すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

オット、義理チョコいただきました お雛様を飾る

2021年02月16日 | 日々雑感

職場で義理チョコをいただいたようです。
嬉しそうに帰宅しました。
いくつになっても嬉しいようです。
それが超義理であったとしても😅 


OGGI のマスカットレーズンチョコ、
バーマンズチョコレートをいただきました。
バーマンズチョコレートのほうは
『奥さまの分もどうぞ』と。気を遣わせてすみません💦
ありがたーくいただきます💛



濃厚で美味しいです。
バーマンズチョコレートは洋酒入り
(ラム、シャンパン、コニャックなど)ですが
そんなにきつくはありません。
ウイスキーボンボンのように中に直接、洋酒が入っているのではなく
チョコに練りこんであるので柔らかな風味です。
ごちそうさまでした😋 

コストコで買った、リンツとゴディバもあるので
しばらく高級チョコをチビチビ楽しみます😁 
無くなったら明治のチョコでーす。



カレンダーを見たらもう2月も半分過ぎたのですね。
実家から持って帰ってきた、お雛様を飾りました。
親王のみですが。



飾るところがないので、わざわざ桐の小さめのチェストを買いました。
が、幅がギリギリで雪洞(ぼんぼり)やら造花のお花(橘と桜)の
飾るスペースがありません。ちょっと変色していたので、
処分しようかなと思っています。
それにすごーく収納の場所をとるんです。雪洞とお花・・・😓 


親王さんが持っている太刀。


小さいけど細かい細工ですね。
マゴに見せたら『うわぁ、すごい』って言ってました。
鬼滅の刃を見てるから刀は身近?のようです😁 



最近は子どものためにではなく、
大人になった女性が自分のために
お雛様を購入したりするみたいですね。
木目込み人形のお雛様や一刀彫のお雛様。

ワタシもちょっと欲しいなーって思っています。
もう何年もお気に入り登録はしているのですが・・・。
不要不急のものですので、なかなか買う機会がなく・・・😅 

しばらくは実家から持ち帰ったお雛様を愛でることにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。