CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と宝登山に行ってきました♪

2022-03-23 21:06:58 | 犬と登山&トレッキング・ハイキング

埼玉県秩父郡長瀞町にある宝登山に登ってきました

宝登山麓駐車場(トイレ有)に車を停めてすぐ横の登山道入口から出発!

久々の山登りだね 緩やかな低山にしてみたけど

CREA もいないし、もうおじいちゃんだから歩いてくれるかなぁ?

 

すっかりおデブになってしまったので

山用のアルファアイコンも CREA のを着せました

 

 

やっぱりお山好きだから普段のお散歩よりシャキシャキ歩けてるね よしよし

 

 

とら に着せた CREA のアルファアイコンですが

男の子用に調整するのを忘れておしっこでびしょびしょに 

気が付かなかった あぁぁぁ~ 全然よしよしじゃない!

気を取り直して行きますよぉー!!

 

道は緩やかでずっとこんな感じなので歩きやすいですね 

人間的にはちょっと物足りないけど。。。

 

 

コケ萌え

 

 

てくてく。。。

 

 

てくてく。。。

 

 

楽しいみたいでよかった

 

 

景色の良いところに出てきたね

 

 

宝登山はこの時期 ロウバイ(臘梅)でも有名でちょうど見頃になっていました  

黄色がまたキレイですね

 

 

梅百花園

見頃 2月上旬~3月下旬

ロープウェイの山頂駅から山頂までの間に梅園もあって

こちらもちょうど見頃になっていました

 

 

 

梅百花園をお散歩

 

 

キレイだねぇ

 

 

梅と景色をいっしょに見ることができるのも良いですね

 

 

なかなかの傾斜だから気をつけて

 

 

梅園から少し歩くとあっという間に山頂に到着します

 

 

山頂からは遠くの山々だけじゃなく、町なんかもよく見えました

 

 

山頂にはベンチがいくつかありますが

ベンチに『 コンロ等の使用はお控えください 』とあったので

お湯は沸かさず、持ってきたお湯でご飯作ります(ルールは守りましょう!)

 

 

今回は家にあった保存食を持ってきました

ドライカレーなんですがスプーンも入ってるんですね!!

メーカーの違う2種類を食べ比べ。。。

 

とら も興味あるの?

味の方はなんか微妙って感じでした 非常食なのでこんなもんですかね

 

 

山頂は広々としていてこんな感じです

 

 

山頂から少し下りると寶登山神社の奥宮がありますが

ワンコは敷地に入れないようなので私だけ。。。

宝登山の入り口には寶登山神社がありますがこちらもワンコは入れないようでした

 

売店もありました

 

 

左はロウバイ、右には紅白の梅

 

 

 

 

 

ロープウェイの宝登山山頂駅の目の前が梅園になっているので

この時期はこんなにキレイな風景を見ることができます

 

 

帰りはせっかくなのでロープウェイで降りることにしました!

ペットはゲージ(無料貸出し有)やカバンに入れればOKです

 

 

宝登山は動物園もあるのでかわいらしいロープウェイ

 

 

とら はスリングに入ってもらってます

宝登山は道も整備されていて緩やかですし,1時間ほどで山頂に着くお手軽なお山なので

今回は とら も最後まで抱っこせずに歩いて登れました 

 

下山したらお昼ご飯食べに行こうね。。。

 

 

 

鼻出てるよ。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dessert & Cafe Blue Moon(... | TOP | 犬と秩父長瀞に行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chan-rii)
2022-03-25 11:23:58
はじめまして、こんにちは!
とらちゃん、楽しそうですね(^^)
うちはまだ4ヶ月でお散歩デビューしたばかりなので、ワンコとの登山、憧れます。
ロープウェーでスリングに入ってもらうのが、とても参考になりました。
うちのハルくんはトイプーですが、男の子で活発なので大きくなりそうです(・・;)
返信する
Unknown (☆chan-riiさんへ)
2022-03-26 20:13:53
コメントありがとうございます。

ワンコOKのロープウェイはゲージを貸出してくれる所も多いです。
ハルくん、お散歩デビューしたばかりなんですね!これからたくさんお出掛けを楽しんでください

            ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と登山&トレッキング・ハイキング