気まぐれ 春夏秋冬

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風の向くままに、旬を探して。。。

キビタキ & シロハラ & ナミアゲハ & テングチョウ & ベニシジミ ・・・ 農業公園で

2016-04-18 22:57:23 | 花木と野鳥

牡丹
風雨にさらされた後だったので。。。


藤の花
藤棚は満開に近かったが。。。








キビタキ
最初、地面に下りていたのを見つけ
『チャンス!』と思った瞬間飛ばれてしまった。
探していると正面にとまってくれ『慌てた』のか
撮った画像は真っ黒。
青空の中のカワラヒワの飛姿を撮ろうとTVを上げたままだった。



シロハラ
キビタキ♀かと思ったら。。。




ナミアゲハ
何度も飛んでいる姿を見ていたが、今季初撮。




テングチョウ
一枚目の西日に照らされてくっきりの影が気に入った。


ベニシジミ
たっぷりと西日を浴びて。。。

昨日の午後
『この強風やとアカンかな?』と思いつつ農業公園へ。
相乗りではなく、自前での探鳥はやはり
雨あがりのスッキリ感が。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