見出し画像

50歳の新米パパ

ウルトラマンビクトリーナイトの笛、ナイトティンバー自作してみた

ウルトラマンヒカリから与えられた笛状の武器
ナイトティンバーをご存じだろうか(映画風ナレーションで)

映画『ウルトラファイトビクトリー』に登場する
ウルトラマンビクトリーの強化形態、
ビクトリーナイトが使う武器なんだそうだ

次男くんの今日のお題は、これ
ナイトティンバー

『カシャーン、ってするんだよ、いい、わかった!』

指示を出したあと、次男くんは
映画『ウルトラファイトビクトリー』を鑑賞
して、気分を高揚させる(笑)

パパも情報収集
笛?ウルトラマンに変身する人、笛吹いてる
ざ~んし~ん
『奏でよ!勝利のメロディ!』
メロディ!?
これももう、パパの知っているウルトラマンではないです(笑)


これは、ちょっと大作なので、1日ではできず
翌日、帰宅後にも作業して完成!

笛を吹く次男くん、演奏はパパ

ナイトティンバーの一部をスライドさせると
(次男くんがいうところの『カシャーンとさせる』)
刃みたいな部分が現れます

カシャーンってすると、刃みたいな形のがでてくる

このスライドをスムーズにすること、抜けないこと
ここが一番、苦労した点かな
今回は割ピン無し(笑)

さっそく次男くん
『歌やって~』とパパにお願いして、笛を吹いたり
『カシャーンとさせたり』

今日の怪獣ごっこも、もちろん
ウルトラマンビクトリー!!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ウルトラマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事