japan obd2 JOBDII.JP BMW BENZ 自動車診断機

様々な自動車故障診断機についての情報です。例えば、自動車故障診断ツール、走行距離/自動車の鍵の書き換えツール等々。

BMW Multi ToolとDigimaster 3 とCKM100とBMW CAS AK300の比較

2016-04-29 17:43:23 | jobd2.jp

Car-Key-Master-CKM-100-PC-Set-with-Unlimited-Tokens

BMWのキープログラマ:CAS AK300、CKM100車のキーマスター、DIGIMASTER3とBMWマルチツール7.7の違い。

BMW CAS AK300

BMW CASはデータEEPROMを読み込む/書き込むための直接OBDポートまたはCASバスポートセキュリティを介した通信の診断をサポートしています。

自動的にCASデータを分析し、自動的にBMWのキーは使用数量、キー歯数、リモコン制御周波数を表示され、DME同期ID付きCAS、キーのスクラップ状態、など

古い鍵を利用して、鍵をスクラップとリスタート可能

CASコンピューターの再生可能(転送テーブルが破損しているか、プログラミングのロックされている)

新しい2002-2009 BMW CAS; CAS2; CAS3サポート可能

horse CAS; CAS 2; CAS 3 BMW とBMW remote key対応可能

E65/E66/E87/E60/E61/E90/E91/E92/E93/E71/E71対応。

AK300_key-programmer

CKM100車のキーマスター

BMWシリーズ:

EWS1/2/3/4、CAS1/2/3/5サポート可能

KラインでEWS2/3をプログラム

CAS1/2/3はOBD2によってデータを読み込み、プログラム

CAS1/2/3はCAS CANによるデータオフラインを読み込む、プログラムことができます。

ロックを解除し、7943/7944をプログラムします

YH BM7とM5/3キーが支持

Car-Key-Master-CKM-100-PC-Set-with-Unlimited-Tokens

Digimaster 3

最新の2015年版、アクティブするのが必要ありません。出荷する前にインストールしました

D3は普遍的な車のための最高の走行距離計のツールです。それはフォード、BMW、トヨタ、ベンツ、VW、アウディ、ボルボ、ルノーのための走行距離を変更することができます...1996年-2015年

100%オリジナルとオンラインアップデート。トークンは限定されません。

走行距離計の補正、オーディオデコード、エアバッグ、ECUプログラム、IMMOテストのほかに...それはベンツ&BMWのためのプログラミングキーを行うことができます。

digimaster-3

BMWマルチツール

あなたはEWSとBMWのキーを作るためにBMWマルチツールを使用する場合はCAS PLUSを購入する必要があります。

BMWマルチツール用のCASプラグはOBD2ポートを介してデバイスと接続することができます。

AK300より機能性満点!

2013年までに新しいBMW車を行うことができ、2015もできます

簡単にイモビライザーと接続します。溶接なし。

bmw-multi-tool1

結論:

DIGIMASTER3はオリジナルのユニバーサルプログラマです。それは他の車を行うことが可能、例えば:アウディ、ポルシェ。DIGIMASTERはまた走行距離計の補正機能を投影することができます。

BMW CAS AK300 AK300+は新しいBMW CAS、CAS2、CAS3のために設計されています。これは2002年から2009年まで車を行うことができます。

CKM100車のキーマスターとDIGIMASTER3はYanhua会社から元のデバイスです。 、ベンツ。彼らはオンラインで更新することができ、また、他の車を行いできます。例えば:ベンツ、VWアウディ、座席、現代、起亜とポルシェ。しかしCKM100車のキーマスターはCAS4までBMW車を行い、それが走行距離補正を行うことはできません。

Xhorse BMWマルチツールはBMWの車だけの専門ツール。今、それはBMWキープログラミングのための最適なツールです。 BMWマルチツールはCAS1 CAS2 CAS3 CAS3+ CAS4のCAS4+キーのプログラミングをサポートしています。


Condor XC-Miniキー切断機のクランプキャリブレーション

2016-04-29 09:57:44 | OBD2故障診断機

condor-xc-mini-1

オリジナルXhorse iKeycutterコンドルXC-ミニマスターキー切断機は、クランプ(M1&M2)が付属しています。ここでコンドルミニクランプを校正する方法についての命令です。

xc-mini-key-cutting-machine-pic-1

どのようにコンドルXC mini用クランプキャリブレーションを行う?

