この投稿はELM327ブルートゥースによるパサート2.0からP2563エラーコードを読み出しとその問題のソリューションです。
車モデルと年:
パサート2.0 TDIスポーツ5DRエステート(170PS)3C5 M6F CBBB
「Passat 2.0 TDI Sport 5dr Estate (170PS) 3C5 M6F CBBB」
ツール:
ELM327 Bluetooth plug (from jobd2) via ODB car doctor app on a Samsung Galaxy S5
-Genuine VW turbo actuator
ELM327ブルートゥースにより読み出された症状とエラーコード:
meta-info header:Error Codes
file version:1
type:5
time:1402173015621
name:Trouble Codes
codes:P2563,
codes_p:P2563,
codes_raw:43012563
codes_p_raw:47012563
*****
エラーコード
P2563
Turbocharger Boost Control Position Sensor Circuit Range/Performance
Vehicle speed (Speed) 0 mi/h
PIDs supported [21 – 40] 00100000000000000000000000000000
Intake air temperature (IAT) 68 °F
Engine coolant temperature (ECT) 71 °F
Fuel Rail Pressure (diesel, or gasoline direct inject) (FRP2) 0.9871668311944719 Atm
MAF air flow rate (MAF) 8.69 g/s
Calculated engine load value (EngineLoad) 26.66 %
Engine RPM (RPM) 783 rpm
Throttle position (TP) 83.92 %
Intake manifold absolute pressure (MAP) 0.9772951628825272 Atm
保留中のコード
P2563
ターボチャージャーは、コントロールポジションセンサー回路の範囲/パフォーマンスを向上します。
解決:
地方独立によって純正VWターボアクチュエータを買います。すべてのソート。
「Buy a genuine VW turbo actuator fitted by a local independent. All sorted.」
https://www.jobdii.jp/wholesale/super-mini-elm327-wifi-iphone-obd-ii-obd-can.html
こんにちは、jobd2のリカでございますが、きょうはいい天気ですね。みなさんは元気ですか?
XPROGボックスプロジェクトは、プロジェクトXPROGの継続であり、現在450以上のユニット「シリアルEEPROMの、マイクロコントローラ(MCU)、電子制御ユニット(ECU)、ダッシュボード、イモビライザー、電卓など」をサポートしています。また、XPROGもECUデータを保存することができます。
なぜV5.5のXPROGソフトウェアはそんなに多い問題がありますか?
V5.5ソフトウェアは、多くのシステムとの互換性がない可能性があるため。もしそれと合わないと、それはエラープロンプトを取得します。
XPROG V5.5のソフトウェアをインストールするとき、何かトラブルに会いましたか?
問題1:証明書の有効期限が切れているか或いは検証されません。それをアップデートしますか?
問題2:不明なコマンド
解決策:この2つの問題のために、それをV5.51にアップデートします。This needs you have the ability to desolder the chips attention!!!
これはV5.51ソフトウェアです:https://mega.co.nz/#!CYIx2A6a!T5s_8eLwA5Y6AuPjc1l5E6yKCbIPIAr3OoCL8Uv3ajk
UPA USBソフトウェアによって一緒にこのV5.51ソフトウェアを使用する必要があります。ステップバイステップでプログラマしなければならないです。
次の手順を実行します。:
1. USBASP小さいプログラマ(非常に便利な小さなプログラマ)を購入します。2. AVRデュードをインストールします。「ここからダウンロードすることができ:http://www.nongnu.org/avrdude/」
3. If you have pin 2.5mm pin headers, just solder them to the XPROG BDM locations as shown in picture. This will help to connect DuPont cables directly from USBAsp to the XPROG and handy when update again.
4. Instead of using JTAG connector, you can use duPont cables to connect USBAsp to XPROG as per picture ( it is on the RAR attachment).
5. Connect the USBAsp to computer (Drivers will install automatically)
6. Open the Command Prompt where AVRDude installation is located (Open as an administrator)
7. Put Flash.bin and EEPROM.Bin files (Supplied in RAR file) to the AVRDude folder where you are working.
8. Issue the following command.avrdude -c USBasp -p m64 -e -U flash:w:flash.bin -U eeprom:w:eeprom.bin -U lfuse:w:0x2F:m -U hfuse:w:0x8A:m -U efuse:w:0xFF:m
After update, you can also test Infineon xc23xx, Mac7242, SPI, I2C, Microwire eeproms, some 9S12, HC11, HC05 and TMS, HC05H12, and get more authorization opened.
