japan obd2 JOBDII.JP BMW BENZ 自動車診断機

様々な自動車故障診断機についての情報です。例えば、自動車故障診断ツール、走行距離/自動車の鍵の書き換えツール等々。

V38.03 CK-200オートキープログランマ

2015-06-30 16:20:13 | OBD2故障診断機

V38.03 CK-200オートキープログランマがCK-100オンラインの新しい新生世代です。

 

CK-200新特徴:

✿RFID複写機アダプタ搭載され

✿もっと多い機能や特徴を追加可能

✿超強力で

✿高品質

✿メーター

✿維持

✿ガスバッグリ

✿モート特集

✿IMMO

 


ベンツMB スター診断システムXENTRY

2015-06-29 12:07:20 | OBD2故障診断機

ベンツMB スター診断システムXENTRYソフトウェアをアクティブに、 StarKey の作成とキーの保存に、STARUTILITIESとXENTRY特殊機能パスワードkeygen(2014前のXENTRYとの作業)を実行する必要があります。不適切な操作はXENTRYキーエラーになる可能性があります。ここではあるエラーの例とソリューションを取り上げます。

XENTRYエラー: MB STAR C3診断マルチプレクサXENTRYソフトウェアのアクティブした後に、がエラーメッセージ--“StarUtils--“Save not successfully”-licCheckLicense XENTRY Diagnostics. 4 – StartKey can not be decoded or scheme is not recognized, or appID unknown.”

可能原因:

1.間違うXENTRYキーが作成した。

2.正しくない時間を設定した。

3.システムに保存したキーファイルが削除していなかった。

対策:

1.MB スターC3 Xentryキーをもう一度製作し、または正しいキーを作るためにディーラーと連絡を取れます。

2.パソコンの時間と日付をMBスターC3バーションにより3ヶ月遅れている特定のに設置します「例えば、スターC3のバーションが2013.05であれば、パソコンを2013.08.02に設定する」。ベンツ診断ソフトウェアを再アクティブしてください。

3.ローカルディスク(:C)に来て、「LIC-KEY2」を削除し、再びアクティブにしてみてください。 保存されるすべてのキーを削除し、正しいCommonlic.dllファイルがあることを確認してください。 CommonLic.dllファイルをダウンロードし、オリジナルのを置き換えます。 C:/WINDOWS/ZAK/Starutilsフォルダ、右クリックして「Tick」読み取りのみに設定します。 他のStarUtils「タイプ」フォルダを使用しないでください。たとえ:Temporary Star Utils, Temp Star Utils, Daimler Star Utils等々。 間違ったフォルダからデスクトップ上の任意のショートカットを削除し、正しいフォルダから新しいものを作成します。

C:/Documents and Settings/All Users/Application Data/LicDirをチェックインし、lic_key_2.datを削除します。 ファイルが終了しない場合は、再度 C:/Documents and Settings/All Users/Application Data/LicDirに来て、lic_key_2.datファイル内で右クリックし、「Tick」 が読み取り専用にします。

注意:

MBスターソフトウェアStartKeyをデコードすることができない場合は、この方式が認識されない、またはappIDが不明であれば、コンピュータを再起動し、少し時間を待って、それが表示されます。それでも問題が終了した場合では、JOBD2.JPの担当者と連絡をとりなさい。


VXSCAN S1 EOBD OBD2コードリーダー

2015-06-27 11:59:52 | OBD2故障診断機

VXSCAN S1 EOBD OBD2コードリーダーは、すべてのOBDIIプロトコルとすべてのEOBD対応車をサポートし、また運転手や技術者に正確にエンジン問題を診断するためするミニハンドヘルドDIYコードスキャナです。まずそのVXSCAN S1 EOBD OBD2コードリーダーを見てみましょう。

 

ハンドヘルドVXSCAN S1 OBDスキャナディスプレイ:

 

 

VXSCAN S1 EOBD OBDIIスキャンツールの機能:

 

1.「Check Engine Light (MIL)」の原因を簡単に診断します。

 

2.普段の(P0、P2、P3、およびU0)と製造メーカー特定(P1、P3、およびU1)コードを検索

 

3.チェックエンジンライト(MIL)、コード消去、モニタをリセット

 

4.フリーズフレームデータ表示

 

5.ライブデータ表示&DTC定義

 

6.画面I / Mの準備状況表示

 

7.保留中のコードを識別します

 

8.車両情報(VIN)を取得します


サーブ車為にECM/ECU 匹敵

2015-06-26 11:35:10 | OBD2故障診断機

サーブ車為にECM/ECU匹敵したことがありますか?