1.メインインターフェイスを入力して、セルフテストをクリックします。

condor-xc-mini-1

2.セルフテスト・インタフェースを入力して、クランプ校正をクリックしてください

condor-xc-mini-2

3.クランプキャリブレーションを入力し、M1ボタンをクリックしてください

condor-xc-mini-3

  1. 画面上の手順に従ってください、次に「CONTINUE」をクリックします

condor-xc-mini-4

  1. M2クランプキャリブレーションにも同じ方法で、すべてのステップは画面に従ってください。

How to install ikeycutter conder xc mini key cutting machine cutter and clamp


三菱RVRのすべてのキーの失われた場合、どのようなプログラマ?

2016-04-27 13:56:21 | jobd2.jp

obdstar-x100-pro-1-678x381

ある顧客は三菱RVRのすべてのキーを失いました。彼はT300、CK100、SBB、SKP900、キープロM8、TM100とFVDIでこの車のキーをプログラムしようとしました、すべての失われたキーをプログラミングすることはできません。

「この車のキーは24c16ダンプで、私はあなたのアドバイスが必要です。」と言いました。

鍵屋の提案:

三菱RVRはアウトランダーと同じイモビライザーシステムを持っています。私はX100 Proキープログラマ(必要な最新のソフトウェアバージョン)でこれを行いました。

注:彼はOBDSTAR X100 Proを使用して、Xtool X100 Proではありません。

obdstar-x100-programmer

OBDSTAR X100 Proの機能:

新しいキーをプログラミング

イモビライザーのメモリからキーを読み込みます。

新イモビライザープログラミング;

新しいECUプログラミング

新しいメカニカルキー数のプログラミング

車両識別番号のプログラミング

ECUをリセット&イモビライザーをリセット

ガイド付きメニュープログラミングによって操作しやすいです。

新リモコンプログラミング

IMMOのPINコードリーダー

最も重要な車両が行うための完全かつ強力なデータベースを持ちます。

ウェブベースのダウンロードを経てアップグレード可能である

EEPROMチップを読み取ります。

もっと詳しい情報を了解したいなら、http://www.jobdii.jp/までご参考ください。


自動車V8/ X6キーカッティングマシンの長所と短所

2016-04-25 11:30:06 | jobd2.jp

皆さん、おはようございます!今日は自動車V8/ X6キーカッティングマシンについての賛否両論を紹介いたします。

長所:

1.コードから切断、キーレス条件で使用することができます

2.それは非常に軽い使用機(17.4KG)で、車の内部で使用することができます

3.バッテリーはかなり良い続くようです。内部の充電式バッテリーを持っていますので、電源なしでそれを使用することができます

4.データベースをアップグレード(2013Vが無料、2014V以降が支払い必要)

5.行うことがミラクルA5と同じですが、買ってずっと安いん。メニューはミラクルA5と全く同じです。

6.USBケーブルで接続されたラップトップを仕事/オフに実行することができます。

7.フルさえVAGキーで、すべてのキーと協力し、PCと余分なソフトウェアでそれを使用します(コードマスターズ)

8.それは簡単に新しいものを作った見つけるために、デコーダが必要です。X6は、クイックリリーススライドキャッチ、カーバイドカッターとプロッタを持って、両方を簡単に購入することができます。

9.これは、二つのスペアベルトとスペアカッターとプロッタが付属しています。

10.The X sensor controls left to right, the Y sensor in and out and Z sensor up and down.

11.あなたは素敵なキーとカッターを通過したくない場合は、X6は良いスターターマシンです

12.X6を持って、アダプタでtibbeキーをカットするのは非常に良好な結果です。

13.X6マシンは独自のファームウェアを使用し、それはコピーではありません。

短所

1.これまでのところ唯一の欠点は、それがVA2またはHU83 keys.Willは完璧にそれらをカットデコードしないということです。コードを入力できますが、デコードできません。

2.電源が耐久性ではありませんが、簡単に交換と購入します

3.速度が非常に遅いに設定しました。

4.それは1234q5678hシリーズのVA2/ VA6キーをデコードしません

5.The direction is not like the common motor in the market

あなたは十分な予算を持っている場合は、コンドルXC-ミニマスターシリーズは、中国市場での固体と最良の選択鍵屋ツールです。そしてX6は錠前屋のために良いスターターです。

