白井健康元気村

千葉県白井市での健康教室をはじめ、旅行、グルメ、パークゴルフ、パーティーなどの情報や各種コラムを満載。

どの公園も落葉だらけ   台風上陸しなくても清掃が大変

2020-10-11 23:25:19 | 児童公園清掃

どの公園も落葉だらけ

台風上陸しなくても清掃が大変

 

 白井健康元気村は10月11日、北の下児童公園(南山2丁目)、離山児童公園(清水口2丁目)、大山口児童公園(大山口2丁目)の児童公園と笹塚公園の4カ所で清掃活動を行いました。

 当初予定されていた10日は台風の接近で終日朝でしたので、翌日に順延したもの。関東上陸が心配されていた関東上陸こそなかったものの、前日の風が強かったせいで、どの公園も落葉だらけ。清掃後、ゴミ袋はいつもの5倍以上の数になりました。

 

【写真構成】

●離山児童公園

▲箒を持つ手がすっかり板についた板垣晨悦さん

▲「ここも掃いておこうかな」と能登昭博さんがつぶやく

▲「すっかりきれいになったわ」

▲左から能登さん、玉井秀幸村長、成田祐子さん、板垣さん、成田信之さん

 

●笹塚公園

▲岩崎利明・邦子夫妻の間に横山祐作さんが割って入る

▲なぜか朝から気合が入る男三人衆

▲セミの幼虫を見つけて藤原雄介さんが子供のように喜んだ

 

●大山口児童公園

▲左から韮澤正さん、平田新子さん、鶴田敏子さん

▲副村長の吉田司さん(中央)


▲キンモクセイの花絨毯はそのままに

▲水溜まりをなくすための溝なのか?

 

●北の下児童公園

▲大岡正一さん(左)と亀山二夫さん

▲今日も「我が道をゆく」小田實幸さん

▲川鍋文明さん(左)と奥崎喜久さん

▲左から大岡さん、小野吉輝さん(公園清掃責任者)、奥崎さん、亀山さん、小田さん

▲サルスベリが鮮やかに


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【白井市新型コロナ感染者】 ... | トップ | ウィーン少年合唱団白井公演... »
最新の画像もっと見る

児童公園清掃」カテゴリの最新記事