今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

来年こそ・・・!

2008-12-12 | 日常
先日 行った「東急ハンズ」・・・・・

こんなもの買ってきました。 今まで貯金には とんと 縁が無かった我が家、

少しは 貯金しておかないと 老後?せつないことになっては大変です。

 ←これ カレンダーと見せかけて貯金箱!











  ← 側面には 毎日 このように金額が書かれています。

 
書かれてる分だけ 毎日この箱に入れていけばいいんです。

それも 小銭なので この私にでもできるのではないかなと!











貯め方にも いろんなパターンがあって






  悩むわーーーー


 100円ずつでも結構な額になるのね


  500円ずつにするか?
  とりあえず どれかで頑張ってみる




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塵も積もれば・・・ (じゅん)
2008-12-12 23:18:13
ミンコ先生今晩は!

お金はこつこつと貯めるものでしょうねェ~
毎日500円づつの貯金、
一年経つと結構な金額に・・・
驚きです!

私も500円貯金をして、へそくりを作ろうかなぁ~~~

返信する
毎日・・・ (磯のすー)
2008-12-12 23:52:48
他事ながら、大変良いお心掛けと存じます。
提案ですが、300円とされることを勧めたく存じます。そして定額給付金(呼称が気に入らないですが)を全額ドーンと
封印を切る時はカッターにお気を付け下さい
返信する
じゅんさん (Unknown)
2008-12-13 10:32:14
ハイ
何ごともコツコツがいいようです
それすら今まで出来なかった私ですが。。

今のところ来年の目標がこの「貯金」のみ!
目標がこれだけ!というのもツライものがありますけどね

でも あと2ヶ追加して
 ★書いてる数字どおりに入れる
 ★500円ずつ入れる
 ★10円ずつ入れる  
     どれもやりたい気はあるんです。

じゅんさん どう思われますか?
ハッ?
好きなようにせい!って?
返信する
磯のすーさん (Unknown)
2008-12-13 10:37:09
アドバイス 心より感謝です
私の信条ー 小さなことからコツコツと・・

    ↑
  これなんですよ~ 
封印を切るなんて、絶対にありません。
無いと思いますよ(キッパリ)
ホントないと思う。 
・・・・・・・多分 ないかと 
返信する
いい貯金箱ですね (rose)
2008-12-14 10:30:29
なんだかこれを見ると無理なく
貯金できそうですね。

毎日コツコツ。。
何でもそうなんですね~
無理すると途中で挫折するし、
コツコツが一番です。
返信する
roseさん (Unknown)
2008-12-14 12:01:53
これ、いいでしょう
貯金は、無理しちゃ続かないですもんね。
つい欲が勝ってしまうからネ 

500円を入れていくと 海外旅行が付いてくる!!うん やっぱり迷うーぅ 
返信する

コメントを投稿