原産のAutel Maxidiag Elite MD802はデータ•ストリーム「DS」機能を追加したOBD2スキャナーですが、また四つシステム「エンジン、ミッション、ABS、エアバック」とフルシステムにDTCを読み取り、消去可能です。Autel Maxidiag Elite MD802は様々な用途があり、しかしAutel Maxidiag Elite MD802 スキャナーでBMWE46エアバッグライトをリセットすることが分かりますか?一緒にこの知識を把握しましょう。
車両症状:BMW E46ダッシュボードに赤いエアバッグ、SRSインジケータライトが点滅しています。
エアバッグの無効化のインデックス
OBD経由して、Autel Maxidiag Elite MD802 スキャナーを車両と接続してください。
設備の電源をつけてください。
マイン液晶に「Scan」を選んでください。
自分の車両に属する範囲をEuropean /Asia /USAを選択してください。
カーメーカーをBMWを選択して
車両モデルシリアルも3 series―E46を選んでいて
Elite MD802システムと車両との通信ができるまでを待ちます。Elite MD802は自動的に車両の情報例えば車両モデル、バーションなどを読み取れます。
ここでは二つの機能選択があり、「Auto scan」と「Control unit」です。この時、「Control unit」を選んで、また「Body」コントロールユニットを押しください。
次は「MRS Multiple Restrain System III/I」を選択し
それから、「Read Codes」を押して、そうすると、システムは故障コードとその原因を表示します。この場合、二つのエラコードがECUに保存することが分かります。
「Erase Codes」を選んで、システムが「DTCs and Freeze data will be lost」というメッセージを提示するとき、「Yes」をクリックしてください。ダッシュボードのSRSインジケータをチェックして、もしエアバッグライトが作動しないと、故障コードの読み取り、消去動作をもう一度やってください。最後にAutel MD802スキャンツールを車両から外してください。
「どんな自動車のキー・カット・マシンが一番いいのですか?」と質問されたら、こちらはいつもIKEYCUTTER CONDOR XC-007、Automatic V8/X6、KOREA Miracle-A7、またより新しいIKEYCUTTER CONDOR XC-MINIをお客さんにおすすめします。
では、この四つのKey Cutting Machineは何の類似点と相違点がありますか?
今日、私は表の形式で詳しく比較をします。
(画像をクリックして拡大イメージを表示)英語の比較表ですけど、一目瞭然と思います。
CONDOR XC-007(SL252)の機能は一番安定であるから、最高だと思われます。CONDOR XC-MINI(SL273)はXC-007のミニバージョンです。二つともオンラインアップデートをサポートします。CONDOR XC-007を使って、キーを切断するとき、コンピューターに接続しできない!ただ、アップデートするとき、コンピューターに接続しなければならない。Korea MIRACLE A7(sl260)とV8/X6(sl257)はキーをカットしているとき、コンピュータに接続することができます。
自動車のECUプログラマー、KTAG K-TAG プログラミングツールは、技術の発展とともに、時々、新しいソフトウェアとハードウェアバージョンがリリースされます。最近、KTAG k-tag はソフトウェアバージョンV2.11に、ハードウェアバージョンV6.070にリリースされました。
目の前に、K-Tag V2.11はKtag Ecuプログラマーツールの中で最も新しいバージョンのです。
特徴:
K-TAGに対応可能プロトコル:BDM MOTOROLA MPC5xx。
BDM機能をサポートする。
多言語対応:英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語。
バイク、自動車、トラック、ボート、トラクターに全部対応できます。
トークン数と使う回数が制限無し、J-linkプログラムツールが必要としない、トークンが使い尽くしたら、更新ボタンを押し、トークンがまた満々です。より使いやすいです。
ただし、次の点をぜひご注意ください!!
オンラインでアップデートすることができません!K-TAGを使うとき、必ずインターネットと接続しない!
