白井健康元気村

千葉県白井市での健康教室をはじめ、旅行、グルメ、パークゴルフ、パーティーなどの情報や各種コラムを満載。

陸自舞台の青春ドラマが  町田啓太、白石麻衣の『テッパチ!』(フジテレビ)

2022-07-04 05:30:53 | 特別記事

陸自舞台の青春ドラマが
町田啓太、白石麻衣の『テッパチ!』(フジテレビ)

▲町田啓太(EXILE)主演で、マドンナ役として白石麻衣も

 

 時代は大きく変わりました。60年代、70年代に青春を過ごした人たちなら理解できるでしょうが、当時の自衛隊は「日陰の身」でした。「憲法違反だ!」「また戦争をしようとしているのか!」「この税金泥棒め!」といった心無い声が飛び交った時代です。肩身の狭い思いをした自衛官が多かったことでしょう。
 ところが、時代は変わりました。自衛隊オタクの芸人が自衛隊を体当たりでロケしたり、元自衛官の女性芸人が軍服姿でテレビに出演して人気者になる昨今です。学生運動が吹き荒れた70年代に学生時代を送った団塊の世代には、隔世の感があるでしょう。
 そして、とうとう出ました。陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた熱血青春ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ)が7月6日からスタートすることに。「テッパチ」とは、自衛官員が被るヘルメットのこと。本来は鉄帽なのですが、繊維強化プラスチック製も含めてテッパチと呼ばれているとか。
 EXILEの町田啓太主演で、佐野勇斗、北村一輝、佐藤寛太、工藤阿須加らが陸自隊員に扮し、マドンナ役として元乃木坂46の白石麻衣が防衛大学校出身のエリート自衛官を演じるというから楽しみです。
 9年前に放送された『空飛ぶ広報室』(TBS)は航空自衛隊の広報室が舞台でしたが、たった11話で終了しました。
 しかし、今回は防衛省が全面協力しているので、本物の自衛官がエキストラ出演し、実際に使われている車両やヘリコプターなども登場。今までにない迫力満点の自衛隊ドラマに仕上がっているそうです。放送は毎週水曜日の午後10時から。お見逃しなく。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新川千本桜 【連載】腹ふく... | トップ | バイデンの独裁はあと半年 ... »
最新の画像もっと見る

特別記事」カテゴリの最新記事