白井健康元気村

千葉県白井市での健康教室をはじめ、旅行、グルメ、パークゴルフ、パーティーなどの情報や各種コラムを満載。

ホールインワンが2人も 1年ぶりのパークゴルフ大会

2022-03-26 05:41:42 | パークゴルフ

ホールインワンが2人も

1年ぶりのパークゴルフ大会

 

 白井健康元気村主催の第12回パークゴルフ大会が3月25日に開催されました。当初、18日に予定されていましたが、天気予報で雨の可能性が高かったので、25日に順延したもの。
 この日は晴天に恵まれ、絶好のプレイ日和です。遊楽パークゴルフ場に午前9時に集合したのは10人。新型コロナがなかなか収束しなかったこともあり、昨年3月の第11回大会以来です。全員、大会を待ち焦がれていた様子がありありでした。
 9時半にプレイがスタート。皆さんの足取りも軽い軽い。会話も弾み、あちこちから笑い声も。でも、いざショットとなると、みんな真剣そのものです。
 さてと、結果は――

1位 根本 保さん
2位 韮澤 正さん
3位 岩崎邦子さん

 トビ賞の5位は玉井秀幸さん、7位は岩崎利明さんが。ブービー賞は吉田司さんがそれぞれ受賞しました。
 また、ホールインワンを、なんと根本保、岡米男のお二人が成し遂げるなど話題に事欠かない1日でした。
 写真撮影を担当した村越芳子さんは、こう振り返ります。
「今日は暖かくて、みんな仲良く素晴らしいゲームを楽しんでいましたよ。見ていて微笑ましく感じました」
 ホール殷洪が大会の余韻が醒めやらなかったのか、数人が居残り、午後もプレイを楽しんだとか。

 

【写真構成】撮影/村越芳子 

▲プレイ前のミーティング

▲「やるぞー!」左から岡米男さん、根本保さん、篠原守宏さん

▲「うー、どうも調子が……」と玉井村長

▲「おー、やるじゃないの、韮澤さん」と岩崎利明さん(中央)がつぶやく

▲林勝さん(左)のショットを見守る釜原紘一さん(中央)と吉田司さん

▲白井パークゴルフ界の広報ウーマンとも言うべき岩崎邦子さん(左から2番目)の厳しい目がボールを追う

▲前列中央は岩崎邦子さんと篠原守宏さん。後列左から林勝さん、根本保さん、吉田司さん、韮澤正さん、岩崎利明さん、玉井秀幸村長、釜原紘一さん、岡米男さん

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の元気と体の元気 【気ま... | トップ | 春を謳う野鳥写真集 「月刊ひ... »
最新の画像もっと見る

パークゴルフ」カテゴリの最新記事