新しいKTAG k-tagと古いk-tagの比較:
より詳細な情報はここまでご参考ください:
http://www.jobdii.jp/wholesale/ktag-k-tag-ecu-programming-tool.html
ポルシェ、プロフェッショナルマルチ言語支持のPIWISテスター2診断ツールは、ポルシェ操縦角度センサーを再設定することができます。ここでステップ・バイ・ステップの手順をシェアします。
機器:
Piwis tester2 診断システム(v14.75)
パナソニックCF30ラップトップ
ポルシェ操縦角度センサーをリセットするの手順ガイド:
注:
1.蓄電池をポルシェPIWIS TESTER SYSTEMと接続しなさい、十分なバッテリー電圧供給であるのを確保しなさい。
2.車をまっすぐなポジションの測定プラットフォームとハンドルに駐車しなさい。
3.プログラミングの過程には、PIWISシステムを自動車或いはコンピューターに接続しない!
4.種々のPIWSIソフトウェアバージョンと別にいくらかのアイテムオプションが少し違います。あなたのソフトウェアバージョンに基づき、目盛りをする。
1) セキュリティコードを得る:
PIWISテスター診断ソフトウェアを、Win XPモードを実行しているCF30ラップトップにインストールしなさい。
PIWISシステムをOBDソケットを経て自動車と接続しなさい。
発火を「オン」ポジションに変えなさい。
自動車のモデルと年式を選びなさい。
PSMモジュールを選び、「>>」を押しなさい。
Actual valueメニューを選び、「>>」を押しなさい。
ハンドルをまっすぐなポジションに変えなさい。
セキュリティコード実質価値を選び、「>>」を押しなさい。
セキュリティコード実質価値を記録して、PSM機能メニューに戻るために、「<<」を押す。
2) 操縦角度センサーを設定し始める:
目盛りメニューを選び、続くように、書かれたセキュリティコード、プレス>>に手動で入りなさい。
入力されたセキュリティコード、プレス>>をチェックし、確認しなさい。
ステアリング角度センサー、プレス>>を選びなさい。
まっすぐなポジションからハンドルをおおよそ回しなさい(左からの20度および右からの20度)。
ハンドルをまっすぐなポジションに変えなさい。
もしハンドルがまっすぐなポジションにあるならば、>>を押しなさい。
PIWISテスターシステムは目盛り首尾よく通信を表示する。
発火オフを回し、キーを取り除きなさい
ポルシェPIWIS 2ソフトウェアを終了しなさい。
ロード・テストを動かし、エキュに蓄えられた障害コードを消去しなさい。
Porshce Piwis Tester 2 with CF-30 Laptop
Jobd2.jpはこの間、新着品Auto Hex IIを販売開始しました。
このシリーズの商品は二つのがあります。
一つは、SP221、BMW車の診断とプログラミングのための原産Auto Hex IIスキャンツール(Original AutoHex II Scan tool for BMW Diagnose and Programming)、もう一つはSP221-B、ヒュンダイとキア車GDSソフトウェアと無料なトヨタソフトウェア付きのAUTOHEX II ブルートゥーススキャンツールです。
まずは、SP221-B正規品のAuto Hex IIを少し紹介いたします。
特徴を一緒に見ましょう:
AutoHex II はKia/Hyundai車両ための一番良い選択で、プロなスキャツールです。
2015年までの車両をサポート可能。
GDSソフトウェア付き とToyotaソフトウェア無料で、低コストです。
GDS は原産のライセンス付き、オンラインもサポート可能です。
ソフトウェアアップデート:
25/01/2015バージョン
無料のトヨタソフトウェア付き
対応OS:WINDOWS7、 WINDOWS 8 、WINDOWS XP
ビデオでインストールのガイドを見る:
https://www.youtube.com/watch?v=6ikcr2JK1TI
デスクトップのAutoHex II セットアップ exe をオープンする。
システムのセキュリティ警告を受け受け入れる。
システムはshield wizard for AutoHexPCをインストールしていて、「Next」をクリックする。
ライセンス契約を同意する。
ソフトウェアプログラムをインストールするために、「Install」をクリックする。
システムセキュリティ注意を受け入れる。
手動的で顧客情報を入力して、「Next」を押す。
