ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

巣立ちの準備っ?

2014-09-11 | その他
zukkeの家のガレージに住み着いたキジバト一家に、4日前から変化が現れました。
そして、今朝、ガレージを出て雨宿り?をしている小鳩達を発見っ 左上の木塀の上にいますよ。見えますか?     
      
たぶん、小鳩達が外の世界を見るのは今日が初めてです。外の世界といっても上に屋根がついていないだけで、まだガレージ内ですけどっ

そうっと、近づいてみます。緑の中の小鳩達を撮影するのはこれが初めてです。


あっ、こっちを見た!かわいいっ

小鳩達がそわそわし始めたので、今日はこれでやめでおきます。

4日前、初めて小鳩達が巣から出て来ました。
すわっ、これが巣立ちっ!・・・と心臓がバクバクしましたが、
小鳩達はガレージの天井をあっちこっち移動して飛行訓練をしているようでした。
      
                (飛行訓練のようす)

それから昨日までは、時々やってくる親鳩を待って、元の巣を見張るようにガレージの天井の棚に居座っていました。

右端のちょっと汚れている機械の上が元の巣です。小鳩達は左側の棚にいます。

さて、今日は外に出ました。いよいよ巣立ちでしょうか?
親鳩が来たら、一緒に行っちゃうのかな~?それとも、外で飛行訓練かな~?

・・・ああっ、気になって、気になって、クマ仕事に身が入りません。←言い訳です



            キジバトの巣立ち、気になる人~っ
             
             ポチっと、よろしくです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