今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

留守中に・・・

2009-11-12 | 日常

   昨日までの空と打って変わって 今日は 朝から 気持ちよく晴れ 気分も爽快!

    昼前に 散歩がてら コンビニへ振り込みに・・・

     コンビニで振り込みが できるというのは ほんとに便利。。。

     私は いつも これで コンビニへ行くみたいなものですもん!
 
       家に帰ると 門扉のノブに・・・・・・・

                              これが ↓  ぶら下がってた
     

       ご近所さんが お庭でとれたを持参してくれてたんです。

         5コ~6コ ありましたが、 こういうのって 何か うれしーい 



          さっそく お味見してみたら、、、、、ほんとに甘くて おいしくて

           柿は レモンやイチゴに負けないビタミンCが たっぷり

           カリウムが 二日酔いには アルコール分を外へ出してくれるし、 と
  
       「柿が赤くなると 医者が青くなる」の言葉どおり

                       体に欠かせない いい食品なのね~~~

          お味もそうだけど、持ってきて下さった方の 気持ちまでもらったようで
   
                     余計に おいしいのでしょうか?!

                 有難う   ほんとに ごちそうさまでした 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ニトリン)
2009-11-13 19:13:01
有り難いご近所さんですねー
そーゆーおすそ分けってものすごい嬉しいですよね
思い出して頂けたわけで・・
実はわたくし《柿は大人のフルーツ》だと
思っておりまして
少し苦手です
でもそんなに体によい!と聞いてしまったら
頑張って食べなきゃですねー
返信する
ニトリンさん (  大人のフルーツ?!)
2009-11-14 08:50:02
ようこそです
ホント 嬉しかったです
大人のフルーツって!?(笑)
確かにそうかも。。。柿は好き嫌いがあるし
子ども時代は私も苦手だった記憶が
ミネラルが豊富だしタンニンも含まれるから血圧も下げてくれるようです
しかし美味しいから!と食べ過ぎないように気
をつけなくっちゃですよ。体を冷やしてしまうんですって・・・
返信する
うれしいですね♪ (rose)
2009-11-14 10:21:45
思いがけないプレゼントって嬉しいですよね~
袋から透けて見える柿の色がいかにも甘そうで美味しそう。
身体にもいいし、美味しいし・・・
ご近所の農家のお庭には、この季節
毎年カキがいっぱいなるから
それを見ると秋だなーって思います。
その頃になると急に寒くなるんですよね~
返信する
roseさん (Unknown)
2009-11-14 17:50:57
のどかでゆったりした時間の流れ・・・・
柿がたわわに実る時季って日本の原風景を見るようです。
「秋だなー」って思える景ですね。
今は時間に追い立てられてせわしくって

11月半ばなのにほんとに寒い日があります。
なんだか例年より早い気がしますが・・・
やっぱり異常気象なのかしら 
返信する

コメントを投稿