「完成」としてセットアップタイプを選ぶ。
もしシステムがウィンドウセキュリティ注目をポップアップするならば、「Install this driver software anyway」を選びなさい。
システムはインストーラ情報注目がポップアップするとき、「Ok」をクリックして、次にく。
全てのソフトウェアインストール手続が完成させたら、「Finish」をクリックしなさい。
デスクトップのAutoHex PCのソフトウェアをオープンして、診断を実行する。
ヒュンダイ、キア車用の原産AUTOHEX II Bluetoothスキャツール、GDSソフトウェア付き、トヨタソフトウェア無料。
インジェクタ補償コードは何ですか?まずは、少し紹介します。
インジェクタが取り替えられたら、インジェクタの補償コードはECMに入力されなければならない。ECMが変更される時には、既存のインジェクタ補償コードのうちのすべては新しいECMに入力されなければならない。インジェクタ補償コードは、個々のインジェクタの頭部分でプリントされた30桁値である。
では、トヨタとスズキ車用の2015.02多言語支持、Oscilloscope付きのトヨタDenso Intelligent TesterⅡで補償コードを保存するの方法をシェアしましょう。
手順:
インテリジェントテスター2(Intelligent tester 2 )診断ツールをOBDソケットを経て乗り物と接続する。
自動車の発火をオンにして、エンジンをオフにする。
インテリジェントテスターIT2を起動する。
テスターのメインメニューに入る、select Enter>> Powerstrain>> Engine/Utility>> Injector Compensation
「Next」をクリックする。
もう一度「Next」をクリックして、次に行く。
「Read Compensation Code」を選んで、「Next」をクリックして、次に行く。
あなたが読みたい補償コードのcylinder number を選びなさい。
システムはインジェクタ補償コードを自動的に読む。
Densoテスターのスクリーンで表示された30桁の補償コードが正しいかどうかをチェックしなさい。
「保存」をクリックする。
注:もし補償コードが保存できないならば、テスターワイヤが刻まれるか、機器とOBDソケットの間で通信することに失敗するかをチェックしなさい。インジェクタが誤動作すること、チェック再度、ECMおよび操作前の手続をチェックしなさい。
もし別の補償コードが既にインテリジェントテスター2スクリーンにあるならば、「Replace」をクリックしなさい。
もし、ほかのcylinderの補償コードを読みたいなら、「Next」を押して次に行く。
すべての手続が完全させた後、「Cancel」をクリックして、プログラムを終了する。
この文は、Tech2診断スキャンツールでOpel/ Vauxhall Radio CD30MP3をデコードまた非活性化の詳細な手順の参考である。
操作必要な器具:
GM Tech2 診断スキャンツール
TIS2000CDソフトウェアとUSBキー
手順:
GM TECH2 スキャナーとTIS2000 CDソフトウェアをインストールし、セットアップしなさい。
Tech2本体をOBDソケットを通して自動車と接続しなさい。
メインメニューに入って、F0を選びなさい。自動車診断(Fahrzeug diagnose)
自動車の年式を選ぶ:2004
自動車のモデルを選ぶ:Astra-H
F5を選ぶ:インフォメーションシステム
EHU (Entertainment Head Unit)を選ぶ
システムの注意を受け付ける
F5を選ぶ:プログラミング
F5を選ぶ:プログラミングオーディオインデックス
Tech2スキャナーシステムはその時オーディオインデックスおよびオーディオバージョン情報を表示します、インデックスコードを手動で入力しなさい。
プログラムを完全にさせました。あなたの乗り物でラジオシステムをテストしてみなさい。
メインメニューに戻しなさい。最後は、TECH2 スキャンツールの接続を切る。
JOBDII.JP
Kess v2がまた新しいバージョンににアップデートされました。現在のはV2.10である。
マルチ言語をサポートしている:英語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、フランス語
V2.10の新しい機能:ソフトウェアはモデルを選んだ後にスクリーンの接続詳細を促す。次操作画面を見る。
こちらのKESS V2ソフトウェアは、V1.89、V2.06、V2.08、およびV2.10を含む4つのバージョンがあります。