事前:

GMテック2で車のECUに匹敵には元のECUからファイルをコピーする必要があります。

また、使うECUソフトウェアが必ずエンジンに対応できることを確認してください。

工具:

GM テック2

TIS 2000の要求:

http://www.jobdii.jp/wholesale/saab-tis2000.html

手順:

どのモジュールを分離する必要はありません。ただ自分のVINをテック2のスクリーンに入力するだけでいいです。これを考えてみて、ECUは完全に揚げていた場合、それはまだ新しいのにく切り替えるができるでしょう。古いの(古いモジュール、ECUだけでなく)が車からTech2を介して除去する必要があり、また交換用のモジュールを取得しているます。ドナー車は全く関係ありません。その後、交換用モジュールはモジュールを交換する必要テック2を介して車に追加されます。モジュールはモジュールにエンジン、マーケット、他のオプションに基づいて、ソフトウェアの正しいバージョンをロードするためにSPSプログラミングが必要な場合があります。
手順(例えば、サーブ9-3(9440)42004):


其の前に制御モジュールを解体し

制御モジュールは、静電気放電に敏感します。制御モジュール内の内部部品の損傷を防止するために、次のように非常に慎重に変更しなければなりません。
手や衣服で制御モジュールのピンに触れないでください。
車体/エンジンの触れに身体の静電気を逃がします。車のコントロールモジュールのコネクタを外します。
車体/エンジンの触れに身体の静電気を逃がします。自動車の制御モジュールのコネクタをプラグインします。

制御モジュールを交換する場合

そのピンに触れることなく、戻りパッケージに旧制御モジュールを配置します。できるだけ新しいコントロールモジュールをそのパッケージに保管してください。
制御モジュールを取り外す前に、テック2は、自動車からの制御モジュールを分離するために使用されなければなりません。「All」メニューから、「And/Remove」の下のコントロールモジュールを選択します。その後、「Remove」をし、指示に従ってください。イグニッションキーをONの位置になければなりません。 TIS 2000が要求にされます。制御モジュールは車から分離された最後、必ずイグニッションキーをOFF位置に回してください。制御モジュールはその後に取り外す可能です。制御モジュールに接続できないまたは完全に欠落している場合でも、TECH2で「Remove」アクションを実行します。制御モジュールの中のデータがきっと変更されましたから。

アクションは以下のことを含み:
セキュリティコードがリセットされ、バスリストが更新、データがその他の制御モジュールなかに更新され、データが新たな制御モジュールに書き込まれ、表示されるかもしれません。
制御モジュールを変更した後の措置:
SPSプログラミング
GMテック2を接続し、TIS 2000を使って、制御モジュールはプログラムする必要があるかどうかをチェックします。メニュー「SPS」にアクセス、「Read control module data」を選んで、せつめいにフォローします。制御モジュールが最新の利用可能のソフトウェアにロードされ、また車モデルと一番に適用することを意図します。

SPSプログラミング後:クロックが正しく設定されていることを確認し、そのピンチ保護が作業できます。必要に応じて、日付と時刻を設定し、ピンチ保護のキャリブレーションを行います。

添加

制御モジュールが装着され、いくつかのケースでSPSプログラムされ、テック2が車の制御モジュールに「marry」するために使用されます。メニューにアクセスし、「All」を選択し、「Add/Remove」制御モジュールを選んでください。その後、「追加」を選択し、指示に従ってください。イグニッションキーをONの位置に回します。TIS2000が使用する必要があります。
データ関連:
特性ファイルがダウンロードされ、セキュリティコードがロードされ、バス·リストが更新され、その他の制御モジュールのデータは更新され、故障コードは全ての制御モジュールから削除されます。
Trionic T8制御モジュールの交換:

