japan obd2 JOBDII.JP BMW BENZ 自動車診断機

様々な自動車故障診断機についての情報です。例えば、自動車故障診断ツール、走行距離/自動車の鍵の書き換えツール等々。

BMW EWS / CAS / FEMプログラミング:CG Pro、CGDI、またはCG100?

2019-06-26 15:33:58 | jobdii.jp

ここに見なさい:CG Pro、CGDI Prog BMWおよびCG100 -これらすべてのCGDIプログラマーはキーBMW EWS、CASおよびFEMをプログラマーしますか?

BMWイモビライザーシステムを識別する方法

BMWシステム:EWS、CAS、FEM / BDC

 

EWS折りたたみ不可のキー付き古い車7935

CASCAS1CAS2CAS3CAS3 +CAS4CAS4 +

CAS1CAS2セミスマートカードとスマートカードを搭載した古い7シリーズ

CAS2折りたたみ不可のキーと通常のチップID46を備えた520、530

CAS3

-  2010年以前の古い3および5シリーズ:OBDがECUを分解せずにキーを追加(すべてのキーが紛失した場合でも)

-  2010年以降の古い3および5シリーズ:CAS3は更新され暗号化されています。キーを作成する前にECUを分解する必要があり、システムはすべてのキーが失われたときに64回試行します。

CAS 4

2012年までにCAS4 1L15Yおよび5M48Hを搭載した新しい3、5、7シリーズ:新しいキーとキー全紛失を追加するためにCASを分解する必要があります。

CAS 4+

2012年以降、CAS4はCAS4 +に更新されます。5M48Hおよび1N35Hを含みます。

CASが分解され、予備のキーで新しい鍵を追加します。

キー全紛失はECUからのISNコードを見つける必要があります。

 

FEM

5および7シリーズのCAS 4+(2012年は1および3シリーズではありません)はFEMに更新されました。

 

CGDI BMWCG100およびCG ProこれらすべてのデバイスはBMWキーを作ることができますか?

CGDI BMW

確かにそうです。これはBMW特有のキープログラミングツールです。CGDIはBMW EWS1-EWS4、CAS1-CAS4 +およびFEM / BDCイモシステムのキーをプログラムします。どちらもキーの追加、キー全紛失を支持します。

CAS1〜CAS4 +はすべてOBD経由で行われます(OBDによるCAS / CA4 +は2019年6月の新機能です)。EWSとFEM / BDCは作業台から取り外して作業する必要があります。

 

CG Pro 9S12

CG ProはBMW EWS1-EWS4およびCAS1-CAS4 +のキーを作成します(両方ともキーの追加およびキー全紛失が支持)。

IMMOボックスを削除する必要があります。CG ProはFEM / BDCキープログラミングをすることができません。

例:CG-ProはBMW CAS4 525Li 5M48Hにキーを追加(他の機器は必要ありません)。

 

CG100 Prog III

CG100ソフトウェアにはCAS1-CAS4オプションがありますが、BMWキーのみを生成するために使用することができます。他のeepromプログラマー、すなわちCG ProによってCASデータを読み、次にCG100でキーを生成する必要があります。しかしこの場合、CG Proはeepromデータを介して同様にキーを生成します。

 

一言で言えば:

CGDI BMWとCG ProはEWS、CAS1 - CAS4 +で同じIMMO機能があります。 CG ProはIMMOボックスを削除する必要があり、CGDI BMWはOBDによって実行できます。

CGDI BMWはFEM / BDCキープログラミングをサポートしますが、CG-Proはサポートしません。

CG100はCAS1-CAS4キーしか生成できません。


SEC-E9キーマシンでカッティングキーのキーデータを取得する方法

2019-06-22 15:01:33 | jobdii.jp

SEC-E9キー切断機で自動キー情報を取得する3つの方法があります.

 

キーデータは次の方法で取得できます:

ICカード

車のモデル

キーブランク

 

詳細に...