問題 2: adbeRdr は破損また壊れた場合。
解決策: adobeRdrをインストールしていない場合、こちらのビデオに従って、インストールしてくださいね。
問題 3: ソフトウェアが起動できない。
XPシステムを使って、そのソフトウェアをもう一インストールしてください
http://blog.livedoor.jp/kobd2jp/
この間、初心者たちはgmテックⅡをさがし、で玄人に何かいいアドバイスがありますかって聞きたいでしょう。
ここでは自分自身の経験を皆さんに聞かせてもらおう。
長い時間に地元のコルベットのフォーラムに検察し、4月16日にjobd2サイトからgmテックⅡを買って、次の月曜日にそれを持っていました。どのような面白いなのは、私はちょうどそれは出荷されたばかりことをその月曜日に通知を得ましたことです。
これはTECH2、すべてのケーブルとコネクタを収容し、結構素晴らしいプラスチックケースを届いました。(笑)
C5テックの人もそれをもちます。私は専門家ではなく、そのtech2で学習し始め、私のものは私の2003 C5および2008 C6に、これまで素晴らしい仕事をしてきました。ちょうど私が漏れる磁気ショックを取り除くとC6Z06のものに入れて得ることができるように、私のC5にF55を目覚めさせるためにそれを使用しました。
gmテックⅡは素晴らしかったです。強いツールだな
こんにちは、jobdiiのリカでございますが、きょうはいい天気ですね。みなさんは元気ですか?
XPROGボックスプロジェクトは、プロジェクトXPROGの継続であり、現在450以上のユニット「シリアルEEPROMの、マイクロコントローラ(MCU)、電子制御ユニット(ECU)、ダッシュボード、イモビライザー、電卓など」をサポートしています。また、XPROGもECUデータを保存することができます。
なぜV5.5 XPROGソフトウェアはそんなに多い問題がありますか?
V5.5ソフトウェアは、多くのシステムとの互換性がない可能性があるため。もしそれと合わないと、それはエラープロンプトを取得します。
XPROG V5.5のソフトウェアをインストールするとき、何かトラブルに会いましたか?
問題1:証明書の有効期限が切れているか或いは検証されません。それをアップデートしますか?
問題2:不明なコマンド
解決策:この2つの問題のために、それをV5.51にアップデートします。This needs you have the ability to desolder the chips attention!!!
これはV5.51ソフトウェアです:https://mega.co.nz/#!CYIx2A6a!T5s_8eLwA5Y6AuPjc1l5E6yKCbIPIAr3OoCL8Uv3ajk
UPA USBソフトウェアによって一緒にこのV5.51ソフトウェアを使用する必要があります。ステップバイステップでプログラマしなければならないです。
次の手順を実行します。:
1. USBASP小さいプログラマ(非常に便利な小さなプログラマ)を購入します。2. AVRデュードをインストールします。「ここからダウンロードすることができ:http://www.nongnu.org/avrdude/」
3. If you have pin 2.5mm pin headers, just solder them to the XPROG BDM locations as shown in picture. This will help to connect DuPont cables directly from USBAsp to the XPROG and handy when update again.
4. Instead of using JTAG connector, you can use duPont cables to connect USBAsp to XPROG as per picture ( it is on the RAR attachment).
5. Connect the USBAsp to computer (Drivers will install automatically)
6. Open the Command Prompt where AVRDude installation is located (Open as an administrator)
7. Put Flash.bin and EEPROM.Bin files (Supplied in RAR file) to the AVRDude folder where you are working.
8. Issue the following command.avrdude -c USBasp -p m64 -e -U flash:w:flash.bin -U eeprom:w:eeprom.bin -U lfuse:w:0x2F:m -U hfuse:w:0x8A:m -U efuse:w:0xFF:m
After update, you can also test Infineon xc23xx, Mac7242, SPI, I2C, Microwire eeproms, some 9S12, HC11, HC05 and TMS, HC05H12, and get more authorization opened.