Trionic T8制御モジュール(589)

取り外し

制御モジュールを取り外す前に、アクションを実行します。

1.イグニッションキーをLOCK位置に回します。

2.上のエンジンカバーを取り外します。

 

慎重的にそのキャッチダウンを押し、コネクターを制御モジュールからとりはずしにPINの接続などを破損しないでください。

 

制御モジュールを取り外します。

 

取り付け

制御モジュールします。アースケーブルを忘れないでください。

 

締め付けトルク10 Nmの(7 LBFフィート)
損傷、コネクタのピン/スリーブを押さないように、コネクタを差し込みに注意してください。コネクタに関する詳細については、コネクタ、取り扱い及び検査を参照してください。

上部エンジンカバーを取り付けます。

コネクタに差し込み、ロックされていることを確認してください。

制御モジュールの交換後のアクションを実行します。


RS232 to RS485 cable for MB STAR C3 pinout

2015-06-25 09:01:21 | OBD2故障診断機

最適なハードウェアの品質メルセデスベンツMBスターC3の車とトラックの診断ツールは、RS485ケーブルに16ピンOBD IIケーブル、4ピンケーブル、38ピンケーブル、14ピントラックケーブルとRS232を含む5のケーブルが付属しています。ここでは最高品質のRS232-RS485ケーブルためのPCBおよびピン配置です。
最適なハードウェアMBスターC3診断マルチプレクサPCBボード:

MBスターC3診断システムパッケージの5枚ケーブル

高品質なRS232-RS485ケーブル

MB STAR C3 RS232-RS485 cable PCB (with golden box) & pinout:

注意:このケーブルは購入可能で、商品番号:SF48-C  
MBスターC3ためのルチプレクサための高品質なRS232-RS485ケーブル
RS232-RS485ケーブルはMBスターC3診断システムに使われるの商品番号:SP117、SP45-FとSP45-Cです。
その他に商品番号の SP45-BとMB SD Connect Compact C4 診断システム番号
のSP100-DがMBスターC3診断システムに使われないことに気をつけてください。


不完全なFVDI ABRITESコマンダーインターフェイス

2015-06-24 13:51:57 | OBD2故障診断機

不完全なFVDI ABRITESコマンダーインターフェイスを割れる時、「Connection error: Interface not calibrated」(インターフェイス校正されていない接続エラー)」というエラーが出てきます。ここに適切なソリューションを提供されます。
Opel/VAUXHALLソフトウェアのFVDI ABRITESコマンダーインターを実行すると、エラーメッセージは「接続エラー:インターフェイスがキャリブレーションされていない。」(下の写真のように表示します)が読み取ります。


そんな場合では、必要なのは FVDIバーションのV6.3とファームウェアにアップデートします。
ID番号とソフト詳細情報をこちらに教えてくれ、またファームウェアを更新にそのFVDI本体を工場に返送してください。 そのあとでは2015 FVDI V6.3ソフトウェアをダウンロード、インストールします。


