ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

東京マラソン2010

2010-02-28 | マラソン
待ちに待った「東京マラソン」は、てるてる坊主の力も届かず、あめ・アメ・雨
しかも段々雨あしは強くなるばかり!レインコートは必須です!
zukkeオリジナルのクマのかぶり物でキュート・ランを極めるはずだったのに、レインコートのフードをかぶったら台無しです
そこで急遽、前泊していたホテルのシャワーキャップに耳が出る穴を開けてかぶせてみました。
        
・・・こんな風に!(お見苦しいので、zukkeの顔はパスさせて頂きます
ちょっと***をかぶっているようですが、とりあえず雨があがるまではと我慢してみました。
それでも雨を含んだらこのかぶり物も重くなり、レースの負担になるものと思われます。
クマのかぶり物を諦めてレースに集中しようとも思いましたが、それでは「クマ作家」の名折れです
そして、この格好でレースに挑みました!

スタートエリアに行くと、いるはいるは、かぶり物ランナーとコスプレランナー!
zukkeのお友達にも、カエルのかぶり物の姫ランナーとピンクのナース服のハンサムランナーがいました
みんなこの日のためにと、ランニングのトレーニングだけでなく、仮装のアイデアでもがんばっていたのですね!

zukkeは2007年1回目の「東京マラソン」も走ったことがあるのですが、そこで・・そしていつだったかの「三浦国際市民マラソン」でもお見かけした「白鳥の湖/バレリーナ」オジサマを今回の「東京マラソン」でお見かけしました!
チャ~ララララ・チャ~・チャ・チャ~と音楽聞こえて来そうな見事な踊りを披露しながら走っていくステキなオジサマです!
今回も、途中ご一緒したのですが、な、な、なんと!・・・浅草雷門の前では、見事なターンを何回も披露されていましたよ
仮装ランナーを侮るなかれ!
重い衣装&走りづらい衣装を身につけ(このオジサマのように、演技するランナーもいます)ランナーやボランティア、沿道の応援の人達に夢&希望?・・を与えつつ42.195kmを完走するのです
(今回は、デトロイト・メタル・シティのクラウザー様も走っておられましたよ~!沿道の応援に「ウォ~!ウォ~!」と答えていらっしゃいました

結局、雨はzukkeが30km付近に到達する頃、やっと止みました。一時はみぞれ混じりの雨になるほど、気温は低かったです。
2007年の「東京マラソン」も同じような雨に降られました。zukkeって、雨女なのでしょうか?
・・・あっ、zukkeのこときらわないで下さいね!お天気の良いレースにも、たくさん出てますから


そして、フィニーッシュ!フィニッシュ直後に振り向いて激写
ピンクのクマはゴールまで、ちゃんとかぶっていましたよ
寒いレースだったので、負担になると思っていたクマのかぶり物に、逆に助けられました。
レース中、頭はとっても暖かかったし、応援の声にもとっても励まされました!
しかし誤算もありました。zukkeは「ピンクのクマのオネエサ~ン、がんばれ~」とか、「クマのオネエサン、かわいい~」とかをイメージしていたのですが、
現実は「ピンクのクマのママ、がんばれ~!」とか、「クマのオカアサ~ン、すごいゾ~!」とかで、最悪はどっかのオジサンが言った「ピンクの何かのかぶり物、走れ~!」・・・あんたに言われなくても、走るわい!それに何かじゃなくて、クマだ~
・・・まっ、理想と現実には大きな開きがあるということですね
タイムもしかり、理想タイムはサブフォー!現実はベストを4分程更新で4時間25分

    
これは、今日のzukkeのレースの主役達!
雨でヨレヨレのピンクのクマのかぶり物とピンクのシューズ、完走メダルとタオルです!

ピンクのクマはお洗濯して、来週の「三浦国際市民マラソン」にもかぶっていきま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももち)
2010-03-01 07:36:19
お疲れ様でしたぁ~
そして
完走おめでと~~~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
TVで見るたびに「ピンクのクマ!」と家族でお姿を探していましたが、やっぱり見つけられませんでしたぁ(>_<)
激走!見たかったなぁ~。

ええ、寒い雨、ところどころ我が家の方は雪も降って、本当に寒い一日でしたね、お疲れ様でした。
ホッとして、体調等崩されませんように・・
返信する
Unknown (ももち)
2010-03-01 07:41:23
お疲れ様でしたぁ~
そして
完走おめでと~~~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
TVで見るたびに「ピンクのクマ!」と家族でお姿を探していましたが、やっぱり見つけられませんでしたぁ(>_<)
激走!見たかったなぁ~。

ええ、寒い雨、ところどころ我が家の方は雪も降って、本当に寒い一日でしたね、お疲れ様でした。
ホッとして、体調等崩されませんように・・
返信する
Unknown (ももち)
2010-03-01 07:45:06
わぁ~ごめん、何度も入れちゃった!
おまけに下半分ないよ!!
・・まっいっか(笑)
じゃっまた楽しい話聞かせてね~~♪
返信する
応援ありがとうございます! (zukke)
2010-03-01 13:44:07
当日の仮装ランナーの数は、本当に多かったです。
ピンクのクマは、その中で埋もれてしまった感じでした
仮装も極めることが必要ですね!
クラウザー様の他にも、阿修羅様とか、一反もめん様・・・他、色々いらっしゃいました。
・・・が、zukkeはクマで極めたいと思います
返信する
Unknown (kobitoku)
2010-03-02 08:00:23
完走おめでとうございまーす!
わたしもテレビでピンクのクマを探していましたがみつけられず・・・。でも被り物のランナーほんとに多かったですね。
誰の感想をきいても「寒い」のひとこと。冷たい雨が雪にも変わってましたね。でも皆さん楽しそうで・・・。やっぱり特別のレースなんですね。
それに2回も出場してるなんてzukkeさんラッキーガールですね。
三浦は晴れるといいですね。わたしは三浦の去年の雨に懲りて今年はエントリーしませんでした・・・。寒いのニガテ~~~
返信する
三浦も雨かも(泣) (zukke)
2010-03-02 10:32:39
kobitokuさん、コメントありがとうございます!
去年の三浦を走られていたのですね。
zukkeは、去年はエントリーしそびれて走っていないのですが、走った友人に聞くと、こちらも相当雨で寒いレースだったようですね!
今年も予報では、今の所「雨!」・・・
「東京マラソン」の筋肉痛も予想以上で、珍しく「走れない~!」と弱音をはいてます
返信する

コメントを投稿