あなたが、自分好きなバージョンを選んで、インストールすることができる。次のいくつかの秘訣をご注意ください。
V1.89は最も広い車モデル範囲をカバーし、エンジニアさんのテストにより、ほとんど全部の機能が有効である。
もしV2.1バージョンを使用していたら、古いバージョンに変えないほうがいい!もし古いバージョンをインストールしたいならば、唯一の解決が、CPUをリフレッシュし、それを再設置することである。
KESS V2は全然トークンの制限がない。あなたがトークンを自分で追加できる。
詳しい情報はJOBDII.JP http://www.jobdii.jp/wholesale/kess-v2-obd2-tuning-kit-se87.html
までご覧下さい。
ここには、Volvo VIDA DICE OBDⅡ診断ツールで、ポルポ自動車のデータを記録するの具体的な手順のガイドがあります。
1999--2013年式のVolvoシリーズ自動車のデータ記録を例にして実行しましょう。
Volvo VIDA diagnostic ソフトウェアが既に2014Aバージョンにアップグレードされました。この2014AソフトウェアはWindows7オペレーティングシステムにインストールされなければならない。ご注意ください。
2014a VIDA ソフトウェアをインストールためには、次のビデオをご参考ください。
https://www.youtube.com/watch?v=aowjVNsa57A
VIDA diagnostic ソフトウェアがよくインストールされた後、「VEHICLE PROFILE」タブないの車インフォを記入完備してください。
システムが自動車のVIN 確認仕上げたら、「DIAGNOSTICS」をクリックしなさい。
「VEHICLE COMMUNICTAION」をクリックして、「ECM」(エンジン・コントロール・モジュール)を選びなさい。
様々なパラメータを見るために、パラメータdrown-downリストを引き下ろしなさい。
Open local disc C:/ to locate VIDA file >> System >> Log >> Diagnostics folder
自動車モデルと年式のファイルを選択して、VIDAソフトウェアにドーロしなさい。
Volvo vida dice診断ソフトウェアにデータをロードしました。
エンジンコントロールモジュールインジケータは、グリーン色になった、これらのモジュールが有効であるの意味です。
具体的なエンジン制御装置とパラメータを選び、詳細情報をチェックしなさい。
詳細情報を拡大するために、右のボックスのパラメータをクリックしなさい。
グラフィックディスプレイを通じてパラメータを見なさい。
ボルボ診断機VOLVO VIDA DICEのインストールガイド
http://blog.jobdii.jp/archives/230
機器:
Autel MaxiDAS DS708
車のモデル&ステータス:
非常に高いアイドルなスピードを持つGMCユーコン( 5.3Lエンジンによる)
私達が知っているとうり、実際のスロットルプレートポジションが、空転で高いRPMを起こす24%にあったとわかると 要求されたプレートポジションが13%であった。スロットルボディは、既知のよい使われたもののように見えたものと取り替えられた(この部分は、下で全体のガイドを読んだ後に了解できる)。このトラックの空転をリセットする以外、これまでに私に非常に大きい結果を与えたこの小さな調査ツールの機能を示している。
この文は、オーテルAutel MaxiDAS DS708を使って、GMスロットルボディを再学習するためのガイドである。
1 エンジン コントロール モジュールに直接に入りなさい。 診断トラブルコード(DTC)>> DTCディスプレイ を選ぶ、DTCがない。
2 特別機能>>エンジンスピード/スロットル>>スロットルポジションを選ぶために戻りなさい、通信を待つ。
3 次の写真に示されたスロットルポジション情報をゲットする。
4 モジュールセットアップ>>アイドリング学習リセットを選ぶために、再び戻りなさい、通信を待つ。
5 Idle Learn Resetインフォメーションが見つける、リセットをクリックして、次の手順に行く。
6 最後に、「Reset Idle Learn Complete. Press OK to Out」のメッセージが出る。
Autel DS708 アップデート問題の解決策:
http://blog.jobdii.jp/archives/1332