SEC-E9キーマシンでICカードでキーデータを取得する方法:

 

1.ホームページの「検索」へ進みます。

2.「Kコード」を押してICカードを入力し、「検索」を押します。

sec-e9-key-machine

3.「メニュー」に行き、「情報」を読みます。

4.望むものであるかどうかデータをチェックします。

 

SEC-E9マシンでモデルによってキー情報を取得する方法:

1 .「自動車」に進みます。

2.車種- 年式 - 年式を選びます。

3.キー情報を読みます。

 

SEC-E9キーカッティングマシンでキーブランクによってキーデータを取得する方法

1 .「検索」へ移動します。

2.空白のキーを入力して検索します。

3.それからキーデータを得ることができます。


Autel IM608でPorsche Macan 2015 キーをプログラムする

2019-06-20 15:48:03 | jobdii.jp

Autel MaxiIM IM608またはIM508を使ってポルシェマカンに新しいキーを追加する手順は次のとおりです。

 

主なステップ

1.D-Flashを読む

2.ディーラーキーを作る

3.キーを学ぶ

手順:

ステップ1BCM 1N35H EEPROMを読み取る

 

BCMを取り外してEEPROM Chip 1N35Hを見つけます。

IM608タブレットで、MaxiIMアプリケーション - プログラマ - チップ機能 - チップ読み取りと書き込み -  IMMO  - ポルシェ -  BCM 1N35Hを選択します。

操作

1.D-FlashまたはP-Flashを選択して「読む」を実行してデータを取得します。

2.「ロック解除」を実行します。成功した場合は、D-FlashまたはP-Flashに対して「書き込み」操作を実行してください。

3.「ロック」機能はチップを暗号化します。操作完了後にロックするかしないかを選択できます。

autel-im608-porsche-macan

D-Flashを選択します。

配線図を確認します。

図に従って、BCMとXP400プログラマーを接続します。

IDを読みます。

チップを読みます。

チップを読み、USBケーブルを差し込まないでください。

Dフラッシュデータを保存します。

 

ステップ2:ディーラーキーを作る

IMMO機能へ進みます。

車両情報を自動検出するを選択します。

これはマカン2015です。

車両情報を分析します。

1.HITAG Proキー

2.キー学習手順は、車両にケッセイがあるかどうかにかかわらず同じことを実行します。

3.ステアリングホイールの下にあるBCMモジュールを取り外します。

4.プログラマーを使ってダンプを読み、次にEEPROMデータをロードしてIMMOデータを計算します。

5.BCMを車両に戻ります。

6.IMMOデータを使ってディーラーキーを作ります。

7.「キーラーニング」機能を使用してすべてのキーを学びます。

8.「キーラーニング」機能は最初にすべての働くキーを取り除き、次に利用可能なキーを学びます。

OKを押して続行します。

IM608は現在の1つのキーが存在することを検出します。

 

ステップ3:キーラーニング

キーラーニング機能を選択します。

EEPROMデータを読み込みます。

データのロードが完了しました。ディーラーキーを作ります。

ディーラーを成功に作ります。キー学習を実行します。

学習する鍵の数を選択:2

5秒間イグニッションをオフにしてからオンに戻します。2秒以内に[OK]を押します。

キーラーニングが進行中...

学習する必要があるキーを20秒以内にイグニッションスイッチに順番に挿入して、ONにします。

キーは5秒未満の間隔で変更する必要があります。

習得した鍵の数:1/2

キー2をイグニッションスイッチに差し込み、イグニッションスイッチをONにします。

キーはすべて認識されています。データを保存してください。

キーラーニングが完了しました。

Autel IM608はMacan 2015に新しいキーを追加しました。

jobdii.jp


Autel IM608でDodge RAM 3500のピンコードを読む

2019-06-17 11:05:16 | jobdii.jp

Autel MaxiIM IM608はクライスラー/ダッジ/ジープキープログラミングを簡単にすることができます。EEPROMのデータを読んだり、PINプーラーを使用したりする必要はもうありません。

 

車モデル例:Dodge RAM 3500 Pickup 2011

イモビライザー - ダッジ - スマートモードに進みます。

イグニッションスイッチをオンにして、2006年以前の旧モデルの場合は、「手動選択」または「システム選択」を選択してください。

キーの種類を選択してください。ここでノブ式スマートキーを選択します。

イグニッションをオフにしてからもう一度オンにします。エンジンがオフになっていることを確認します。

Autel IM608は4桁のDodge RAM 3500ピンコードを成功に取得しました。

私は2017年のジープパトリオットでもやりました。 ピンを引っ張っても問題ありません。


Yanhua Mini ACDP 新しい8pクランプ(longer clip)をインストールする方法

2019-06-13 10:50:32 | jobdii.jp

Yanhua Mini ACDPパッケージは2019年5月以来無料で1つの新しい8pクランプを更新しました。この長いクリップで、ユーザーは見やすく、そして埋め込まれたチップが揺れるのを防ぎます。そして、それは持ちやすくてバランスを保つのが簡単な1本の指のハンドルを追加します。

