今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

寄せ植え いろいろ

2009-11-16 | 草 花 木など
今日は 少し風はあったけど 穏やかな 秋の日・・・
  時間があると「陽春○」に 足を運んでは見ている・・・・    ・・・・・

  

 お花を見ては あれこれ欲しくなってしまって困るんだけど。
   

  
最近 作った 「寄せ植え」いろいろ


         「千日小坊」も いい雰囲気かな・・
 



   ↓ この黄色いビオラ、サントリーが今年発売した「モコモコ」という種類
       かわいいネーミング。ヒツジのようにモコモコした花姿が咲くんですって
       それも直径1センチ~2センチの小花だそうです。。。
      

    
             右下に見えるのは、ハッピー・クローバー 四ツ葉です。
               寄せ植えの隙間に植え込むのに最適。。。




        ↓ビクトリアミニというガーデンシクラメン、八ヶ岳高原産らしい。

   いつまで咲いてくれるかしら? やっぱり お世話次第でしょうね

   楽しみだけど 「癒されたい」とばかり言っててもいけませんね。
             しっかり 管理いたしませんと 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日差しが暖かそう~ (musa)
2009-11-17 14:42:35
今日、こちらは冷たい雨が降っているので
この日差しがうらやましい===

かなり大きな鉢の寄せ植えのようですね。
とても綺麗!!!でもでもこれを維持するの
そうなんですよね・・・管理が大変。でもミンコさんはよくお野菜なども管理しているのでOKですね。

ついに双子が新型インフルエンザに感染。
かなりの高熱がでるようです。幼稚園、学校など物凄い勢いで感染してるようです。気をつけて下さいね。
返信する
musaさん ( しばらくでーす・・)
2009-11-17 20:09:57
こんばんは
双子ちゃん大変ですね。ほんとにスゴイ勢いでまん延してますね~
幼い子が高熱で寝込んでるのを聞いただけでも
辛いです。
寄せ植え、楽しいです、、、管理がしやすいのを選んだつもりだけど、枯らしたら悲しいワ
頑張ります。双子ちゃん お大事にね 
返信する
たくさんありますね~ (rose)
2009-11-18 11:00:34
とってもキレイです。
土いじり苦手、お花もすぐに枯らせる才能抜群の
私には、こんなふうにキレイにできたらなぁ~と
思ってしまいます。
落ち葉の季節もいいけれど、そんな中にいろんな色の花々が咲いていたら
心がほっと和みますね~
返信する
roseさん (お花って)
2009-11-19 00:27:15
綺麗にうまく咲いてもらうって難しいですね…
マメに見回りしないと、いつの間にか消滅してます。今度はそうならないように頑張るわね!
返信する

コメントを投稿