正論 亀仙流ヨ-ガ健康術

40年間の病気の挙句、禅の修行修行によって、健康得ることができました。
現在は東漸寺の小島老師と禅を指導してます。

正直

2008-04-28 05:40:56 | Weblog
正直
お宝鑑定を見ていたが、偽のお宝でだまして借金した人は、たいていが末路は良くないで、最期は何処に行ったが分からないという人が多いが、だまされると言うことには、2つある。
当人がだまされていると言う場合と、初めからは偽物として、知っていてだます人、どちらも末路は良くない、だまされる人は、鑑賞眼がなく、しばしばだまされてていると言うことである。
しかし救いはある、鑑賞眼さえ養えば、次第に良くなる。
しかし始めからだますつもりの人は良くない、やがて末路が良い人は見たことがない、大抵は、病気したり、行方不明になったりしている。
正直者に神宿ると言うことは、誠のことである、自分の誇りを消してまで、金を儲けても自分が傷つき年取ってから良い生活が出来る道理もないのだ。
目先の金銭を程恐ろしいものはないのだ。

宗教(35) 出世

2008-04-28 05:18:27 | Weblog
出世
I 氏
お弟子さんの一人のI氏は、私と同じ会社に勤めていたのだが、45才で出世もできないで、女の子に使われている状態だったが、彼も悩んで、禅をやっていたらしい、私が梅城老師に入門すすめたところ、快く承諾してくれた。
その後一緒10年間、一緒に禅を修行したが、窓際族から一挙に出世して、課長までなり、今も一緒に座禅をやっている。

G君
もう一人のお弟子さんG君だが、2年前に私に入門した、彼は喘息の患者で10年医者にかかったが、治らないといういう事で私の所にきた。私に対して約100の質問したのは、子供と同じだ。私が彼に対して納得した回答したので、かれは感激した。
私が治す方法を教えると、早速歩き方を変えたので、私は大丈夫と思ったが、彼は帰った時には喘息は治っていた。
彼はそのことをメ-ルで教えてくれたのである。
今は会社の考課も最高になったという事だ。大変に禅の功徳を受けたと喜んでいた。
初めのうちは母親はそんな新興宗教ものを信じたら駄目ともう反対であったが、今は習いに来たいという事である。お父さんは今月から出席しているのだ。

N先生
整形外科の先生が、医者の癖にガンになって、友人の勧めにも、絶対手術はしないで、禅で治した。未だに再発してないので、大丈夫だ。
其の他多数人が、完治してる。私の実体験によるもので、決して他の宗教のように、信じたら治るという安易なものではないのである。