白井健康元気村

千葉県白井市での健康教室をはじめ、旅行、グルメ、パークゴルフ、パーティーなどの情報や各種コラムを満載。

笑いの絶えない年納定例会 「パークゴルフ楽しむ会」

2023-12-30 05:27:57 | パークゴルフ

笑いの絶えない年納定例会

「パークゴルフ楽しむ会」

▲前列左から林勝さん、岩尾昭光さん、根本保さん、岩崎利明さん、釜原紘一さん、岩崎邦子さん。後列左から篠原守宏さん、岡米男さん、韮澤正さん

 

 白井健康元気村の「パークゴルフ楽しむ会」(代表・岩崎邦子)は12月29日、オスカー・パークゴルフ場船橋コースで年納の定例会を楽しみました。
 同会では、毎週金曜日に定例会を開き、第3金曜日に競技会を実施しています。しかし、今年の12月は金曜日が5回もありました。そこで「年納親睦パークゴルフ」を行うことに。
 暮れもすっかり押し詰まってはいましたが、ご都合をつけて参加した人が9人も。薄雲が張っていて寒かった前日とは違って太陽が燦燦と降り注ぐ好天気でした。9人だったので次の3組に分かれてプレーすることに。

【1組】 韮澤正  釜原紘一  岩崎利明
【2組】 根本保  岩尾昭光  岩崎邦子
【3組】 林勝  篠原守弘  岡米男 

 冬場のパークゴルフ場周辺は、霜柱が立っており、グリーン上もうっすらと白くなっている所もあります。コース内はやがて朝陽に照らされて、少し濡れた所も。船橋コースは、広々した感があって、ホールも長い所があり、男性には攻略の遣り甲斐があるというもの。

 代表の岩崎邦子さんは、白井健康元気村ではパークゴルフ歴が長いほうです。だから、他のグループの人たちとも顔見知りになる機会が多いと言います。
「ダメだよ、この頃スコアが悪くなって」と、言いながらも元気にプレーする男性。顔だけは見せにゴルフ場に来ても、やっと歩くだけの女性も。

「でも、歩けるだけでも幸せじゃないですか。他のグループの中には、家の中で滑って腰を痛めてプレーが出来ない人もいるんですから。たとえ失敗打になっても、大きな声で笑い転げる。それも幸せなことですよ」(岩崎さん)

 今回も笑いの絶えない一日でした。競技会ではなく定例会なので、スコア提出はありません。岡米男さんが赤の3番でホールインワンを。岩崎利明さんは白の1番でホールインワンを決めただけでなく、黄の5番・6番・7番で二打三連打をする好成績。来年は1月5日にオスカー・パークゴルフ場船橋コースで「初打ち」をする予定だとか。

 

 

■新会員募集中■

パークゴルフで人生100年時代を一緒にエンジョイしませんか 

白井健康元気村「パークゴルフ楽しむ会」


パークゴルフとは?
1本の専用クラブでボールを打ち、 カップインまでの打数を競う気軽に楽しむスポーツです。 健康で心豊かなライフスタイルをつくる 「生涯スポーツ」として人気急上昇。

 

【プレー日時】
毎週金曜日(第3週目は競技会) 9時集合

【主なプレー場所】
・オスカー八千代パークゴルフ場 (八千代市島田台)
・遊楽パークゴルフ場 (白井市根)

【プレー料金】
1000円~1100円(1日) *貸クラブ・ボールあり

【体験者談】
・足腰が強くなった 
・腰痛がなおった!
・芝生の上を歩くことが何より快適 (約5000歩前後)
・仲間と冗談を言い合って笑ったり、 プレーが楽しい
・ゴルフ経験のない初心者、高齢者でもすぐプレーできた

パークゴルフの体験をしてみませんか?
経験者の方も大歓迎!

【お問合せ先】
白井健康元気村 「パークゴルフ楽しむ会」
代表/岩崎邦子 i-kuny@nifty.com 
        047-419-0123


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの買い替えは自己搬入... | トップ | 旅と出張 【連載】藤原雄介... »
最新の画像もっと見る

パークゴルフ」カテゴリの最新記事