで、帰ったらぐっすりでした。

ママ反省 痛い思いをさせてしまって、ごめんねビーチ

早く、元気になってね

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mickey)
2011-02-25 22:01:26
あー、ビーチ君大変でしたね。でも、大事にいたらなくてよかったですね。急に痩せてしまったのもその病気が原因だったのでしょうか?早く回復する事を祈っています。
返信する
Unknown (あかねママ)
2011-02-25 22:50:21
読んでビックリしちゃって!!!
ビーチくん大変だったね(涙)
可哀想だったね(涙)
おとさんと一緒に読みながら心配しちゃったよ~…(涙)
術後の経過がよく1日も早くパラボラ卒業できますように!!
ビーチくん頑張れ!!!
返信する
こんばんは。 (グル母)
2011-02-25 23:13:56
確かにママがいたずらしそうだよね・・・笑

ビーグルですから~術後の回復も早いはず!
ママさん凹んでるとビーチくん心配しちゃうから~
でも手術に入院心配でしたね(涙)
まだ若いうちで良かった、と思っても良いのかも。
目に見えないところだし触診も大切なんだなぁと思いました。

お顔見たら元気そうだから安心しましたよ☆
落ち着いたら遊ぼうね!
返信する
Unknown (kura)
2011-02-26 02:54:56
ビーチくーーーーーーーん
入院、寂しかったね、がんばったね

いちにちも早くパラボラが取れて
いっぱい遊べるようになるといいなぁ。。

そうかぁー、肛門腺絞り、まめにやるように
ウチも気をつけます。

返信する
Unknown (yoko)
2011-02-26 18:14:01
ビーチ頑張ったね。
パラボラ似合ってるって言ったらおかしいんだけど、ほんと似合ってかわいい(笑)
RunRunはまめに肛門腺絞りしてるから大丈夫だけど・・・
痛いって言ってくれないからわからないもんね。
早く良くなるといいね。
返信する
Unknown (ナナmama)
2011-02-26 21:07:45
ビーチ君、大変だったね~
うちのナナもやっぱり腫れた事がありました。
手術までにはなりませんでしたが、絞られた時は…
今まで聞いた事のないような吠え方をしたので、
可哀想で見ていられませんでした(>_<)
早く良くなるとイイですね。
お大事に・・・
返信する
Unknown (ナナmama)
2011-02-26 21:11:24
早く良くなるとイイですね。
お大事にして下さい(^^)
返信する
mickeyさんへ (RODY)
2011-02-26 21:15:16
ありがとうございます~
ビーチ、順調に回復しています
痩せたのとは直接関係はなさそうなのですが
まめに肛門腺を絞ってあげてれば防げたことなので飼い主反省です
返信する
あかねママさんへ (RODY)
2011-02-26 21:20:27
心配させちゃってごめんね
今日消毒してもらいに病院行ってきたんだけど
先生に「いい感じ!」と言われました
順調に回復してるので、あと1週間くらいでパラボラ卒業できそうです!
ビーチ、がんばってるよ~
治ったら、おとさんに”おヒゲます”するそーです
返信する
グル母さんへ (RODY)
2011-02-26 21:34:06
心配してくれてありがとう
すごい回復力で、今は家の中パラボラで歩き回ってますよ!
食欲も旺盛だしね~。さすがビーグル!
先生にも順調だって言われました
うんPもね~、もう普通にできるよ
元気なビーチ見てたら、私も凹んでいられませんね
これからはもっと気をつけていろんなとこ見てあげないと
返信する

コメントを投稿