V5.5 XPROG
問題 2: adbeRdr は破損また壊れた場合。
解決策: adobeRdrをインストールしていない場合、こちらのビデオに従って、インストールしてくださいね。
問題 3: ソフトウェアが起動できない。
XPシステムを使って、そのソフトウェアをもう一インストールしてください。
ここにRenaultインジェクターコーディング/プログラミング「V146バーションのCAN CLIPで」の例を皆さんにシェアさせていただきます。
車両モデル「例」:Renault Scenic 3 2012
設備:Renault CAN Clip V146 診断インタフェース
OS:Windows XP O/S
操作手順は以下のように:
1. CAN Clip V146 OBD診断ソフトウェアをインストールしてください。車輌の情報「車輌VIN、モデルなど」をちゃんと入力してください。
2. セルフテストを実行し、アクティブされたファンクションオプションアイコンを待ちます。「アクティブされない状態はグレー色です。」
3.車の全てのECUをスキャナし、車のパラメーターを読み取りしたあと、メインUCHプログランマにいたります。
4.下のイコンをクリックし、それから些かの車パラメーターが見えます。
5.次のプログランマ「UCHのタイプ」に入るためにボタンをクリックします。オプションのTPMS「Tire Pressure Monitoring System」を選択し、それを禁止/インアクティブします。
6.セッティングを確認した上保存します。Renault CAN Clip V146
FMPC001がフォードとマツダためのインコード計算機で、ソフトウェアをインストールする必要がないです。フォードとマツダのためのすべて(インコード、アウトコード)のハンドヘルド計算、6桁のアウトコードが4桁のに転送するのをサポート!
FMPC001 FORD MAZDAをゲットするトップ6理由
★コンピュータが必要ではない。OBD2コネクタと接続し、動作できます!
★古い年式のフォードとマツダのため、6桁OUTCODEが4桁INCODEに転送をサポートします。
★2014+新規Focus3、2010+Kuga、2014+Mondeoなどのために作動させます。
★内蔵50トークン付き。ニュー・モデルの自動車を読みごとに、1ポイントを扣除する、古いモデルの自動車を読みには、トークン扣除しない。[FMPC001]
★内蔵の50トークンを使い果たしたら、新しいトークンを買うことができます。
★アップデートできます。
もっと多い情報では、jobdii
まで、どうぞ!!
どうも、最初のユニットはDASソフトウェアとのその接続を失いました「下の画面に示されるのように」MB SD C4
そういうエラー-----「診断マルチプレクサーの初期設定は失敗した」に気ついていました。それはバッテリーを非常に迅速にきっぱり動かします。(睡眠モードの時の0.050amps現在引き)。「可能な原因」ガイドに従うけれども、問題はまだそこにあります。
問題によって、私はjobd2のエンジニアから可能な原因を聞きました。以下のように:
診断マルチプレクサーとコンピュータの間の繋がりは中断されました。
コンピュータのそのソフトウェアとマシンの繋がりは接続の状況が悪いです。
あなたがコンピュータにインストールしたソフトウェアは、正確のバージョンではないかもしれません。
MB SD C4接続マシンは故障した。
ケーブルの接続やソフトウェアバージョン、およびそのインストールをチェックしてください。
もし何かの質問を持っているならば、こちらにご気軽に連絡してください。
詳しくはjobdiiへどうぞ!!
皆さんにポルシェ、ジャガー、ランドローバー三種の自動車に対応できる診断機、AllScanner VCX-PLUS MULTIを紹介したいです。
CF30ラップトップを備えたAllScanner VCX-PLUS MULTI(ポ ルシェPiwisテスターII V14.0+LAND ROVER、JLR V139)、これは強力な機能およびフル・アクセスと共に、ポルシェのための最新な専門試験装置です。また、JLR V139ソフトウェアのサポートで2005年式後のランドローバーとジャガーをサポートします。プロフェッショナル修理屋さんにとっては、絶対見逃せない道具と思います!