さまざまな角度から撮影した新しい8pクランプ写真の画像をいくつか添付します。

Yanhua Mini ACDP 8pクランプ取り付けの手順:

1.8ピンケーブルをインストールします。

2.パンクチャソケットのネジを緩めます。

3.新しいパンクチャソケットを持ちます。

4.パンク穴とチップの方向を確認します。

5.パンクチャソケットをPCBボードに完全に固定されるまで押し下げます。

6.パンクチャソケットを押し下げ、パンクチャソケットのネジを締めます。

7.FEM / BDC PCBボードは、パンクチャソケットが完全に取り付けられた後に持ち上げることができます。

8.パンクチャソケットの取り付けが完了したら、エアバッグモジュールのPCBボードを持ち上げることができます。

9.穿刺ソケットの取り付けが完了したら、走行距離計PCBボードを持ち上げることができます。

Yanhua Mini ACDPプログラマーの技術サポートはwww.jobdii.jpでいつでもご利用いただけます。


OBDSTAR X300 DP PLUSでPINコードを読み、Lacetti 2014スマートキーをプログラム

2019-06-11 14:59:58 | jobdii.jp

ここでOBDを介してOBDSTAR X300 DP PLUSによるChevrolet Lacetti 2014(Daewoo Lacetti 2014)のピンコードを読み、スマートキーをプログラムするためのガイドがあります。

ステップ1PINコードを読む

OBDを介してX300 DPを車両に接続します。

Diagプログラム - >イモビライザー - > GM  - > GM V31.30  - > PINコード読み取り - > OBDII別 - >その他のシステム別 - > PinCode読み取り - > Chevrolet  - > Cruze  - > 2014

イグニッションスイッチを入れます。

通信中

4桁のPINコードの読み取りが成功でした。

 

ステップ2:スマートキーをプログラムする

X300 DP PLUS GMメニューで、イモビライザー - >車両から選択 - >シボレー - >クルーズ - > 2009-2014  - >スマート付き - >キー全紛失

スタートを押します。

スマートキーをカードスロット(ここではカップホルダーの下)に入れます。他のスマートキーを車から出してください。

OBDSTAR X 300 DP PLUSにアクセスするには4桁のピンコードを入力する必要があります。

ステップ1で読み取ったピンを入力して確定します。

システムを設定して、12分待ちます。

スタートボタンを1回押します。

ENTERを押して次のスマートキーをプログラムします。

スタートボタンを12秒間押します。

スタートボタンを離して5秒間待ち、ENTERを押して続行します。

始動ボタンを押して点火をオンにします。

イグニッションをオフにしてください。適応値をリセットするために60秒待ちます。

点火をオフにするにはスタートボタンを押してください。

システムの設定、30秒待ちます。

ブレーキペダルを踏み、スタートボタンを押してエンジンを始動し、5秒間待ってからENTERを押して続行します。

エンジンを停止します。

点火を消すためにスタートボタンを押します。

スマートキーを取り外し、LOCKボタンを押しながらUNLOCKボタンを押します。

プログラムは完了しました。

リモコンは自動的にプログラムされます。

リモコンをテストして車両を始動します。


新着品 Lonsdor KH100リモートメーカーキープログラマー

2019-06-10 08:59:20 | jobdii.jp

今日は皆さんにLonsdor KH100キープログラマーの登録方法を紹介します。

注:デバイスを起動した後、WIFIに接続する。

手順:

新しいユーザー

1.初めて使用する場合は、アクティベーションプロセスを完了するための一般的な電話または電子メールを用意してください。開始するには「OK」をクリックしてください。

2.デバイスを起動し、登録アクティベーションプロセスに入ります。

3.ユーザー名、パスワードを入力してください。確認コードを入手するには、パスワード、携帯電話番号、または電子メールを確認してください。次に、登録を送信するためのコードを入力してください。

4.アカウントが正常に登録されました。デバイスをバインドするのに5秒かかります。

5.登録に成功したら、システムに入ります。

 

登録したユーザー(以前にLonsdor製品を登録したことのあるユーザー)

1.初めて使用する場合は、登録済みの電話または電子メールを用意してください。

アクティベーションプロセスを開始するには、「OK」をクリックします。

2.デバイスを起動し、登録アクティベーションプロセスに入ります。

3.確認コードを取得するには、登録済みの携帯電話番号または電子メール、パスワードを入力してください。次にログインを送信するためのコードを入力します。

4.アカウントログインは成功しました、それはデバイスをバインドするために5秒かかります。

5.登録に成功したら、システムに入ります。

さらに、既にLonsdorの製品を登録しているユーザーは、アカウントをアクティブにするために「登録ユーザー」を直接選択することができます。

 

jobdii.jp


どのツールを使ってOpel Astra 2004のキーをプログラマ?

