50の手習い 着物のこと和のこと

着物のことを中心に日々の色々を

父とジャン•ギャバン

2023-07-30 10:36:00 | 日記
大正生まれの父はジャン・ギャバン というフランスの俳優さんが好きで
テレビでやる映画を何度も観せられ
カッコいいとは一度も思いませんでした。
でも有名な人だそうで
私が学生の時亡くなったのがニュースになりました。
その時に(今の私より10歳若い)父が
「あぁ 俺の青春は終わった」
なんてぬかしよりまして
付き合いきれんと思いつつ
当時ゾッコンだったミュージシャンがいつか亡くなったとき
私もそう思うんかななんて思っていました。

そのミュージシャンが年明けに亡くなりました。
病気で突然でした。が
80歳目前、あることです。
ネットの記事を読み漁り雑誌も何冊か買いました。
でも
青春が終わったなんて
これっぽっちも思いやしませんでした。

今全力で応援している 推し がいます。
私が生きてる間に世に出てきてくれて本当にありがとう
と感謝の気持ちで日々過ごしています。
この歳でこんなにファンになれる人が現れるとは。
生きる力の源です。
自分があとどれだけこの世に居られるかわかりませんが
一分一秒でも長く推しを推し続けていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生? | トップ | 春を告げるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