V8/ X6キー切断機部品、付属品、取り付け等

v8-x6-key-cutting-machine-2 v8-x6-key-cutting-machine-4 v8-x6-key-cutting-machine-7 v8-x6-key-cutting-machine-31 v8-x6-key-cutting-machine-component v8-x6-key-cutting-machine-component-4

構成:

one PCS English manual ( Electronic files ).

one PCS 2.5mm dedicated mills. two PCS Dedicated probe 2. Spare belt.

one PCS USB data cable and one set Electrical impulse

仕様:

モデル番号:HKA-01

電圧:85-265V

定格電力:500

認証:CE

保証期間:2年

どのような状況にこのV8/ X6車のキーカッティングマシンでキーを作ることができますか?

1.元のキーを持っているし、新しいキーを行います:

このマシンを起動すると、メニューが表示されます。メニュープロンプトに従って、キーの歯を読み取るために番号を入力します。次に、新しいキーを取得します。

2.すべてのキーを失いました:

すべて元のキーを紛失する場合、ヘッドロックの適切な数を入力し、メニュープロンプトに従って、新しいキーを作成します。

3.Mainly used have the key with keyless lost data with the key.


JDiag Elite J2534はメルセデス、トヨタ、マツダに良いテストされた

2016-04-21 17:49:28 | OBD2故障診断機

昨日はjobdil.jpのエンジニアはメルセデスベンツ、トヨタ、マツダを含むの一部のモデルにいくつかのテストを行いました。そして、これはJDiagエリートJ2534診断およびプログラミングツールの最新テストした結果です。

バンドル内のラップトップはエンジニアがテストしました。これは新しいものです-CPU:インテル1037U、RAM:4G、HDD:500G、11.6インチのスクリーン、および36のブランドのためにインストールしたソフトウェア

以下では、エンジニアがWIN7 64Bitオペレーティングシステムでテストします。

JDiag-Elite-J2534-1

これはjobdii.jpからJDiag Elite J2534インタフェースです。すべてのソフトウェアがプリインストールされ、出荷前に[OK]をテストされています。

JDiag-Elite-J2534-2 JDiag-Elite-J2534-3 JDiag-Elite-J2534-4

Jdiag J2534 Eliteメルセデスベンツで実行します:

JDiag-Elite-J2534-benz

Xentry v2015.12とJdiag J2534実行することはMB SD C4と同じよい、基本的な機能をテストされました。 問題ありません。

-診断テスト

オンラインプログラミングをサポートします

結論:

Jdiag J2534 + Xentry / DASは診断とプログラミングの面でMB SD C4のように良好に機能することができます。しかし、SD C4に比べて、それはまたいくつかのデメリットがあります:

2015.12ソフトウェアでWIFIやオフラインプログラミングをサポートしていません。

車両:1998年前のメルセデス車に利用できない、いくつかのwin7のスターソフトウェア - HHT winはS140 Classisのための診断することができません。

StarFinder2010、回路図の一部は表示できません。

Jdiag J2534はトヨタのために働きます:

JDiag-Elite-J2534-toyota

Techstream v10とミニVCIケーブルと同じです。エンジニアがトヨタに行った事:

迷惑な10度オフ中心ホイールを取り除くために舵角センサをリセットします。

read AHC pressures to correctly crank TBs;

adjusted headlight off and interior light delays;

turn on “unlock all doors” with one push on remote;

結論:

Jdiag J2534はミニVCIは何ができるかを行うことができます。 Techstreamのバージョンは一種の古いですが、ほとんどのトヨタとレクサスのモデルがこれを行うことができます。

Jdiag J2534 Eliteマツダで実行します:

JDiag-Elite-J2534-mazda

結論:

それはELS27 FORScanスキャナのように思えます。診断のため問題はありません。たとえば:読み取りおよびエラーコード.をクリア…

for 99% of Ford & Mazda models after 2000 and around 92% of models after 1996

forscan-mazda-6

もっと情報を知りたい場合は、次のソフトウェアのリストを参照してください。

JDiag Elite J2534 Software List
Area Brand Diagnostic Programming Version Operating system  
USA GM GDS2 TISWeb 2016.02 Windows 7  
Opel  
SAAB  
ISUZU  
SUZUKI  
Ford Forscan Forscan 2.2.11  
Mazda  
   
