CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

Le Chameau Ivre(ル・シャモイーヴル)(軽井沢)

2013-08-25 20:04:50 | ドッグカフェ(軽井沢・群馬)


 雨が降っていますが旦那さんの誕生日なので美味しいものでも食べにぶらり軽井沢へ

 軽井沢で本格フレンチをいただける、しかも店内ペットOKのレストラン

 Le Chameau Ivre(ル・シャモイーヴル) にやってきました

 Le Chameau Ivre(ル・シャモイーヴル)
 tel0267-42-6277
 〒389-0111
 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2475-9
 定休日:木曜日(水曜不定休)
 営業時間: ランチ12:00~13:30
       ディナー18:00~




 フレンチで店内ペット可のお店はめずらしいですし

 今日みたいに雨の日でも気にせずゆっくりできるからいいですよね

 ※ペット可の席は少ないので予約して行った方がいいです






 中に入るとほんとにペットいいのかな? って思いますが

 クレトラにもお水をいただきましたし、お声を掛けていただきました


  




   乾 杯



        

          お手軽ランチコース(2800円) メインは3種の中から選べます

          アミューズ・前菜・メイン・デザート・プティフール・コーヒーまたは紅茶

          アミューズのトウモロコシのクリームブリュレ、メインの鴨のコンフィは特に美味しかったです

          焼きたてのパンも3種類出てランチでは十分なボリュームでした!!

          ガッツリ食べたい方は4500円 6000円のコースもあります





 店員さんは雨なのにお店の外に出てお迎えとお見送りしてくださいましたし

 とてもサービスは行き届いていてとっても居心地が良かったです

 プチ贅沢したいときや特別な日にはオススメのレストランです  また来ようっと!!

  
 







 雨が降っているのはわかっていたので雨が降っていても行けるところに行く予定でしたが

 さすがに豪雨で雷まで鳴るとちょっと難しく、 ツルヤでお買い物して(りんごバタージャムは売切れ

 軽井沢・プリンスショッピングプラザ でお買い物して帰ることに。。。













 ほんとは ハルニレテラス に行ったり 軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト を見たかったんですが

 さすがにできそうもないとのことなのでまた今度だねぇ! 残念。。。

 結局、軽井沢にはランチを食べに来ただけの贅沢ランチになっちゃいましたっ!! 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンベル カフェ「ハーベステ... | TOP | Interpets(インターペット)... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2013-08-26 00:13:17
なんてセレブなランチでしょうか!?
家光は鳴いちゃうので、その感じの
お店には行けません(涙

それにしても、雨…凄い。久々の
トラちゃんパワー?
返信する
Unknown (ほくねぇことこころママ)
2013-08-26 07:27:49
おめでとうございます(*^^*)
ところで日帰りでサクッと軽井沢?
Shinaさん、アクティブさんですねぇ~
そして何よりまたまたおしゃれで
おいしそー\(^-^)/
て、先日お会いした件勝手に
載せさせていただきましたm(__)m

http://ameblo.jp/sunusunu0103/
返信する
Unknown (作久良)
2013-08-26 10:24:27
雨粒が見える!(笑)
軽井沢へは車で日帰りですか?
何気シャンパン(白ワイン?)みたいですね。
昼間のアルコールで乾杯ってお洒落だわ!

ランチで6,000円は無理ですが、一度は行ってみたいって思うレストランですね。(ワンコも一緒にっていいなぁ~)
返信する
Unknown (まめこ)
2013-08-26 11:54:18
すっごーい、ぶらり軽井沢って、言って見たい\(^o^)/
おしゃれですよねー
フレンチのペット可で、その上おいしいなんて
めっちゃいいレストランですねー
まめこも誕生日に行きたーい、あっ、旦那様お誕生日おめでとうございます!!
豪雨は残念でしたが、みんなで素敵なお誕生日になりましたね☆
返信する
Unknown (アイアンジャイント)
2013-08-26 22:02:11
日帰りで軽井沢とは!
さすがですね~。
我が家は2人とも飲みたいので
絶対にムリだわ(笑)

9月に軽井沢には行く予定です♪
返信する
Unknown (konaco )
2013-08-27 16:19:02
旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
コナと一緒のお誕生日なんですねー
前回のコメントでコナの誕生日覚えてくれてる!
って感激しましたー
素敵なお誕生日ですねっ

うちは、二子玉のドッグデプトのカフェでお祝いしましたー
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2013-08-29 21:02:21
天気予報とニラメッコしつつ、軽井沢に着いたまではよかったのですが
食後は大雨&雷でどこも行けず。。。
アウトレットを満喫して帰ってきましたよぉ
我が家の雨男はとらか、ダンナさんか。。。
家光君はお利口さんだから大丈夫
お隣の席の子はずーっとヒンヒン鳴いてたよ

                         ☆shina☆
返信する
Unknown (☆こころままさんへ)
2013-08-29 21:12:36
先日は久しぶりに会えてとっても嬉しかったです
たしか、こころままとは同じ歳だったはず。。。私たちもいい歳になりましたね
ここちゃん、メチャメチャ可愛かったです

今回の軽井沢はキャンドルナイトを見るのがメインだったから日帰りにしたんだけど、雨で断念。。。
これならお宿取れば良かったです。。。

                             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆作久良さんへ)
2013-08-29 21:17:06
今回の軽井沢は車での日帰りです!
我が家は雨男がいるのですが、今回はそのパワーを十分発揮してくれた
ようです

ランチ、せっかくなのでスパークリング飲んじゃいましたよ(私だけ)
すっごく美味しかったです
こんなに素敵なお店なのにワンコ店内OKなのでありがたいですよね!

                             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆まめこさんへ)
2013-08-29 21:27:13
本当はじっくり遊ぶ予定だったのに、天気予報も外れるほどの
大雨&雷で早めに帰っただけなのよ
でも、ここのフレンチは美味しかった!
だんなさんも記念になったことでしょう
またゆっくり行かなきゃ

                            ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | ドッグカフェ(軽井沢・群馬)