MOTO Motorcycle 診断スキャンツール

2015-06-23 11:46:55 | OBD2故障診断機

皆さんはMOTO Motorcycle 診断スキャンツール のことを知りませんんか?殆どの人はその診断スキャンツールが知らないですが、今日ではJJOBD2のりかそのものを少し説明いたしますわ。                      
MOTO KTM Motorcycle 診断スキャンの説明
MOTO KTM オートバイスキャンはスクリーンシステム持って、PCと繋がってるのは必要ない、この商品だけで動作できます。ADS TECH INC会社の製品です。主要な機能はKTM オートバイの電子システムの診断です。
MOTO KTM Motorcycle 診断スキャンの機能
✽ 対応言語:英語
✽ WIN 7 & Windows XP対応可能
✽ システムバージョンの情報を読み取り可能
✽ DTCSを読み込むと消去可能
✽ 作動テスト
✽ データストリーム情報を読み込み可能
✽ サービスランプを消灯可能
✽ TPS TIMINGの特別機能
✽ 2年間無料アップデート
MOTO KTM Motorcycle 診断スキャンの仕様
【パワー】 2.5W
【作業電圧】 12V
【作業電流】 0.2A
【作動温度】 -10℃~40℃
【周囲温度】 -20℃~40℃
【相対湿度】 < 90%
【材質】 プラスチック
【色】 赤い
【表示画面】 5 inches, LCD with touch screen, backlight
【適用可能信号】 Car signal,LED
【メインフレームのI / O】 standard serial / parallel port
MOTO Motorcycle 診断スキャンツール の紹介はこれで、もし何か質問がありましたら、気をせずにJOBD2の担当者と連絡を取りなさいね。


TOYOTA マングース vci

2015-06-22 16:33:36 | OBD2故障診断機

マングース VCI TOYOTA V9.10.038 シングル・ケーブルは高効率なのに、値段では同様の外国製品の三分の一に及ばないですよね。よくこのマングース VCI TOYOTA を買う人はこの点がよくわかっているでしょう。
マングース VCI TOYOTA V9.10.038 シングル・ケーブルは最新なV9.30.002ソフトウェアで、インストールも簡単に済ませます。高機能で、手頃な価格は人気の秘訣だよ。なら、ここではもう一度うその機能と特徴を説明しますわ。
Mangoose VCI for TOYOTAの特徴と機能:
❀ 1996年から今までのDLC3(OBD II)がサポート可能
❀ 故障コードの診断
❀ データ・リスト
❀ ユーティリティ
❀ リープログラミング
❀ ヘルスチェック
❀ アクティブテスト
❀ モニター
❀ カスタマイズする(C-Best)
http://www.jobdii.jp/wholesale/mongoose-vci-toyota.html
技術仕様:
1. ユニークな利点
市場にトヨタ承認された唯一の低コストなToyota自動車診断装置。
2. キー特徴
1) TECHSTREAM診断およびフラッシュ再プログラムソフトウェアをサポート可能;
2) CAN、J1850VPWおよびISO9141/KWP2000車両のためのUSB診断ツール;
3) エレクトロニクスを備えた簡易包装はケーブルを含まれている。
3. バス・プロトコル


1) CAN Bus (capable of ISO 15765, GMLAN, and ISO14229)
2) J1850VPW
3) ISO9141 / KWP2000
4. OS交換性
1). Windows 2000, XP, Vista (32/64-bit), Windows 7 (32/64-bit)対応可能
2). OEMアプリケーション付きのWindows XP やWindows 7 32-bitはお勧めです。
3). 現在は、Windows 8を避けることをお勧めます。
5. ほか
1). J2534 and J2534-1 compliant device driver
2). Commercial Range (0 to +70 C)
3). サイズ: 3" x 1.75"
4).動作電圧: Bus-powered by USB
5). Host Interface: Full-speed 12 mbps USB 2.0 with J2534 device driver
どうですか、皆さんはきっと心の中ではこのマングース VCI TOYOTA が気に入ったでしょうね。高機能なのに、値段は手頃な人気品を素早く手に入れよう。