Europe BMW ISTA/D ISTA/P

ISTA-D 3.54.11

ISTA-P 3.58.0.5

Windows 8.1  
BMW mini  
BMW Motorcycle  
Rolls-Royce  
VW ODIS ODIS V3.0.1 Windows 7  
Audi  
Skoda  
Seat  
Lamborgini  
Bently  
Bugatti  
Jaguar SDD SDD V142  
Land Rover  
Volvo VIDA VIDA 2014D  
Mercedes-Benz XENTRY / DAS XENTRY / DAS 2015.09  
Smart  
Maybach  
Setra  
Cobus  
Mitsubishi Fuso  
   
Japan HONDA HDS HDS 3.015.033 Windows 7  
Acura  
Toyota Techstream Techstream V10.003  
Lexus  
Scion  
Subru Select Monitor III/ IV Select Monitor III/ IV 2016  
Nissan Nissan J2534 ECU Tool Consult III plus V52.11  
Infinit  
DATSUN  
               




Opel Insignia 2011すべてのキー紛失したソリューション

2016-04-20 10:31:43 | OBD2故障診断機

opel-insignia-3-keys

これはオペルインシグニア2011のすべてのキーが失われたの解決策です。

問題:

私はODBを経由してOpel Insignia 2011のための7936 と FVDIを使用してキーを作成しようとしています。トランスポンダをプリコードするか、それが空白7936で作成する必要があります場合は知りません。私はEFFI(173)でBCM 24c 16からダンプにキーを書きみましたが、成功しません、EFFIは動作しないとトランスポンダをロックします。

解決方法:

この車はディーラーのキーを持っていない、それがmhhautoメンバーの大きな支援と、リモートなし、7936で開始することができます。

1.BCM24c16を読みます

2.EFFI173モジュールが付きトランスポンダを準備します(私のオリジナルではなく、EFFIで作成したファイルは空ですので、あなたはそれを手動で行う必要があります)トランスポンダは車を起動する準備ができていますが、一歩以上持っています

3.ダンプの正しい位置にキーのトランスポンダのIDと番号を記入します

4.車の中でBCMを入れます

5.車のエンジンをかけます

opel-insignia-2-keys

opel-insignia-3-keys


TPX1、TPX2、TPX3とTPX4クローニングチップは何ですか?

2016-04-19 10:07:19 | jobd2.jp

TPX1、TPX2、TPX3は何ですか?トランスポンダでの違いは何ですか?ここではいくつかの情報があります:

TPXはJMAの製造のトランスポンダのタイプです。

これはクローン化可能なトランスポンダです。 TPX1 TPX2 TPX3、TPX4(新しいモデルは古いTPX3を置き換える)。今、TPX5(Tpx5=tpx1+tpx2+tpx4 3-in-1)すべてのトランスポンダーのクローンを作成することができます。

TPX1はTexasのために修復するのトランスポンダです。多くのトヨタ、三菱、マツダ、フォード...)

TPX2はTEXAS CRYPTOのためのものです。(多くのトヨタ、三菱、マツダ、フォードといくつかのプジョーシトロエンとルノー)

TPX3とTPX4はすべてフィリップスCRYPTO IIのためのものです。

4CをコピーするためのはTPX1です。

4Dキー/チップをコピーするためのはTPX2です。

PCF7936(ID46)をコピーするためのはTPX3/4です。

鍵屋さんの経験:

1.TPX1は、TPX2はTMPro2、AD900 pro、 JMA TRS5000、Zed bullで正常に動作します。チェックしました。

2.あなたはCN1、CN2使用できるようにCN900を購入する必要があります。 CN1とCN2はTPX1、TPX2、TPX3と互換性がありません。

私はCN900キープログラマーで4Cおよび4DクローニングのためにCN1/ CN2(約200)を使用し、46クローニングのためCN3(30)を使用しました。彼らはとても良い、使いとても素敵です。これらの中国のチップ(CN1、CN2およびCN3)を使用して、4c、4D、46をクローンすることができます。そして、リモートキーシェルに挿入できます。より安全で、無面倒です。

