CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

清澄白河でコーヒー巡り

2015-05-21 21:09:00 | ドッグカフェ(その他)


  GWのこと。。。

  コーヒー好きの我が家がずっと来たかった

  清澄白河でコーヒー店巡りにやってきました

  まずはドッグランもある木場公園をお散歩してから






  さぁ、どのコーヒー屋さんから行ってみようかねぇ








  まずやってきたのは今話題の有名コーヒーショップ

  ブルーボトルコーヒー







  さすがにGWなので凄い行列!!

  混んでるんだろうと思っていたのでここは様子を見に来ただけ

  他にもたくさん行きたいお店があるのでまた今度。。。

  




  ワンコと入れそうなお店を探しながら街を歩いていると

  至る所にカフェがあって行列ができていました!!

  fukadaso cafe (フカダソウカフェ)

    

  ここまでにコーヒー店2軒・パン屋1軒まわったんですが残念ながらお休み

  なかなかコーヒー飲めない



  次にやってきたのは オールプレスエスプレッソ

  ニュージーランド発のカフェ・コーヒーロースターでとってもオシャレなカフェ






  外のベンチ席はペットOK!!

  並んでいましたが外のベンチに座れたのでとりあえずここで休憩







  中で旦那さんが並んでま~す!!

  君達。。。。なんか自由だなぁ








  今日は暑かったのでドリップコーヒーをアイスで

  混んでいるのに店員さんが外まで持って来てくれました

  ここまでくるのに結構歩いたのでやっと美味しいコーヒーを飲むことができました






  他のお客さんや店員さんに可愛がってもらって上機嫌のCREA







  次にやってきたのはワンちゃんの看板が目印の 

  The Cream of the Crop Coffee(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)

  こちらはチョコレートの名店ピエールマルコリーニのコーヒー焙煎工房なんだそうです

  こちらも外の席はペットOKです!!






  コスタリカ豆のコーヒーを注文

  丁寧にハンドドリップで入れてくれます






  もちろんブラックで飲んでもらいたいとっても美味しいコーヒーでした














  行きたかったお店は他にもいくつかあったのですがこの日はGWでも

  月曜だったので定休日または祝日休みのお店が多くて

  結局2店だけしか行けなかったのでほんとに残念。。。。絶対また今度来ようね!!

  ワンコとお散歩がてらコーヒー巡りするのも楽しいですよぉ ワンコなしなら現代美術館も面白そうでした

  清澄白河はたくさんのコーヒー店・カフェがありますので

  こちらを参考に → 清澄白河オススメスポット

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒港屋(目黒) | TOP | ルノーカングージャンボリー2015 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2015-05-21 22:11:25
週末なら歩いて行ける距離の
清澄白川☆土曜日にジェラート
食べに行きました☆
ブルーボトルの側でした♪

私、子供だからコーヒー飲めない。。。
ジェラートは。。。もうわざわざ行かないかな(笑
返信する
Unknown (alessandro)
2015-05-23 21:38:59
清澄白河ってドコ?って思ったらちょうど「アド街ック天国」で紹介してました。グッドタイミング(笑)
そうそう、コーヒー好きの人間としてはサードウェーブが気になってたんですよね。
どうですか?美味しかったですか?

fukadasoの二階にある理科室もちょっと気になってます(笑)
返信する
Unknown (aya)
2015-05-24 12:32:32
ちょうど京急の駅に清澄白河でコーヒー~の観光案内ポスター貼ってあって、へぇ~て思ってたとこです

散策するにもオサレな感じだね♪
コーヒーも好きだし、涼しくなったら行ってみたいな
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2015-05-24 19:27:26
ジェラート屋さんも気になってたの!
ふむふむ、そんな感じなのね。。。
昨日のアド街でも清澄白河だったから、また
混んじゃいそうだね。

               ☆shina☆
返信する
Unknown (☆alessandroさんへ)
2015-05-24 19:36:43
東京でも、そんなにメジャーな場所ではないような。。。
理科室、面白そうでしたね!前は通ったんですけど、こんな風に
なってたとは気が付かなかったなぁ。
コーヒーは香りも良くて美味しかったですよ(^o^)

                  ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ayaさんへ)
2015-05-24 19:43:21
そんなポスターまであるんですね!
GW中だったのもあって、結構な賑わいでしたよ。
ハンドドリップなのでちょっと時間がかかります。
色んなお店で飲み比べするのも楽しいですよね♪

                ☆shina☆
返信する
Unknown (さい)
2015-05-25 00:59:18
ブルーボトルは相変わらず混んでますね~
青山にもあるから、マシになったかなって思ったけど・・・平日だと落ち着いてるのかな?
私は並ばないで買えるお豆だけ買って飲んでるけど、ドリップじゃなくても美味しい!
クリームオブザクロップは我が家も行きました~
清住は、お散歩しながら美味しいコーヒーが飲めていい散歩コースですよね(*'▽')アドマチ効果でしばらく混みそうだけど・・
返信する
Unknown (☆さいさんへ)
2015-05-25 20:19:32
ブルーボトル、お豆だけ買おうか悩みながらスルーしました(笑)
清澄白河って不思議な街ですよね!
ものすごく下町感というか日本っぽいのに
コーヒー屋さんだらけって。。。
ワンコとの散歩も楽しかったので涼しくなったらまた
行ってみようと思います(^o^)

               ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | ドッグカフェ(その他)