BMW E65 Dynamic DriveをアクティブにAutel MaxiDAS DS708スキャンツールで

2015-06-20 09:29:39 | OBD2故障診断機

今日は皆さんにDS708でBMW E65 Dynamic Driveをアクティブする方法を教えますよ。でもね、もし他の店でかうのDS708なら、その質とやり方などことが保証できないですから、みなさんはこの点を注意してくださいね。
Autel MaxiDAS DS708はたくさんの特別な設定をカスタマイズ出来の超強力なスキャンツールです。なら、ここではそれを証明するために、Autel MaxiDAS DS708スキャンツールでBMW 7シリアルE65ダイナミックドライブ/アクティブロール安定化をアクティブすることを演じます。
ダイナミックドライバーとは?
アクティブロール安定化(ARS)改善された取り扱いの結果、コーナリング中に車体ロールを低減する「アクティブ」サスペンション制御システムの設計です。ダイナミック·ドライブは、隅にロールバックする車両の傾向に対抗するためにフロントとリアのアクスル上のアクティブな安定剤を使用しています。加速度、位置センサー、管理システムと、そのような音制御の補償タンクなどの他のコンポーネントと一緒に作業し、システムは、すべてのスピードで変化し、非常に正確なステアリングをロードするためのバランスのとれた反応を最高の俊敏性を保証します。
説明:
DS708診断ソフトウェアをインストールします。
OBDソケットを介して車両にAutel DS708スキャナーを接続して
車両地域を選択:ヨーロッパ
自動車のメイクを選択:BMW
イグニッションをOFFにし、約10秒待って、再びイグニッションをONに回します。
BMWシリーズを選択:7シリーズ
車両モデルを選択:E65 / E66 / E68
詳細車両モデルを選択:735i-N62-SAL
車両モデルのバージョンを選択:EUR-LHD
車の情報をちぇっくし、確認します。

メイングループメニューからサービス機能「Services Function」を選択し
シャーシ制御モジュールを選択します
ダイナミックドライブのオプションを選択

起動セットアップを選択し
スタートアップを選択します
システムプロンプトに従い、システムの通知を受け入れます
制御ユニットは現在内部リセットを行っています
ECUのメモリに記憶された故障コードがあることを確認します。
車に乗ると、結果をテストします。
メインプログラムに戻って、またはAutel Maxidas DS708スキャナソフトウェアプログラムに終了します。


X-horse VVDI 3.5.0 VAG車輌診断インタフェースダウンロードガイド

2015-06-19 15:21:12 | OBD2故障診断機

2015 VVDI Immo Plus VAG車輌診断インタフェースはもうV3.5.0にアップデートしましたが、Pin CS とMACなど多くな機能を追加可能です。VVDIは2014年までのVW/Audi/Skoda/SeatなどVAGグループモデルツールの車をサポートします。
2015 VVDI Immo Plus VAG車輌診断インタフェース無料なソフトダウンロード:
言語:英語
作動システム:Win7 又は XP
X-horse VVDI 3.5.0 が新追加した特徴:
1.この最新バーションは最新のファームウェアのサポートが必要です。
2.KMを変更するためにNEC35xxのダッシュボードを追加し、またイモビライザーのサポートします。かつ、Jetta、Bora、Sanata、Lavida family、Rapid、fabiaなどの2013年以降の車がサポートされています。
3. KMを変更するためにNEC NEC+24C32クラスタを追加し、またイモビライザーのサポートします。「6RD920860C/860D」
4. SGOファイルとユニット更新にバグ修正が支持されています。
5. 第4回イモビライザーでBentley ECU 95160 eepromダンプからPIN / CSを取得可能です。
6. A6/Q7 J518(9S12DT128)の読み取り方法を改善し、いくつかの古い車のためのバグを修正し、VINエラーを読み取ります。
7.イモビライザーデータツールを改善し、すべてのキーが紛失する場合、バグ修正がホンダバイクにキーを作ります。
8.バグ修正
どのように中国のXhorse VVDI VAG診断インターフェイスを更新するか??
1.VVDIハードウェアの更新:
アップデートツールの「commanderupdate v1.3」を使って、そのシリアル番号をみつけ、それをこちらに送って、こちらがそのアップデートを完成したから、そのアップデートソフトをお客様に返送します。そのソフトが届け、ソフトをアップデートするために、それを「commanderupdate V1.3」に差し入れてください。
2. VVDIソフトウェアの更新:
最新バーションのソフトがアップデートしたら、ダウンロードリンクをVVDIの商品詳細の中に書入れ、その追加機能などを再マークします。ソフトはオンラインアップデートし、約二ヶ月でリリースします。
VVDIはPin、CSとMACの読み取りはこちらにシリアル番号を提供する必要が有ります。もし何可質問がありましたら、こちらの担当者と連絡を取ってくださいね。