今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

ピンクが新鮮♪

2008-12-14 | 食・簡単レシピ

 

  少し寒い日は 今夜は熱燗 と  この呑めないでも思う。

 今夜のメインは刺身、他に何かつまみ?と思っても 何もない 

 そう そう

 大根が半本 残ってる。 さぁ お漬物でも作っておこう   

  最近の漬物のお値段の高いこと! 

                 買ってしまう時の罪悪感ったらないもの

 

 このあいだ 蕪の甘酢漬けが美味しかったので

                      今日は 大根バージョン

  サッと湯がいたミョウガを甘酢に加え ミョウガは 綺麗なピンクに

  あとで加えたイチョウ切りの大根も 混ぜまぜして 宴が始まるまで

          ちょっと 冷蔵庫で待機中~~~~~

                      う~ん 

                    きれいに できましたこと       

                               私なら これだけで 十分なんだけど。。。

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニトリン)
2008-12-16 08:07:31
うー さっぱりととっても美味しそう
ほんとミョウガのピンクがとってもキレイにでてますね
しかも熱燗・お刺身・甘酢漬けと素晴らしい組み合わせフフッ

確かにお漬物って自分で作るとかなり満足感ありますよね~
簡単そうだし・・これなら私にもできそうだ~

返信する
ニトリンさん (Unknown)
2008-12-16 08:25:56
お大根は使い勝手のいい貴重な食材
調理法は、たくさん知っておきたいですね。
今冬は、大根は買わなくてすむ♪と思ってたのですが なんのなんの!! 現実は厳しい(笑)
農園は 今は閉鎖状態なんです
ほんとに むちゃ悔しいです
返信する
きれい (rose)
2008-12-16 18:11:38
いろどりが、とってもきれいで美味しそう。
食欲がわきますね~
お漬物ってついつい買ってしまうんですよね~
でもやっぱり自分で好みの味に漬けた方が
美味しいですよね。
大根は本当に重宝するお野菜です。
毎日のように食べています。
返信する
roseさん (Unknown)
2008-12-16 23:50:51
大根がおいしい時節ですねっ
生で食べられるから即席漬けがOKだしこの
お陰で、どれほど助けられてることか!?(笑)
正月もご馳走の後には きっと毎日せっせと
これ作るんだろうな~ わたし

返信する

コメントを投稿