3.TPX1はクローンzed bull上で動作するが、それは二度書きすることができません得ました。中国語TPX1一度だけ書き込むことができるからです。

4.AD900と一緒に使用アポロオートがうまく働いたから、私はTXP2を得ました。

JMA TPX2クローニングチップ

jma-cloner-chip-for-tpx2-keys-249x300

JMA TPX4

jma-tpx4-cloner-chip-g1-2-300x300

JMA TPX5

jma-tpx5-clone-chip-1

彼らは全く異なる製品であり、CN1/2/3とTPX1/ 2/3を混ぜないでください。


トヨタのチェックエンジンライトを修復する方法

2016-04-18 11:14:39 | OBD2故障診断機

image001-18 image002-17

先週、07トヨタカローラは、修理のために私のガレージにかかりました。修復を開始する前に、車の所有者と通信することが非常に重要です。この問題に気づいたのはいつですかと問いました。車の所有者によると、車両のチェックエンジンライトが急に上って、加速しながら排気管から騒音があります。彼はまた、排気管内に黒い染みを発見しました。

image003-15 image004-14

私はOBD2ツール(トヨタテスターIT2)を使用して、トラブルコードを引っ張りました。そして、点火コイルの障害及び吸気温センサ故障を解決しました。フォルトコードをクリアしようとしました。しかし、吸気温センサ故障を消去することができませんでした。トヨタ診断ツールからシステムデータの流れを読み、吸気温度センサに何か問題があった検証しました。黒い汚れが排気管であったことを考えると、問題が悪い燃焼によることができることを恐れていました。

だから、私は4点火コイルを解体し、スパークプラグに詳細な検査しました。驚いたことに、すべての4コイルは、異なる長さのものであり、スパークプラグは真剣に焼かれました。(多くの人々がこの問題を解決することができると信じます。)トヨタIT2のデータによれば、吸気温センサのヘッドが摩耗しました。だから私は、MST-2800Bマルチメータでセンサの電圧をテストし、吸気温度は全く変化しなかったことがわかりました。

私は4つの点火コイル、スパークプラグ、およびエアフローメータを置換し、オイルシステムを深くきれいします。この問題を解決しました。


MB SD C4コンビネーション版はWindowsを起動したとき、製品IDを入力するすることが表示される(解決済み)

2016-04-16 10:28:57 | OBD2故障診断機

mb-sdc4-256gb-ssd-dell-d630-laptop-1

ある顧客はMB SD C4とDell D630 PCと2016.3のSSDの組み合わせを買いました。それがインストールされた状態を出荷されています。彼は「Windowsを起動すると、以下の画像ような出てきた、その製品IDを入力するように求めている」と述べました。これが問題である何ですか?

エラ

解決案:

システムは非正規のWindowsであるため、この問題が発生します。

2016.3 windows7版の場合、

http://www.mediafire.com/download/l936j3fgob77s7f/benz-windows7-active.zipを使用して、活性化します。管理者として実行します。

2016.3 windows8は非正規のWindowsが表示する場合、

http://www.mediafire.com/download/c65gruxwqmb6adi/KMS_for_Windows8.1.rarを使用して、活性化します。管理者として実行します。


なぜNSPC001日産ピンコード計算機は4桁だけ読みますか?

2016-04-14 09:57:26 | OBD2故障診断機

nissan-nspc001-pin-code-reader-1

ある日本の顧客がNSPC001日産の自動車用ピンコード計算機は4桁のPINコード(BCMコード)だけ読み取ることができることを報告していますが、ウェブはそれが20桁を読み取ることができます述べています。

問題:

私は日産のためのキーをプログラムしたいです。それがアクセスするピンコードを要求します。日産コンサルトIIIプラスとNSPC001ピンコード計算機を持っています。日産コンサルトIIIは20桁のPINコードを引き出すが、私はNSPC001ピンコード計算機をフックアップするとき、それ4桁のピンだけ読むことができます。

nissan-nspc001-pin-code-reader-1

nissan-consult-4-pin-code

nissan-nspc001-pin-code-reader-2

エラーの原因:

日産NSPC001ピンコード計算機は単独で使用することはできません。そうでない場合、4桁のピンだけ読み取ります。

あなたはイモビライザーシステムとの通信を構築するために他のツールを使用する必要があります。その後、電卓をフックアップします。

車に日産コンサルト3を接続し、イモビライザーシステムをアクセスします。その後、ピンコードを読み取るためNSPC001を差し込みます。

実際に、SKP900キープログラマNSPC001計算機は完璧にマッチしています。