Porsche Piwis II「ポルシェPIWISテスター2」機能の説明:
① エラーコードを読み、消去する、データ・ストリームをつかむ、コンピュータ・プログラミング・マッチ、構成要素のテスト、保全情報相談、コンポーネントは置き、引くこと、配線図などの機能が全部サポートします。
② ポルシェPiwis IIは古い年式のポルシェによく動作し、最新のポルシェ自動車でも働く。それはテストのためにレノボかデル・ラップトップ、およびオリジナルのソフトウェ アを装備している。ポルシェPiwis IIは、あなたがすべての新しく古い種類のポルシェ自動車を分析しプログラムするのを助けることができる。例えば:911(997)(991)、 Boxster/ケイマン、(987)、MY 2010までのトウガラシ、MY 2011からのトウガラシおよびPanamera。AllScanner VCX-PLUS MULTI
ランドローバーJLR V139ソフトウェアの特徴:
CANとISO9141の乗り物のためのUSB診断法ツールはジャガー2005のために再プログラムすることをサポートします&を上へ、ランドローバー2005 &を上へ。
エレクトロニクスを備えた簡易包装はケーブルを内側に含んでいました。
J2534およびJ2534-1の従順なデバイス・ドライバ
USBホスト・インターフェースによってバス・パワー動作です
J2534デバイス・ドライバを備えた全速力12のmbps USB 2.0
AllScanner VCX-PLUS MULTIについての詳しい情報を知りたいなら、是非JOBD2の担当者とご連絡ください。
どうも、リカですが、きょうはCN900 4Dデコードガイドをさせていただきます。
1.まずはCN900キープログラマーを最新バージョンにアップデートしたことを確認してください!
2.電源をオンにする前に、CN900と4D DECODE BOXを接続します。正しく接続したら、電源をオンにします。
3.CN900のテストホールにコピーしたい4Dキーを挿入してください。
それから、CN900パタンの「Identify&Copy」をクリックしてください!
CN900のテストホールにの4Dキーをそのままで移動しないでください。その後、「decode」のバタンをクリックして、そのバタンをクリックしてから、デコードを始めます。「注意:コピーしたい4Dキーを移動しないでください!」
CN900画面での「decode」が「copy」に変更したら、デコード完成ということを意味します。CN900 4Dデコード
デコード完成した後、CN900テストホールから4Dキーを移動することができます。同じテストホールにCN2チップを置き、”copy”バタンをク リックして、何秒を待って、成功にコピーすると表示します。それはこのCN2チップはすでに4Dキーと同じ情報を持っており、車を起動できることを意味し ます。
詳しい情報はwww.jobdii.jpまで!
今日は、jobd2のリカでございますが。
ほぼすべてのGM 機械工は正規品か模倣品かのGM Tech2スキャナーを持っていると思います。
普段では、車の専門修理工は、乗り物の問題を決定するために、自動車コンピューターから問題コードを読み取りに、GM Tech2 Scannerを使います。しかしながら、この装置は実際にあなたが考えるより多くのことをすることができます。
それがGMを分析することだけではなく、また、SAAB、OPEL、SUZUKI、SUZUとホールデンなどの車も診断できます。必要とするのは、SAABおよび他の自動車のための添付される32MBのカードを含んでいるソフトウェアです。GM Tech2本体に32MBのカードを挿入していますよ。だから、それはSAAB、OPEL、SUZUKI、SUZU、Holden車を分析することができると思います。
分析とは別に、GM Tech2 Scannerツールはさらにプログラミングを行うことができます。
TIS 2000と呼ばれるソフトウェアがあります。ソフトウェアおよびUSBキーを備えた共同作用によって、GM Tech2は、1996年から2007年まで建造されたGMとオペルの自動車のための補足プログラミングができます。いくつかのサプライヤーは、パッケー ジ中にTIS Tech2 2000のCDおよびUSBキーを提供します、いくらかはしません。TIS 2000 CDとUSBキーはオンラインで利用可能です。
マニュアル・ブックによれば、GM Tech2は、主としてOBDIおよびOBDIIプロトコル乗り物を用いて仕事をします。実はCAN DIモジュールにそれを接続する場合、それは同様に作動することができます。