ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

森のくまさんがやって来たっ!

2013-02-27 | おいしい
昨日、ちまたでウワサの「森のくまさん」が、zukkeのお家へやってきました

            

数日前、殿がネットで注文してくれた熊本産のお米「森のくまさん」は、お父さんが「コシヒカリ」、お母さんが「ヒノヒカリ」で、なんと去年2012年産食味ランキングの一位を獲得したお米らしいです
もちろん、今一番美味しいとされるお米という魅力は外せませんがっ、
       ・・・やっぱり、zukkeが魅了されたのはこの外袋のデザインでしょう!

おおおっ、これぞ森のくまさんくまモン

なんとベストマッチングな組み合わせっ。おにぎりを持ったくまモンがかわいい~

「森のくまさん」の外袋のデザインは他にも数種ありますが、くまモンがデザインされたものがやっぱり一番人気かもっ・・・と、クマ好き女子は思ってしまいます。

・・・と、肝心なお味はですね、

くまさんの体のようにモチモチとしてガッチリしたお味で、冷めてもネチョっとならず味も変わらないので、お弁当やおにぎりに最高に合いそうですっ


              おにぎり大好きな人っ
             
             ポチっと、よろしくです

             すし飯にも合うかにゃっ?
      
この間のニャンコの日に、姫2号にもらったクリアファイルねこずしちゃん達


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ran)
2013-03-01 00:15:10
わー、食べてみたい。。。。

これ袋捨てられないねぇ~
返信する
こんにちは~♪ (zukke)
2013-03-01 12:23:35
ranさん、ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ。袋、捨てられないですっ(^^;)
返信する

コメントを投稿