2019-06-05 10:48:50 | jobdii.jp

質問 :

 

2004年式のオペラアストラを持っています。Xhorse vvdi2によって2番目のキーを作りたいです。キーは学びましたが、どのようにしても構いません。

解決案:

 

まず、vvdi prog(TMS370アダプタが必要です)、xprog、またはUPA USBを使ってTMS eepromを読んでください。その後、PINコードが見つかります。

その後、TangoプログラマまたはOBDSTARツールを使用して、PINを経由で簡単に学習できます。

 

結果:

 

問題を解決した。xprogによってTMSを読み、ピンコードを取得し、obdstar x300 dpでプログラムされました。とても速いです。


CGDI MBで古いBenz W202 W208 W210用の新しいキーをプログラマ

2019-06-01 11:46:24 | jobdii.jp

Jobdii.jpCGDI MBプログラマーを使って1997-1998年の古いメルセデスベンツW202 W208 W210 kline 38ピン車に新しいキーを追加する方法を紹介します。

手順

ステップ1:パスワードを計算する

CGDI MB Programmerを車両とラップトップに接続してから、CGDI MBソフトウェアを実行します。

「EIS」メニューを選択し、「Read EIS Data」をクリックします。

「パスワードの計算」メニューに移動し、「キーでキーをコピー」- >「データ収集」を選択します。

キーの種類を選択:その他のキー、「OK」をクリックして続行します。

EISにキーを挿入して「OK」をクリックして続行します。

これは-Kline EISです。操作は通常のEISとは異なります。コードを回避するために、プロンプトに従って操作してください。

鍵をCGDI MBデバイスに挿入し、[OK]をクリックして続行してください。

EISにキーを挿入するように要求されるまで待ってから「OK」をクリックします。

数秒間待つように頼まれます。

キーがオンの位置にあることを確認して装置を点灯させるように促すプロンプトが表示されますか?できない場合は、通常は装置をひねって点灯させることができるようになるまで、キーを引き抜いてもう一度試します。そして「OK」をクリックします。

鍵をCGDI MBデバイスに挿入して「OK」をクリックしてください。

もう一度ESIにキーを挿入して「OK」をクリックします。

もう一度実行し、「OK」をクリックします。

鍵をCGDIデバイスに挿入し、「OK」をクリックして続行します。

同じ操作指示でよろしければそれに従ってください。

車のキーをEISに10sで挿入してダイヤルアウトします。

キーをEISにもう一度挿入して「OK」をクリックします。

キーを5秒間引き出してからEISを挿入し、[OK]をクリックします。

もう一度キーをCGDI MB Benzデバイスに挿入して[OK]をクリックしてください。

キーを引き抜いてからEISに挿入してください!以下の操作を数回繰り返すことができます。

鍵を抜いてください

キーをEISにもう一度挿入して[OK]をクリックします。

生成されたファイルを保存します。

ファイルを正常に保存し、パスワードを計算するためのデータをアップロードします。

「データのアップロード」をクリックして、保存したばかりファイルをアップロードします。

データをアップロードしました。「クエリ結果」ボタンをクリックしてクエリします。

「クエリ結果」をクリックすると、クエリ結果に数分かかります。

計算成功![OK]をクリックして続行します

パスワードを取得し、「コピー」ボタンをクリックしてから「EIS」メニューを選択します。

「[貼り付け」ボタンをクリックしてパスワードを貼り付け、「EISデータを保存」をクリックします。

 

ステップ2:鍵ファイルを生成します。

EISデータの保存が成功したら、[Generate EE]メニューを選択してください。

キーファイルフォーマット「V051」を選択し、今保存した[Load EIS File]をクリックします。

「キーファイルの生成」をクリックします。

今、生成されたキーファイルを保存します。

 

ステップ3:新しいキーをプログラムする

新しいキーをCGDI MBデバイスに挿入します。

「Read / Write Key」メニューを選択し、「Read Key / Chip」ボタンをクリックします。

「開く/書く」をクリックします。

キータイプのフォーマットを選択するように促される:41フォーマットと51フォーマット、続行するには「OK」をクリックします。

書き込むキーファイルを選択します。

成功しました!「OK」をクリックして続行します。

車の新しいキーをテストして、それは器械をつけることができて、エンジンを始動させることができます!

完了しました。