CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

清里に行ってきました2011♪ (飯盛山)

2011-10-12 00:10:23 | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)


 お友達4家族での恒例の清里旅行!!          去年のとぉっ~ても楽しい清里旅行記は→ その1 その2 その3 その4

 今年も待ちに待ったこの日がやってきました!!

 まずやってきたのは 飯盛山 !!  

 去年は雨で計画していた登山をやむなく断念 (雨男とらのせいで。。。)

 雨の中この場所でカッパ着て写真だけ撮ったっけなぁ。。。

 そして1年後、リベンジの今日はとってもいい天気 まさに登山日和




 しし岩登山口に車を停めて(無料) 登山開始です!!

 売店も自販機もありませんがトイレはあります







 LET'S GO~































 んっ、 あれは?






 あぁー!! 

 偶然にもこんなところでいっしょにお泊りする 小梅&こぶし一家 に会うなんて

 




 元気だったぁー?

 こぶし君 大きくなったねぇ、去年はまだ とら とそんなに大きさ変わらなかったのに

 見違えたよぉー! それよりも飼い主さんがダイエットでほっそりしてたことの方が見違えましたけど(笑)






 ここからはいっしょだから楽しい登山になったねぇ

 





 とら君、置いていかれちゃうから急いでくださいねぇ







 ちょっと休憩。。。






 ピョ~ン!!

 CREA 、みんなちゃんとお座りしてるのに。。。恥ずかしい

 





 うわぁ~!!

 すごい景色






 遠くのお山まで見えるよぉー!!






 みんなでしばし景色を堪能中




 

 

















 お山の上を歩くからお空が近いねぇ






 ほらっ あそこが頂上だよぉ!!

 あの茶碗にご飯を盛ったような形から 飯盛山 (めしもりやま) の名が付いたそうです






 あとちょっとだから頑張ってぇ!!!






 頂上に到着!! 標高1,643m






 山頂からは八ヶ岳、富士山、南アルプス、浅間山まで見渡せる

 360度大パノラマ  ほんと天気が良くてよかったよねぇ






 いい写真でしょぉ  フフフ。。。






 みんなで記念写真撮ろう!!






 これが精一杯の集合写真でした(笑)






 小梅ちゃん 、景色キレイだねぇ






 そろそろ下山しま~す!!






 元気の有り余っている こぶし君&とら は遊びながらの下山

 




 なかなか前に進まないねぇ(笑)






 小梅ちゃんとこぶし君 がいて楽しく登れたせいかめずらしく とら は1度も抱っこしなかったねぇ

 しし岩登山口から往復2時間半ほどの登山ルートは登り易く時間もかからないのでオススメです!!


 小梅ちゃんとこぶし君 またお宿で会おうねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電中。。。 | TOP | 清里に行ってきました2011♪ ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nです)
2011-10-12 12:09:28
連休、本当にいいお天気でよかったよねー。
清里は、やっぱり雨じゃ楽しめないところ、多いから・・・
shinaさんのcw-x、私のとお揃いだ!
(足の細さは全然違うけど・・・汗)
クレアちゃんの跳躍力には驚きましたぞ!
この後は、お宿へ直行だったのかな?
返信する
楽しかったね! (小梅ママ)
2011-10-12 19:13:57
この間はお疲れ様でした。
飯盛山は登りやすかったね。
クレとらちゃん達と一緒だったからとーっても楽しい登山になりました。
ありがとう。
それにしてもこぶしはとらくんにしつこいぐらいゾッコンだったよね。
後ろにいるとらくん見ながら歩いてるこぶし。。。ここまでしつこいとは(笑)
旅日記のつづき楽しみにしてますねー。
返信する
Unknown (アイアンジャイアント)
2011-10-12 21:09:19
イイ天気だー!!!
絶好の山登り日和ですね。

飯盛山、リベンジおめでとうございます。
それにしても、クレとらちゃんはえらいな~。
『ボク』はほとんどスリングでしたからね。
返信する
Unknown (☆Nさんへ)
2011-10-13 19:55:08
今年はお天気に恵まれて、山登りもとっても
気持ちよかったです!
この間の大山でエライ筋肉痛になったので
cw-x試してみました
翌日もスッキリ&速く走れそうな感じ

この後も少し遊んでお宿に向かいました~

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆小梅ママさんへ)
2011-10-13 20:02:45
お疲れ様~!

飯盛山、気持ちよかったね
まさか登山中に会うとは思っていなかったから
嬉しいサプライズでした
こぶ君と一緒に登れて、とらも楽しかったみたい
こぶ君ととらは放っておいたら、ずっとくっ付いてるよね、きっと(笑)

写真選びに悩んでますの。。。
続き、がんばりマース

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆アイアンジャイアントさんへ)
2011-10-13 20:12:08
飯盛山、リベンジできました!
景色も空気もキレイで、リフレッシュできました
とらは大好きなお友達と一緒だったので、楽しみながら最後まで抱っこなしで歩ききりましたよ~
山登りは『晴れの日』に限りますね

               ☆shina☆
返信する
Unknown (まめこ)
2011-10-13 21:52:30
すっごーい,良い天気
登山したことないですが
こうして愛犬と一緒にって楽しそう
お友達もいるし
続きが楽しみです
返信する
Unknown (☆まめこさんへ)
2011-10-15 10:59:10
登山、犬の方が楽んでいるみたいよ
ニオイ嗅ぎをしたり、走ってみたりと
見てるほうが楽しくなります!
人間も緑の中を歩くのはストレス解消になるし
登った達成感がたまらないですね

小笠原旅行記もいよいよ終盤だね!
最後まで楽しみにしてます

             ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)