CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

二の坂茶屋(山形県羽黒山)

2022-09-03 21:47:01 | ドッグカフェ(福島・山形)

山形県鶴岡市羽黒山の参道で特に急な二の坂の上にある 二の坂茶屋 にやってきました

頂上までの2446段のほぼ中間地点にあって

あんこ餅・きなこ餅・納豆餅の3種類の「力餅」が名物です

 

看板にも名物力餅って書いてあるし、これは食べてみないとね

 

 

店内は開放感があって気持ちがいい

お土産も売っていました!!

 

 

開放感のある外の席はペットOKです

 

 

天気も良くて 庄内平野がキレイに見渡せます

お店の方が「頂上からは景色は見えないので、

ここが唯一見えるとこなんですよ!」と教えてくれました!

 

アイスコーヒー

氷が丸いのがいいですね

飲みやすくて珈琲好きの夫が大絶賛していました

 

きなことあんこの力餅とお抹茶のミックスセット

お餅がとにかくモチモチしていてしっかりお米の味を感じ、

とっても美味しかったです 持って帰りたいくらいでした!

 

とら もおやつを食べてお水を飲んで栄養補給と水分補給

風も気持ちがいいね

 

 

景色は良いし、お餅も飲み物も全部美味しくて大満足の休憩でした

 

 

ヘトヘトになりながらやっと登ったところに現れるオアシス

力餅を食べて、景色を楽しみながら一息入れて。。。

居心地が良いのですっかり長居してしまいましたが

羽黒山に来た際にはぜひ寄っていただきたいお店です

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットと山形旅行に行ってき... | TOP | 三条スパイス研究所(新潟燕... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ドッグカフェ(福島・山形)