今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

アイスクリームが温泉卵に!

2011-08-04 | 
   ある お集まりのために またまた 東京に お出かけ~

          銀座1丁目にあるイタリアン・レストラン  
アルジェントASO 
で ディナーです。
 
   
       デザートのアイスクリームと一緒に これも!
       
                 
     ん?

    実証済みではあるけれど 撮影し忘れたので 帰宅して もう一度。

     これは 卸し金も入ったイスラエルの岩塩。 

                   なんだか 見た限りは 宝石の原石みたい。

       白と オレンジ色のは 普通の岩塩。 

                    紫色のは 硫黄臭・・・



    これを ゴリゴリ 摺って、アイスクリームにかけると

                  →  これが なんと なんと




              お味は 温泉卵に!


                      驚くほどに変わりました。 

   普通 お塩をかけると うま味が増すのなら わかりますが 

               全然 違ったものに変わるって  不思議。。。


     不思議。。。  でも

         せっかくのアイスクリームを 温泉卵にしたくはなかったかも。

                           なんか微妙・・・


                   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nora)
2011-08-06 09:08:41
本当に・・・微妙ですね

しかし、不思議ですね!!それに、面白い!!
アイスクリームが温泉玉子味・・・ですか。
やっぱり、微妙ですね
返信する
noraさん ( しばらくでした~)
2011-08-06 14:44:30
こんにちは♪  
イヤになるほど暑いですねっ
この事実にビックリでしょう(笑)
でも
温泉卵に塩をふって アイスクリームに
変身してくれたほうがうれしいですよね~

返信する
Unknown (ニトリン)
2011-08-08 22:01:01
おもしろーい
すっごい興味あります~
でも いきなり目の前にでてきたらさすがにびっくりするかも・・

最近、岩塩に凝る方が増えてきてるらしいですね
デパ地下だったかな?10種類くらいの
いろんな岩塩がならんでるのを
みたことがあります
岩塩に凝るってちょっとツウっぽくてかっこいいですよね
買ってみようかな
返信する
ニトリンさんへ (Unknown)
2011-08-09 09:06:24
ほんとに昔と違って塩も豊富・・・
凝る人は凝るんですよね~(笑)

最近は買う時にも慎重に選んでしまいます。
前なら赤いキャップの「食卓塩」、青いキャップの
アジシオ!ぐらいしか無かった(笑)
料理の腕も上げないと、ウカウカしてたら塩に負けてしまいそう、、、、
返信する
ヒャ~、すごい・・・ (ちびやんです!)
2011-08-24 11:03:00
こんにちは、お元気ですか。

東京へはよく行かれるんですネ。
暑さも少し落ち着き朝夕、ほっとします・・・

アイスのアラアラ不思議、
岩塩って見ている本当にきれいんですね。
触りたくなる気持ちがします。

私も、東京の娘のところに7月23日から1週間程、主人とちびやん(ワンコウ)と行ってました。25、26日は富士登山で素晴らしいご来光もみることが出来、最高の瞬間を味わってきました。
しばらくして、暇を作って又、他の山に行ってみたい気分です(^_-)

窓から少し風が・・・さわやか・・・



返信する
ちびやんさん! (  すごーい)
2011-08-25 21:32:49
いいお休みでしたねっ
ご来光を拝めたなんて・・素敵 

それにしてもいつから山ガールになってたの?
ほんとにビックリ・・・くわしい話は今度ゆっくり聞かせてね
返信する

コメントを投稿