ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

ミモザ、ミモザっ♪

2014-03-04 | 鎌倉
本日、ツイッター情報にて鎌倉のレンバイにミモザ入荷のニュースを入手っ
郵便局に行くついでもあったので、早速お財布握ってレンバイに急行しました。

レンバイと言うと鎌倉野菜ばかりがピックアップされますが、園芸農家がお店を出す事もあるし、今日のように旬のお花を季節限定で持って来てくれる農家もあります
なるたけ枝がしなやかで春らしい明るい色のミモザを、一束300円にてゲットです
(同じミモザでも、育ち具合によって微妙に黄色の色が違うんですね)

そして、・・・うふふっ。前からコレが作りたかったんですよ~。ミモザのリースっ
        
簡単なようで、なかなか丸くするのが難しく、小枝が大暴れするワイルドなリースになってしまったので、正面からの撮影回避で脇から攻めてみました。
・・・いかがでしょう?それっぽくなってますか?

今日などもとことん寒くて春はまだ先のようですが、
こんなリースを眺めていると、「春はもうすぐそこ!」って感じますよねっ



            ミモザの黄色、好きな人~っ
             
             ポチっと、よろしくです


・・・で、郵便局に急いだ訳はこちらを購入するためでした。うさぎさんの2円切手
      
ベアコン招待状用にかわいい50円切手を購入していたのですが、4月から郵便料金も値上げということで急遽2円切手が入り用になったのです。(ちょっと気が早いですが)
で、50枚購入して「100円いただきます」と郵便局員さんに言われた時、危うく「そ、そんなにお安いんですか?」と危うく返しそうになりました。
見た目と価値のギャップに放浪され中です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (やっこ)
2014-03-06 12:25:40
お久しぶりです。私も、昨日切手を買いました!
 10枚っ!と言って、金額を見たら、20円?だったので、2度見してしまいました。思わず、えっ、間違い?ですか、と言っちゃいました・・・窓口の人も笑っておりました。ははは

恵比寿には、だされないんですね。でも、まだ私も行くかどうか、迷っておりますが・・・かわいい赤ずきんちゃんに会いたい・・・な
返信する
こんにちは~♪ (zukke)
2014-03-06 13:31:41
やっこさん、そうなんです。今年の恵比寿は旅行と重なってしまったため、出展できなくなりました。
去年からの主人との約束のため、これからクマイベに気持ちよく出展するためにも、ここは一歩ゆずりました。(^^;)
その代わりに浜松町のドールワールドにお師匠と出展しますので、お時間ありましたら来て下さいね。
また、近づきましたらブログにてご案内致します。
返信する
お返事ありがとうございます! (やっこ)
2014-03-06 15:10:58
いつかドールワールドに行ってみたいな、と思っていたのですが・・・いろいろなお人形さん?がでるのでしょうか?字を読んだだけですが・・・あとお師匠とは、T先生でしょうか?友人は・・・しゃべってみれば~、しゃべると面白い?!よ、と言っておりました(笑)。
返信する
Unknown (zukke)
2014-03-06 17:14:37
やっこさん、そうです。
T先生がお隣出展になる予定で申し込んでいます。
T先生は、ベアの他にも布花やカルトナージュ、刺繍、手芸の達人ですので、おしゃべりはもちろん、その作品も楽しめると思います。
入場も無料ですので、是非覗きにいらしてくださいませっ。(*^^*)
返信する

コメントを投稿