見出し画像

50歳の新米パパ

お腹の上を列車が通りま~す

長男くんが遊んでいるものは、全部取ってしまう次男くん
幼児はだいたいそんなもんですよね


やさしい長男くんは、怒っても手をあげず、意地悪もしないで
『もう、イイ!、ぜんぶ(次男くん)使っていい!』
と、イジけてどっかに行ってしまいます

一緒に、遊び方考えて、遊べばいいのに・・・
と思うけど、それは小1の長男くんには酷だよね


なので、パパがいるときは、イジけている長男くんを
なんとか巻き込んで、一緒に遊んでくれように
いつも四苦八苦です(笑)


今日は、定例のおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行ってきたのですが、例によって列車のオモチャで、またしても取り合い

ふて寝している長男くんのお腹にレールを通してみた


「や~め~て!」と言う長男くんに
「いま、大事なところだから、動かないで!」と
わざと大げさに、それっぽく反応する
そのうち、次男くん、面白そうだと寄ってくる
だんだん、長男くんも可笑しくなってきたのか、笑顔で参加する
最後は、長男くん、次男くん、パパ、みんな楽しくなってきた


あと、どのくらいしたら次男くんも、みんなと遊ぶルール理解するかな
それまでの辛抱だね、長男くん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事